ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

タイトル通りです。
お好きな若手俳優を教えてください。
洋邦問いません。
若手とは、30代までとさせて頂きます。

私は
「ダークナイト ライジング 」や「50/50、フィフティ・フィフティ」の
ジョセフ・ゴードン=レヴィットが結構気に入ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちわ。


Ciaopolpoさんから、ヒース・レジャーの映画ご紹介いただいたので、
私もつい、またお邪魔いたします、。(笑)
実は今、「ダーク・ナイト」借りてます。凄い面白い映画ですね。
ヒース・レジャー、ほんとに何か乗り移ったような、もの凄い演技ですね、。
「Dr.パルナサスの鏡」は、次にゼヒ観ます。撮影中に急逝した彼に代わり、
T・ギリアム監督が、「ヒースをよく理解している本当の友だちに演じてほしい」と、
ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人(流石!)で撮影を再開した、
また、出演料全額を彼の遺児に寄贈した、というのもいいですね、。

>マリオン・コティヤールは、”エディット・ピアフ”の名演で、
私もそう思いました(笑)映画のポスター観た時、ホンモノかと思いましたもん、。
でも、心配無用でした、あれは、マリオンの演技力と彼女自身の魅力だと思いました。
「ナイン」はフェリーニ監督の「81/2」のミュージカル化らしく、豪華女優陣が出演
してるのですが、、マリオン1人、圧倒的に光ってました。

alterdさんのお好きな>ジョセフ・ゴードン=レヴィット、知らないと思ってましたが、
「500日のサマー」は観てました。彼、とてもいい雰囲気もってますね~
私、あの女の子の歌う「シュガー・タウン」が凄く耳に残って、つい口ずさみたくなります(笑)

「パリ・ジュテーム」は、私も好きな映画です、。
そう言えば、それにも出演してました、若手女優、リュディヴィーヌ・サニエ、
ちょっとエキセントリックですけど、ちょっといいな、と思ってます、。

ラストのエピソード、>あの、全面的な人生の肯定感は何よりも尊いものだと思います。
そうですね~ 私は最初あのシーンを観た時、羨ましいくらいに清々しい、と思いました。
私だったら、異国の1人旅であんな風に思えるかしら、きっとヒシヒシと孤独を感じるのでは
ないか、まだまだあんな風に人生を達観できないだろうな…、と(-_-;)
今度観たら違うかもしれないな、と、ちょっと期待してまた観てみたいです。

あ、それから、杏、オヤジさん似というか、私、杏でオヤジさん見直した、という感じです(笑)
長々、雑談失礼いたしました、。

PS.
あ、alterdさん、60才のお誕生日おめでとうございます!なんとか月内に間に合いました(^^ゞ
赤い服着てサックス吹いてらっしゃる姿が目に浮かびます(笑)
ますますお元気でご活躍され、これからも、私たちも楽しませてください(*^_^*)

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。

年を取ると若手の台頭が嬉しいです。
お陰様で沢山の若手俳優を知る事が出来ました。

皆様、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2013/11/02 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>ヒース・レジャー、ほんとに何か乗り移ったような、もの凄い演技ですね、。

今までのジョーカー役ではニコルソンが良かったですが
抜きましたね(笑)

>T・ギリアム監督が、「ヒースをよく理解している本当の友だちに演じてほしい」>と、
>ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人(流石!)で撮影を>再開した、

デップだけでも必見ですね(笑)

>マリオンの演技力と彼女自身の魅力だと思いました。

確かに、あの人は立ってるだけで存在感がありますね。

>「ナイン」はフェリーニ監督の「81/2」のミュージカル化らしく

あっそうか。それで「ナイン」なんですね。
「81/2」冒頭のシュールな夢のシーンは映画史上でも金字塔だと思いますから
勇気ありますね(笑)

>私、あの女の子の歌う「シュガー・タウン」が凄く耳に残って、つい口ずさみたくなります(笑)

