プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめての投稿です

よろしくお願いします

言葉遣い間違っていたらすみません

今回身体の疲れがとれないことについて質問します
私は高校2年の女で、年々体力がなくなっていくことに苛々しています

昔の話ですが、祖父の影響らしく昔から腎臓が弱くて、幼稚園のときは1か月に一度程病院で腎臓の尿検査を受けていました
「塩気の多いものは気を付けるように」と言われていましたが、家の味付けは濃いほうで私自身も塩気が多いものが好きなので、気にしてませんでした

小さいときから疲れやすい体質で、
とくに運動会などの大きなイベントのあとで疲れが溜まり、熱を出すことはよくありましたが、これもさして気にはしてませんでした

明らかにおかしいな…と思い始めたのが、中学に入ってからです
年々体力が落ちてきているのを感じ始めました
同時に、腰がいたくなったり、なかの臓器が痛むことも何度もありました

それから高校に入り、心臓の心拍が急に早くなったりして、咳き込むこともありました

最近では登下校だけでも、イベント後並に疲れます…

昼寝をよくしたり、休日だと2、3時間昼寝をしてしまいます
(余計悪化するんですけど、しないとそれもつらいので…)



やっぱり自分自身の怠慢になるんですかね…
病院で検査したいのですが、周りの反応が怖くて質問させていただきました


一応身長体重を載せておきます
153cm
42か3kg
ローレル指数は「普通」です

A 回答 (3件)

腎臓の関連で


ドクターストップによる運動禁止では
ないようですので、それは救いですね。

ピラティスやヨガで、
リフレッシュしませんか。
それと、
ミネラルやビタミン類を含めた
栄養のバランスのとれた食事を
摂るようにしてください。
特に疲労が激しいときには
夕食の前菜に、疲労回復を考慮した
食品を摂るようにしましょう。

ヨガは、パワーヨガの元になった
アシュタンガヨガをお勧めします。
検索すれば動画が観られます。
ヨガ式の呼吸法だけでも諸種の
効果がありますので習慣化しませんか。

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまってすみません!!
ビタミン以外にもミネラルが必要なんですね…勉強不足でした;;
アシュタンヨガというものをはじめて知りました
体力をつけるためにも挑戦してみます!
素早い回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/07 20:26

東洋医学のツボに腎臓もあります。



自然治癒力を引き出すものなので、若い方でしたら尚お勧めのような気がします。
いい鍼灸医院を探して診てもらってはいかがでしょうか?

私の場合は軽いものですが、子どもの小さいときも体調が悪いときはほとんどツボを押して治っちゃいました。

そういえば、息子も小か中学生のとき尿検査でひっかかり再検査再検査のときがありました。顔色も腎臓系が悪いような色白の感じでしたが、体は大きくどこから見ても健康体なので何事もなく過ごしています。余談ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまってすみません!!
鍼灸ですか…なんだか効きそうですね!
ためしてみます^^
息子さんの顔色早く治るといいですね(;´Д`A
素早い回答ありがとうございました

お礼日時:2013/11/07 20:19

こんにちは。

背中の痛み そして臓器の痛みですが
体のだるさなどは 腎臓から来ていると思います
尿などはいかがでしょうか 濁っていませんか?
またむくみやすかったりすることはございませんか?
腎臓というものは 疲れなどがたまるとかなりダメージを受けます

疲れやすい体質というのもこれらが原因かもしれません

れだけ症状が出ているととても心配です。
何事もないとよいのですが 一度お医者様へかかり 血液検査をすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまってすみません!!
たしかに昔からむくみやすいです…
血液検査に行ってみます(;´Д`
素早い回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/07 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!