プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近若者より年配の人で凄くマナーが悪い人が目立ち気がするのですが、昔と変わってきてるんでしょうか?

割合の話しでお願いします

A 回答 (7件)

団塊の世代に1票。



昔、農協のおっちゃんがハワイのホテルの廊下をステテコで歩いてたらしいですよ。
それと、大阪の阪急からJRに行く横断歩道があるんですが
昔は、つばを吐いた後ばかりで足を下ろす所に迷う程でした。
いつも、早く、雨が降ることを祈ってましたが
今はそんなでもありません。

なんだかんだ言ってもマナーは良くなってると思いますよ。
今の時代にマナーを守らないやつなんか、確実に淘汰されるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね

昔にツイッターがあったら今より酷いことになっていたかもしれませんね

今は本当にマナーが悪いと淘汰されますよね

お礼日時:2013/10/18 12:32

50~60代の男性はとくに悪いですね。

喫煙や公共交通機関のマナーなどでとくに見かけます
    • good
    • 0

世代・年代別でなく悪い奴は悪い



子供の悪ふざけやバカッター写真騒動は「親の監督責任」も大きいけど、成人した立派な大人、特にオッサン・オバサンはかばいようがありません

今朝も信号待ちのクルマの列の中を平気で渡るチャリンコのオヤジ

横断歩道でもないところを我が者顔で渡る姿に激怒!!

ドライブレコーダーを搭載してあるので、ちゃんと録画されています

大人がこうでは子供・青少年が悪いことしても何も言えませんね

明らかに信号無視!!

割合は50:50では?
    • good
    • 1

若い世代は未熟・幼稚で、経験を教育として反省、自覚していない分だけマナーが悪い。


年配世代は年輪を重ねて、相応に分別が分かっているはずなのに、それに反する言動は想定外にマナーが悪い。

よって、若者50:年配50
ただし、マナーの悪さの質が違います。
    • good
    • 0

うちの周りは60代以上80代以下の、マナーが圧倒的に悪いです。


偉そうにしてる割に、そこらへんにポイッと平気でゴミを捨てるし、犬の散歩でも糞の始末をしないで放置したり、袋などに取っても、その袋をそのまましらんぷりで置いて行ったり、下水にビニール袋のまま流してるんです。
ショッピングモールでの駐車場の進行方向を守らないオバサン。
もう、あげたらキリがありません。
みんな、注意すると、悪いことだとわかってるから逆ギレするんですよね、本当にタチが悪いです。
若い人や子供は、一部を除いてですが、マナーが悪いと思ったことありません。

若い人でマナーが悪いのは、そういう大人を近くで見てるからでしょう。
見てなきゃ、あんなに悪びれずにやらないと思いますね。
やっても注意してこなかった親も悪いけど、周りの大人の責任もあると思います。

割合的には、上記世代が6割、10代、20代は3割、残りが他の世代、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80代以下にもいますか。以外でした
ただこっちが恐縮してしまうくらい丁寧なお婆ちゃんもたまに見ますよね。ああいう人は若い人にはいませんよね

老人はもう開き直りが凄いですよね
年をとっても変わらないんですね

お礼日時:2013/10/18 12:07

世代に関係ないと思います。



考えてみれば当然のことだとわかることですが、バカはバカのまま歳をとるんです。
で、年季が入ってる分だけたちが悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい答えですね

お礼日時:2013/10/18 11:25

圧倒的に団塊世代。

悪いと知ってて自己中心的な行動している。
ゆとり世代は単純に「知らない」だけだから救いようがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆとりはいつか気づくことに期待ですね

団塊、目に余るときがあります

お礼日時:2013/10/18 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!