アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティ対策としてスーパーセキュリティZEROというのを使っていました。
どうにも不具合が多くて、サポートに問い合わせても解決できないので、違うものに入れ替えることにしました。
まず、スーパーセキュリティZEROを提供されているアンインストーラーを使ってアンインストールし、新しいソフトをインストールしようとしたのですが、
BitDefenderというのが入っているので、インストールできないというメッセージが出て、止まってしまいました。
これをアンインストールしようとして、コントロールパネルのプログラムと機能から開いたのですが、BitDefenderというのが見当たりませんでした。
ネットで調べたら、BitDefenderの削除ツールというのが見つかったので、とりあえずそれを使ってみたら、削除できてしまいました。
改めて、新しいソフトをインストールしたら、ものの見事にインストールできて、快適に動いています。
ということで、現在問題はなくなっているのですが、このBitDefenderというのは何者なんでしょうか?
もちろん、自分ではこんなものインストールした覚えはありません。
PCに最初からおまけで付いていたものでもなさそうです。

A 回答 (4件)

スーパーセキュリティZEROがBitDefenderそのものなんです。



通常は普通のアンインストール操作で大丈夫なんですけど、一部のセキュリティソフトのインストーラーはレジストリに残った跡などを検出して、インストールされていると判断しているのではないかと思います。(はっきりしたことはわかりませんが)
私もスーパーセキュリティZEROの後にESETだったと思うのですが、それをインストールしようとしたところ同じような状況になった記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私だけの特殊なケースではなかったということが分かり、安心しました。

お礼日時:2013/10/21 09:19

>ソースネクストはレベルが低いということだったんでしょうか




はい、そう思います。

そもそもソースネクストという会社はセキュリティー製品を扱えるだけの力量無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか…。
価格も割りと安くて、いろいろなソフトを出しているので、好きな会社だったのですが、残念です。

お礼日時:2013/10/22 13:58

こんにちは。




あの、スーパーセキュリティZEROはBitdefender社(ルーマニア)のBitdefender Total Securityという製品の日本向けカスタマイズ製品です。


このBitdefnder社はいまもっとも勢いのある非常に能力が高い会社ですね。私の中では今一番やる気のある会社みたいな感じを受けます。

他のセキュリティーベンダにもスキャニングエンジンを提供してるようでして、私が把握してる限りではG Data、F-Secure、Emsisoftに提供してるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BitDefenderっていうのは、そんなに凄いところだったんですね。
でもそれを日本に提供しているソースネクストはレベルが低いということだったんでしょうか。残念です。

お礼日時:2013/10/19 11:25

スーパーセキュリティZEROというのはBitDefenderのソースネクスト版みたいなもの。


名前は違いますが実質的にはBitDefenderと同じものと考えていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは存じませんでした。

ということは、スーパーセキュリティZEROをインストールした時に、BitDefenderもセットで一緒にインストールされたということなのでしょうか?

スーパーセキュリティZEROを、ソースネクスト社指定の方法でちゃんとアンインストールしたのに、BitDefenderが存在していたのはどういうことなんでしょうか?

お礼日時:2013/10/18 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!