キャッチーな曲ですが、ヒッピー系の彼女に良く合ってましたね。
最後にキャリア系の女性に行くどんでんとも辻褄が合ってましたね。

>リュディヴィーヌ・サニエ

子役からやってる人なんですね。
Yahoo!でざっと見ただけですけど評価の高い作品に出てるみたいですね。
何か探してみます。

>私だったら、異国の1人旅であんな風に思えるかしら

あの、おおらかな感じのおばさんならではでしょうね。
あの作品は、監督、脚本、女優、ロケーション、全てベスト・マッチだと思います。

実を言うと、私のやりたいことの一つに
冬のパリで焼き栗を屋台で買って辛口の白ワインを飲みながら食べることがあります。
辛口の白ワインと焼き栗って滅茶苦茶合うんですよ。
もっぱら天津甘栗でやってますけどね(笑)

>あ、それから、杏、オヤジさん似というか、私、杏でオヤジさん見直した、という感じです(笑)

ほ~。
そんなに良いんですね。
連ドラは苦手ですが何かみつくろって観てみます。

>長々、雑談失礼いたしました、。

いえ、それが狙いですので(笑)

>あ、alterdさん、60才のお誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。
adele24さんにまで、そう仰って頂いて半泣きになりました(笑)

>赤い服着てサックス吹いてらっしゃる姿が目に浮かびます(笑)

子供が黒のセーターを買ってくれましたので
今度、それ着て吹きます(笑)

>ますますお元気でご活躍され、これからも、私たちも楽しませてください(*^_^*)

かなり、ネタ切れではあるんですが何とかヒネり出したいです(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/29 19:27

「30代でも良い」とのことですが、個人的には「若手」というと20代以下のことだと勝手に思っているため、それに沿って挙げさせていただきます(^^)。



まず日本の俳優ですけど、前回のスレッド(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7996388.html)で個人的に取り上げた蒼井優や満島ひかり、二階堂ふみ以外では三吉彩花が最近気になっています。

「グッモーエビアン!」で主演をつとめましたが、このとき共演した能年玲奈の方が先にブレイクしてしまいました(笑)。けれども、続く主演作の「旅立ちの島唄 十五の春」ではシッカリとしたパフォーマンスを披露し、期待の若手として注目を集めています。三吉はヴィジュアル的にも長身の美形でとてもイイです。

男優では菅田将暉が要チェックの人材かと思っています。田中慎弥の小説を映画化した「共喰い」では、どん詰まりの日々を送る高校生役を快演。不敵な眼差しと我の強そうな表情は強い印象を与えます。

アメリカの若手女優では、前回挙げたアマンダ・サイフリッド(日本ではよく「セイフライド」と表記される)と並んで好きなのは、アナ・ケンドリックです。アカデミー賞候補になった「マイレージ、マイライフ」が代表作ですが、他に「エンド・オブ・ウォッチ」や「ランナウェイ/逃亡者」でも良い印象を残しています。可愛くて生意気そうな表情と、けっこう巨乳なところもヨロシイですなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。あの時の物凄く詳しい方ですね。

「マンマミーア」では良かったですけど
「レ・ミゼラブル」ではアマンダ・サイフリッドをイマイチ生かせて無かったように
思いますので他のも観てみたいです。

他の俳優のは「マイレージ・マイライフ」しか観てませんので
ボチボチ観させて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 07:47

女優ではジェシカ・アルヴァ



あの北欧とメヒコの血を引く独特の個性が忘れられない。

そもそも映画で、その辺にいる人、そん所そこらの人を、観ていても面白くないのであって

やはり変った個性を観て、一時でも嫌な現実を忘れたい。

国内では

堀北真希

TV「ミスパイロット」で見直しました。真のクールビューティですね。

今まで迂闊にも注目していなかったけれど。今後が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジェシカ・アルヴァ

「25年目のキス」に出てたみたいですが記憶に残ってません。
「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」をリストに入れてますので楽しみにしておきます。

>堀北真希

「三丁目の夕日」しか観てませんが、光ってましたね。
寝起きの髪ボサボサでも昭和には見えませんでしたが(笑)
他のも探してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 22:18

たびたび、恐れ入ります。



アデルさんがヒース・レジャーがお好きと聞いて、つい、お邪魔してしまいました。

無邪気な学園ラブコメディなのですが、alterdさんのお好きなジョセフ・ゴードン=レヴィットとヒース・レジャーが共演している映画があって、”じゃじゃ馬ならし”が原作とのことですが、私は気がつきませんでした。

https://www.google.co.jp/#q=ten+things+i+hate+ab …

本当にほかに何も見るものがないときにでも。とにかく、皆、若いです。

他には、最後の出演作になった”ドクター・パルナサスの鏡”

https://www.google.co.jp/#q=dr+%E3%83%91%E3%83%A …

こちらのほうは、ぜひ!

