プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。浜松在住です。
1月に家族で1泊2日でスキー旅行に行きたいのですが場所で悩んでおります。
下記のような条件で探しているのですが、アドバイスいただけましたら幸いです。

・浜松から車で4時間以内くらいで行ける。(4WDスタッドレスの予定です。)
・近くに温泉がある。(温泉好きなので、、)
・スキーもスノボーもできる。
・子供むけのスクールがある。

小学生の子供2人連れて行きますが、上記のようなところでお勧めはありますでしょうか。
私はスキーほぼ初心者、主人は中級です。子供達は数回滑ったことがあります。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も 白馬は良いと思いましたが4時間ではよほど頑張らないと着けないかと思います。



どちらかというと初心者むけですが スキーとスノボー両方できてスクールもあり近くに温泉があるし4時間では十分おつりが出る場所、愛知県で唯一のスキー場、「茶臼山高原スキー場」です。

 近くには日帰り温泉もありますし旅館もあります。
 http://www.yukoyuko.net/onsen/area06/pre17/onsen …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶臼山は一度行ったことがありますが、温泉もあるんですね。近いので候補として検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 12:10

長野県の白馬でしょうか。


色々なコースがあります。温泉もあるし、雪質もいいですよ。
具体的なものは、紹介記事見た方が判りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキー場として充実していそうですね。一度は行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 12:12

乗鞍を思いつきましたが


http://www.norikura.co.jp/snow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな本格的なスキー場には行ったことはありませんが、一度は行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 12:13

東海北陸道沿いの高鷲スノーパークはどうでしょうか。


雪質は、志賀高原とかとくらべるとまあ劣りますが、距離的に近く、ファミリー向けで、ゲレンデが広いので、ビギナーから上級者まで楽しめます。
http://www.takasu.gr.jp/

温泉は、湯の平温泉が近くにあります。
http://www.yunohiraonsen.jp/index.html

ただ、我が家は、ひるがの高原のホテルグリーンガーデンに泊まりました。
http://hgg.jp/
欧州風のプチホテルで、どの旅行サイトでもすごく口コミ評判が良いのですが、確かにとても雰囲気が良くて、食事も美味しかったです。ひるがの方面に行かれる時は、宿泊候補として検討されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜松から高速で行けるのでアクセスがよさそうです。ダイナランドには行ったことがありますが、ここはありません。一度行ってみたいです。ありがとうございました。検討させていただきます。

お礼日時:2013/10/23 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!