アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IphoneからXperiaかGalaxyどちらに乗り換えるか迷っています。
両機種の特徴や、こちらの方がオススメ等あればご教授ください。

ちなみに「Xperia Z Ultra」「GALAXY Note 3」が現時点での最新機種ですよね?
両機種とももうすぐ新しい物が出るようですがそれまで乗り換えは待った方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は iphone4s→Note3に機種変しました。

iphone4sがかなり優秀だったのでなかなか機種変できずにいましたが
画面が小さすぎるのがネックになり思い切って機種変しました。

auなので、選択肢としてnote3, xperiaZ1で悩みましたが
実際に触って良かったnote3にしました。
見た目は断然xperiaです。特にアップル使ってきた人は好きな質感です。
しかし、実際に持つとずっしりして、落としやすい感じなのと
ディスプレイを囲むふち部分が厚く、TFT液晶で一世代古い感じがします。
また液晶下はすべてセンサーキー。個人的に大きい端末こそ物理キーがあって欲しかった。
カメラ機能以外にこれといった特色がなかった。
ソニーはまだまだ本気だしてない印象を受けたので様子見がいいかと。

note3はxperiaZ1と同じ重さなのはずなのに、グリップ感があるので見た目以上に軽く感じます。
あと写真で見たとき革張り風プラスチックの背面がちょっとな。。と思ってましたが実際に触るとしっとりしていて
持ちやすかった。
また、有機ELなのでコントラストが強く、黒系の発色が綺麗です。
RAMが3GBなのでアプリの起動が早くてiphone使ってた人でも違和感ないレベルです。
アップル独特のスクロール時に画面に吸い付くようなぬるぬる感はまだといった感じですが
便利機能がたくさんあっていじってて面白いのは確か。note第三世代目だけあって
安定感もありますね。ソニーにいい機種がでるまでの繋ぎとしてはいいと思います。
まだ使用5日目ですが後悔はしてません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

あの国の製品だということを気にしないのであればGalaxyでも良いでしょうが

私ならデザインとブランド力と何よりも日本のメーカーという事でXperiaを購入します

ちなみに購入予定はXperia Z1fです
携帯用途なのでそれらの様な特大サイズは私には必要ありません
もはや携帯でもなんでもないしw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!