プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HP 掲示板の作成方法について教えてください。!

掲示板を僕のホームページに取り付けようと思うのですが、レンタル掲示板は消したら終わり的なものです。 レンタルは会員登録を必ずするとかがめんどくさいとか思いませんか。?たまたまログインができないとなったりする可能性がございます。

なので、掲示板のタグか参考になるホームページを教えてください。できるだけサーバーは使わないほうです

A 回答 (2件)

>掲示板のタグ


>できるだけサーバーは使わないほうです

タグ、とはHTMLタグの事をおっしゃっているのだと思われますが、掲示板を作成するためには何らかのプログラミングが必要です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 HTML、CSS、Jacascript だけでは掲示板は実現できません!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

レンタル掲示板以外を使って掲示板を作成するために習得が必要なプログラム言語としては、Perl、Ruby、Python、PHP など。

Perlで書かれたCGIが主流でしたが、最近はPHPも増えています。

とは言え、無料の掲示板スクリプトは沢山あり、大抵は(ある程度は苦労するとしても)プログラミングを完全に習得しなくとも設置は可能です。

有名どころとしては、この辺。

http://www.kent-web.com/

また、クライアントサイドでは掲示板は実現できないので、当然ながら上記のスクリプトの設置にはサーバーも必要になります。

レンタルサーバーを借りて運用しているのであれば、他にも色々な事ができますが、だとしたら、このご質問自にはならないと思われるので、現在はプロバイダのレンタルスペースか、または無料/有料のレンタルスペースで運用されているものと推察します。

現在、運用されている質問者様のサイトがCGI使用可であれば、ご自分で設定する事ができます。

無料のレンタルスペースではCGIの設置を許容していない場合が多いので注意してください。
(プロバイダのスペースでも許可していないところがたまにあります)

その場合は、引っ越しするか、あきらめてレンタル掲示板にするしかないと思います。
    • good
    • 0

ログインする掲示板??



せっかく掲示板を使っていますけど、掲示板作成時の登録作業は必要ですが、会員登録では無いので、しつこいメールも来ないですし、サポートに質問を送っても比較的早く返信が来ます。


質問の回答になっているか分かりませんが、荒らしやスパムも勝手に削除してくれる、管理の手間が省ける結構便利な掲示板サービスです。

せっかく掲示板
http://bbs.sekkaku.net/

この回答への補足

ログインする掲示板ではございません。

せっかく掲示板は利用したことありますけれど、僕は、掲示板のソースをメモ帳に記入して
インターネット上で動作テストをして、ちゃんと動作するかをしています。

補足日時:2013/10/19 18:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!