プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、ありがとう、こざいます。

最近、自閉症の人が、予知能力が、あるという、話を聞きました。

米ドラマの「touch タッチ」とかでも、予知能力をもった自閉症の少年が、活躍しますが、、

本当なんでしょうか、

現に、東日本大震災でも、何か感じた自閉症の人が、いたみたいですが、

そこで、

自閉症の方に予知していただきたい、のですが、

日本の未来は、どうなると、思いますか?

1)格差社会が、進み貧困率が、上がる

2)何かブレイクして、経済が豊になり、バブル到来

3)今の状況と、変わらない。

どれだと、思いますか?

経済の動向が、心配なんで、知りたいです。

ホームレスとか、貧しい人が、これ以上増えて欲しくないです。

A 回答 (6件)

自閉症の人って大体知的障害も持ち合わせています。

なのでこんな質問自体理解できません。
私は自閉症の子供を育てていますが、会話もできず自分の考えを言葉として相手に伝えることもできません。
自閉症にも、軽度から重度といろいろありますが、何かを感じてもそれを誰でも分かるように言葉として伝えることは難しいと思います。
実際、軽度の人と話をしていても会話がかみ合わないことはよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、こざいます。

自閉症の人と実際、あった事が、ないので、なんとも。

でも、本当に、経済とか、気になります。

金持ちなら、ともかく、消費税が、あがったら、八百屋で無料でお取りくださいの、大根なっぱの味噌汁で、暮らしている、自分は、

不況こわいよー、、

自閉症者が予知能力ですか?

東日本大震災の前に感じ取ったのは、動物的な勘?っていうか、
受動的なもの?(うまく言えませんが意図せず感じ取ってしまう能力)なら
もしかしてあるのかなって思いますが、

今後の日本の景気はどうなの?って聞いて予知できるようなことじゃないと思うのですが、
どうでしょうか?

占い師とかじゃだめでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、こざいます。

自閉症の人=動物的な勘が、優れている、、

すごいですね。

あるわけないでしょ。

本気で信じているのならアニメや漫画の見すぎです。
自閉傾向や発達障害のある人の一部にはサヴァンなど優れた記憶力や集中力を示す人がいますが、それらを元ネタにして創作では特殊能力を持つキャラクターに説得力を持たせるために自閉症ということにしたりすることがあります。
ただの予知能力者と自閉症の予知能力者を漫画に登場させると、自閉症のことを詳しく知らない一般的な読者には前者はいかにも架空のキャラクターと感じられますが、後者はリアリティがあってすごそうに感じられるというわけです。

仮に現実に自閉症の人に予知能力を持つ人がいたとしても、まともなコミュニケーションを取ることが難しいので自閉症の予知能力者はその予知を他人にきちんと説明することは困難でしょうし、他人が自分の予知を求めていることを理解することも難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。

確かに、ちょっとキャラの設定を複雑にしたほうが、面白いのかも、しれません。

自閉症+特殊能力、、とか、

やっぱり、フィクションですか、、ね。

「~という話を聞いた」、そのソースは何ですか?

私はそんな話は聞いてませんよ。

そもそも自閉症で苦しむ人に失礼ではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ネット散策の際の、何処かのブログにあった話で、お気に入りとかしてなかったので、ソースは、表示出来ません。

すみません。

個人的に、興味があったので、

確かに、自閉症の方は、何かと大変なのは、知っています。

自閉症だから予知能力があるんじゃないと思いますよ。

閉じ込もって独りで居るから 他の人より考えたり見たりする時間が多くなるからじゃないですか。元々神経質で外界の物事に敏感だから 五感がますます鍛えられるんと違うかなぁ(笑)自閉症の人には あまり良くないかも。
    • 0
この回答へのお礼

ネット散策の際の、何処かのブログにあった話で、お気に入りとかしてなかったので、ソースは、表示出来ません。

すみません。

すごい、自閉症の人って、感覚が鋭利で、シックス・センス=第六感が、あるんですね。

でも、大変そう。

あなたはテレビの見過ぎだと思います。

時々、自閉症や学習障害がある人は記憶や計算などの分野で特殊能力に恵まれていることがありますが、そんなオカルト的な能力は出ませんよ。

第一予知というのは、本当らしい話の場合でも見たい未来を見るわけじゃないです。

あなたが教えて貰いたいことは経済アナリストか占い師にでも聞いた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

なんか、自閉症の人って、サヴァン症候群とか、特殊能力が、あるので、オカルトっぽくても、そう言うのありかも、と思ったので。