アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
お好きなベーシストを教えてください。
洋邦、ジャンル一切問いません。
出来れば、フィーチャーされた曲も添えて頂けると有難いです。

私は、レッチリのフリーが好きです。

A 回答 (48件中41~48件)

こんばんは。


初っ端からお仲間であるNo.1氏にお気に入りのGreg Lakeを持っていかれ
ちょっと焦ってますw
では彼以外で何人か^^

Chris Squire
YES / Heart Of Sunrise


Martin Turner
WISHBONE ASH / Sometime World
http://www.youtube.com/watch?v=vgMB0fEA2yE

Billy Sheehan
DAVID LEE ROTH / Elephant Gun
http://www.youtube.com/watch?v=ZMHyTjw3iLQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。
これは、怖い顔の師匠、出鼻をくじかれましたね(笑)

>Chris Squire

うわぁ~。
カッコ良い(笑)
ありがちですがスネアとシンクロしてるのが良いですね。

>Martin Turner

お!?
こちらはグッとあったかいですね。
ギターも良いです。
WISHBONE ASH ってもっとキンキンした音かと思ってました。

>Billy Sheehan

Mr. Bigに居てた人ですね。
バカウマですけどあったかみもありますね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/20 07:31

こんばんは、昔Bandやってたんで少しは知識があるんですがベースって地味ですけど基本がきちっと出来てないととてもじゃないですが上手く演奏なんてできないです。



それも演奏しながら歌も歌えるとなると相当の才能のあるアーティストだと言えますね。その点で言うと洋楽ではCreamのJack Bruce

http://m.youtube.com/index?hl=ja&gl=JP&desktop_u …

邦楽ではキャロルの時代の矢沢永吉が私のイチオシです。

http://m.youtube.com/index?gl=JP&hl=ja&desktop_u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Jack Bruce

ああ。
この人は確か音大出てましたよね。
4分の5拍子とか、ヴィオラを使ったりはそのせいかと思いました。

>矢沢永吉

え!?
永ちゃん、ベースも弾いてたんですか?
ヴォーカルも滅茶苦茶巧いですけどね。
物凄い人ですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 07:08

コステロの以前のサポート・バンド・The AtractionsのBruce Thomas。


コステロとそりが合わず、離れちゃったのがすごく残念。
本人のサイトがあって、いくつか動画も載せているので、貼っておきます。
http://www.brucethomas.co.uk/?page_id=72

ここでも紹介している「Shipbuilding」は印象深いですね。
あと「Oliver's Army」「Watching the detectives」も好き。
動画もありますが、公式なUpじゃないので探してみて下さい。

昔はコステロが大好きで、来日公演も何度も行きました。
最後の方でメンバー紹介があってソロを披露するんだけど、
ブルースの演奏で周りから「ひえ~、上手い」って声があがってました。

Jazzだと、Jaco Pastoriusはやっぱりかっこいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Bruce Thomas

おお~。
重たい良いベースですね。
コステロ大損しましたね(笑)

>Jazzだと、Jaco Pastoriusはやっぱりかっこいい。

あの人から、jazzのエレベがコロッと変わりましたよね。
そう言えば、ベックとやってた女の子のベースも影響されたって言ってました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 07:03

日本ではこの人がすごいと思いました。



岡野ハジメ

PINK - Young Genius

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッピングがカッコ良いですね。
ロック畑の人みたいですがファンクのセンスもあるみたいですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/20 06:56

ベンチャーズ   有りですか?



ベンチャーズ ダイヤモンド・ヘッド~パイプライン

http://www.youtube.com/watch?v=lMs3CTvBKA8
Pipeline (パイプライン)/ザ・ベンチャーズThe Ventures

http://www.youtube.com/watch?v=_uiOPHHSMA4
10番街の殺人/ベンチャーズ

取りあえず、未だに日本来日してコンサート開いてる格好良いジジイです。

実は、父が良く聞いてました。レコードで。。。。

それで、聞いてベンチャーズ好きでしたね。
幼稚園ぐらいだったと思います。

取りあえず、3曲貼らせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ベンチャーズ   有りですか?

勿論何でも有りです(笑)
ビートルズと並んで最初に電気が走ったバンドでした。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/20 06:51

技術的な知識は皆無なので・・・こっそり参加します。


そんな私でも好きな・・・というか「何か知らないけど凄いなぁ」と思ったベーシストでw

魔女・・・じゃなくて・・・ゲディ・リーさん(たしか還暦)
☆Rush - YYZ


このバンド・・・実はボーカルの方があまり好みでなくて^^;
ジョン・マイアングさん(韓国系アメリカ人です)
☆Dream Theater - Instrumedley
http://youtu.be/1mwgv7WjPK4


【番外編】
ウレ・リトゲンさん(現在Fair Warning,過去在籍Uli Jon Roth's Electric Sun ,Zeno)
いつも菩薩さまのような微笑みで、特に目立つこともなく弾いていますが、一応Fair Warningのリーダーにしてメインソングライターです。本国ドイツでは人気のないバンドですが、メロディアスで良い曲がたくさんあります(^^)
☆Fair Warning - Hang On
http://youtu.be/tsVC7liGqnA


フリーは私も大好きです。人間的にも尊敬しております。フリーが居なかったらレッチリはとっくに解散していたと思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>技術的な知識は皆無なので・・・こっそり参加します。

そんな。私だってベースの技術なんて分かんないですよ(笑)

>☆Rush - YYZ

ああ。
ここは大好きです。
ヴォーカル巧いですしね。
タイコも大好きです。

>☆Dream Theater - Instrumedley

う~ん。
プログレッシブ・メタルですか。
滅茶苦茶カッコ良いです。

>☆Fair Warning - Hang On

ベースの音楽性が高いバンドって良いですよね。
しかし、ドイツって、この手の音楽巧いですよね。
ゲルマン人の血でしょうか(笑)

>フリーは私も大好きです。人間的にも尊敬しております。フリーが居なかったらレ
ッチリはとっくに解散していたと思います^^;

最高に良いヤツっぽいですよね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/20 06:48

早速追加に来ました。



Eaglesのベーシストは歌手としても好きです。

Randy Meisner

Take It To The Limit



Timothy Schmit

I Can't Tell You Why

http://m.youtube.com/watch?v=GmcLVI2JKqc&hl=ja&g …

とりあえず、小出しにしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早っ!!!
さすがプリンス師匠です(笑)

>Randy Meisner

ああ。この人の声好きです。
イーグルス良いヴォーカル揃ってますね。

>Timothy Schmit

Pocoにもいてた人ですね。
この曲も良いですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/20 06:37

Paul McCartneyを除くと、こちらの二人が双璧ですね。



とは言え、50人位はあげられそうです(笑)

また、やりますか?

まずは、John Wetton。

U.K. - Night After Night



それから、Greg Lake。 with Gary Mooreで。Nuclear Attack

http://m.youtube.com/watch?v=Pj93HuAwJlw&gl=JP&h …

最近の画像を見ると二人とも太りましたが、アイドル的な人気もあったんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。そう言えばマッカートニー来るんですね。
Mステでタモさんに挨拶してましたから
ひょっとすると出るかもしれませんね。

>また、やりますか?

私は全然オッケーですが、234件は無理でしょう(笑)

>U.K. - Night After Night

さすが、プログレ・バンド、ベースだけじゃなくて全員巧いですね。

>Greg Lake

キング・クリムゾンの人なんですね。
ゲイリー・ムーアとやってるせいか重ためですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/19 21:42
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!