プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
iphone16GBを使用しています。

写真が好きで、沢山撮影していくうちに容量が減ってしまったので
Dropboxを利用して、そこに保存しているのですが、Dropboxさえも
容量不足になってきています。

iphoneに複数Dropboxを入れることはできるのでしょうか?
やっとDropboxに少しなれた感じなので同じ物がいいかなと思ったのですが
Dropboxを複数アカウント使用するよりも、色々な別のクラウドサービスを
使ったほうがいいのでしょうか?

パソコンはWinndows7です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

dropboxは容量が2GBです。

一杯になったのであれば、仮に次を作ってもすぐに一杯になるでしょう。
同じ事の繰り返しです。

SkyDriveなら25GB、単純にdropbox12,5倍!
こちらの方がいいと思います。
http://www.iphone-girl.jp/2012/02/169610/

ただ将来的に見ると、写した写真をクラウドに入れっぱなしにしておくと収拾が付かなくなります。
きちんと整理をした方がいいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
SkyDrive検討します。

パソコンの容量を減らそうという話でしょうか?

Dropboxだと、パソコン上にもミラーを作るので、パソコンの容量は減らせないんじゃないかな?

あと、SkyDrive は、Windowsユーザーなら、知らない人はいないと思うので、わざわざ伝える必要はないかと思いますが、Windowsの最新バージョンの8.1からはOSと一体化しているので、Dropboxより便利です。

ご質問内容から課金は考えていないと思いますが、もし課金するのなら、OSのバージョンアップが一番手っ取り早いです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/23/n …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんか、根本的に理解されていないような?

iOSというか、ほとんどのアプリって同じアプリを複数インストールしないでしょう?
Windows7をお使いと言うことだけど、WordやExcelを2つも3つもインストールできるのでしょうかね~~。
普通は、1人の人間が使うのならばそんなもったいないことをしないよね。

iOSだって一緒。
複数のアプリをインストールすることは出来ないし、必要が全くない。
そういうことは考える必要も無い。
第一、Dropboxのデーターがどこに保存されているのか、考えれば簡単に分かるよね。
Dropboxはクラウドサービスであり、iPhoneにデータの本体が保存されているわけでは全くない。
その基本さえ理解できるのならば、無意味な質問だと言うことが分かるよね?
だって、そうでしょう?
ログオフして、別のアカウントでログインするだけで済む話ですから。

Dropboxは初期は2ギガしかないけれど、いろいろとすれば無料でエリアを増やすことが出来ます。
私もユーザーですけれど8ギガのエリアを持ってます。
しっかりとチュートリアルをやっていれば、かなり容量を増やせますけれど?
それに容量が足りなければ、課金すれば良いじゃないですか。
違います?

それに、せっかくのiphoneを使いこなせてます?
撮った写真はカメラロールに保存するものじゃない。
フォトストリームを使って、pcと連携後、pc上でアルバムを整理して元の写真をどんどん消していく。
すぐに見たい写真だけを、アルバムを使ってiPhoneと連携すれば簡単に保存できます。
簡単ですよ。

#1さんお奨めのSkyDriveもいいですよ。
ただ、iPhoneから直接、SkyDriveに保存する方法が提供されていないからちょっと工夫が必要です。
IFTTTというアプリを入れて、カメラロールにアクションがあればSkyDriveに転送するというレシピを作ればDropBox的使い方も可能です。
あと、容量が限られているのが嫌というのならば、EverNoteを利用すれば良いじゃないですか。
無制限です。
無料版だと一月にアップロードできる容量に制限があるのと、広告があるぐらいです。
どうしてもそれが嫌ならば、課金しちゃえば良いです。

とにかく何でも無料で良いという考えは甘いですよ。

この回答への補足

撮った写真はカメラロールに保存したままになんてしていませんよ。

• 0