普段、IEとネスケの両方を使っているのですが、
突然ネスケが使用できなくなってしまいました。
繋ごうとしても「サーバの場所が見つかりません」と出てしまい、画面はグレーのままになってしまいます。
何もいじってないのにサーバ名が勝手に変わってしまったのでしょうか。
IEはいつもどおり使えるのに。。。
どなたか教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

う~ん、そうですか。

なんでしょうねー?ただ余談なんですがホームページの作り方によってIEでは正常に動くのにネスケでは駄目、又その逆というのはありますが今回のは少し違うようですねー。
    • 0

「サーバの場所が見つかりません」への対応は再起動、もしくは

設定変更しかないのですが、状況が変わりましたね。

ネットスケープだけ非常に遅い、という場合でしたら、
・ネットスケープにのみファイヤーウォールの設定がしている
・ページにJavaが含まれている(ネットスケープは遅い!)
・そのページのタグが非常にいいかげんだ

というのがあります。
    • 0

いろいろありますが例えば、見に行ってるサーバが落ちているもしくはアクセスが集中しすぎて除けない、というところが多いですね。

前者はサーバを再度立ち上げるといけますし、後者は数分してアクセスすると見れます。人気のHPなんかを夜見ようとするとなかなか繋がらなくこういうことがよく起きますよ。また自分の会社ではプロキシサーバーというのを通してインターネットを見ていますがそのサーバに負荷がかかり落ちてしまった為見れなかったというのもありました。まあ何にしろこちらがおかしいという訳ではないので安心して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!!
パソコン自体がおかしくなったわけではないということで安心しました。
でもIEでは見れたのにネスケでは見れないって変ですよねー。
うーん、無知なのでよくわかんないんですけど。

使えるようになってよかったですね。

本来、本件のような場合には、PCの再起動をお勧めします。

ちなみに、今回は行ないましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
焦って何度も何度も「再読み込み」をひたすら押してしまいました。
再起動すれば簡単に直るんですね。
そんなこと思いつきもしませんでした。
今度なったらぜひやってみますね。

どのページを開いても見れないですか?だとしたら設定が変わっている可能性があります。

そのページだけだとするとホームに指定しているページが何らかの形で見れなくなっているのでホームの設定を変更するだけで直るはずですが・・
    • 0
この回答へのお礼

すみません!!!
何度も何度も再読み込みをしていたら、突然つながるようになりました。
ご迷惑おかけしました。
でも、何で突然つながらなくなったり、つながるようになったのか今だわかりません。