アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代からなんちゃってバックパッカーだった、アラフォーのおばさんが、気晴らしに一人で海外旅行にでようとしています。(旦那氏は仕事です。)今おススメは、どこの国のどのエリアですか?
まずは、バンコクINバンコクOUTの1カ月~2カ月FIXの航空券で渡航して、旅の終盤にタイのチェンマイには行く予定です。

語学力は、英語は簡単な日常会話力・読解力、タイ語は片言会話と文字の音が分かる程度です。
体力はあまりありませんが、日本人としての感染症への抵抗力は普通です。
陸上移動は、鉄道が希望ですが、鉄道がない国はバスも使います。
これまで、タイ以外に、インド、バングラデシュ、カンボジア、ベトナム、ラオス(ルアンパバーン・ヴィエンチャンのみ)、ベトナム(ホーチミン・フエ・ホイアン・ハノイ等)、マレーシアに行ったことがあります。

デジタルガジェット情報、旅行プラン、おススメの観光スポット等々、何かありましたらお教えくださいませ。バンコクに渡航せずに別な都市がいいとのご意見でも、勿論構いません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

今まで東南アジア中心に行かれていたようですが、アメリカの真ん中あたりどうでしょうか。


私は、アメリカ人の友人を訪ねてインディアナ州に行ってきました。
トウモロコシ畑ばかりでしたが、農作業もしてきました。

この回答への補足

いずれの方のご回答も大変参考になり、助かりました。
遅くなりましたが、内容で甲乙つけがたく、一番お早くご回答を下さった方をベストアンサーとさせていただきました。

補足日時:2013/12/10 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アメリカにはずっと行ってみたいと思っているのですが、国土は広大、都会での観光情報ばかりが多くて、決めかねていました。
参考になりました。

お礼日時:2013/10/25 18:22

まだ行っていないということでは、ミャンマーはいかがでしょうか。



最近の民主化で日本からの渡航者もかなり増えていますが、行ってみれば結構親しみやすい国です。
ここは仏教国ですが、寺院は観光用ではなく日常の信仰の対象となっており若い人も大勢参拝しています。その寺院の多くが信者の寄進した緊迫で金ぴかです。
またバゴンでは3000もの仏塔が点在し、そこで見る夕日は圧倒的です。

有名なチャィティーヨのゴールデンロックは、山頂の今にも落ちそうで落ちない岩の上の仏塔で、この国有数の巡礼地になっており徹夜で寝ている信者が朝日を待っています。

最近は仏教徒とイスラムの紛争事件があり治安が少し問題ですが、有名観光地ではそれは問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ミャンマーは、治安が良くなったら絶対行きたいと思ってきた国です。ヤンゴンならば、行きやすいのですね。

お礼日時:2013/10/25 18:28

バンコクから比較的行きやすくて、


今まで行ったことのない土地。

ネパールはどうでしょう。
気候は冷涼(冬でも寒くはないです)、
人柄はやさしく、日本人には過ごしやすいです。
物価はタイ北部の山岳地帯なみかそれ以下と安いです。

景色は絶景。
http://yamao.lolipop.jp/sanko/himaraya/anna.htm

首都カトマンズはヒンズー教とチベット仏教文化の混じった
歴史ある古都の風情。

上のサイトのポカラはネパールの山岳リゾートの
最も有名な場所で、8000mの山々を居ながらに
見渡せる好立地で、のんびりした時間を過ごせます。
こちらはカトマンズから飛行機の乗り継ぎで行けます。

体力、好奇心、時間のある向きには、
日帰り、1泊、1週間、1カ月とそれぞれに見合った、
トレッキングなどもできます。
(貧乏個人徒歩旅から、大名歩き旅まで多彩)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
学生時代に、飛行機内で隣になったバックパッカーの女性から、ネパールの話を聞いてから、ずっと気になっていました。
古都も山岳トレッキングなど、とても魅力的です。

お礼日時:2013/10/25 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!