マリオン・コティヤールは、”エディット・ピアフ”の名演で、その後は、何を演じてもピアフに見えてしまって、困っています。(ガンジーのときもそうでした。)でも、お勧めの、”プロバンスの贈り物“は、是非、観てみたいです。

alterdさん、”パリス・ジュテイム”の最後のエピソード、YouTubeで見てみました。十四区のお話だったんですね。画面が小さいので、サブタイトルが役に立たず、そして、主演の彼女は、フランス語がわからないときは、突然英語の単語を挟むので、一体、なにがなにやら。。。。人生の黄昏時期に、周りの思惑を省みず(?)、自分にとって、大切なものを、探し続ける。。。と言うことで、良いのでしょうか?最後のほうに彼女が、繰り返すquelque chose=somethingが印象深かったです。

私も、エレベーターの中の様子には身につまされました。日本のエレベーターは、お酒とタバコのにおいに満ちていたのを思い出しました。。。辛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ(笑)

>無邪気な学園ラブコメディなのですが、alterdさんのお好きなジョセフ・ゴードン=>レヴィットとヒース・レジャーが共演している映画があって、”じゃじゃ馬ならし”が原作とのことですが、私は気がつきませんでした。

え!?
そんなのあるんですか?
必見ですね(笑)

>”ドクター・パルナサスの鏡”

ああ。これは良く聞きます。
リストの上に上げておきます(笑)

>マリオン・コティヤールは、”エディット・ピアフ”の名演で

ピアフは私に取って、ビリー・ホリデイと並ぶ特別な歌手なので
映画を観るのは避けてました。
大概、がっかりするでしょう。
実際、ダイアナ・ロスのにはがっかりしましたしね。
でも、Ciaopolpoさんが、そう仰るなら是非観てみます。

”パリス・ジュテイム”もまたご覧になったんですね。

公園だったかパリだったか忘れましたが
最後に公園のベンチで
「私は○○を愛しているし、○○からも愛されていると感じた」と言うセリフがありましたが
あの、全面的な人生の肯定感は何よりも尊いものだと思います。

母親に抱かれる赤ん坊は、あの感覚を持つでしょうが
人生の最後に、そう思える人は稀有ではないかと思います。

私の老後の楽しみの一つが、嫁さんと寄り添うように公園のベンチに坐ることでも
ありますしね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/28 07:34

こんばんわ。


最近の映画、ほんとに観てないので、全然思いつかず、(-_-;)
皆さんのご回答拝見して、あ~そう言えば、と頷きました、。

2のyotaniさんが挙げられてました、マリオン・コティヤールはいいですね~
「ナイン」「プロバンスの贈り物」の彼女もとても魅力的でした。
子役のエル・ファニング、S・コッポラ監督の「SOMEWHERE」の演技も良かったです。

3のCiaopolpoさんのご回答にありました、ヒース・レジャー
「ブロークバック・マウンテン」1本しか観てませんが、もう’わしづかみ’(^^)
でも、28才の若さで夭折したのですね~泣 神さまに愛され過ぎたんですね~

他、知らない名前も半分くらいです、。

日本のイケメン?俳優、美人女優も、殆ど顔と名前が一致せず、汗
そんな中で、いいな~と注目してる女優さんが、杏ちゃんです。
何せ、娘と年も近いもので、ちゃん付け^^;
TVドラマ?しか観てませんが、とても魅力的で、賢くて、応援したくなります。

男優では、松山ケンイチ、加瀬 亮、オマケ佐藤健、は上手いなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

確かに「プロバンスの贈り物」のマリオン・コティヤール良かったですね。
特に、太ももが(笑)

>子役のエル・ファニング

こちらはチェックしておきます。

>ヒース・レジャー
>「ブロークバック・マウンテン」

ゲイの映画なんで腰が引けてましたが観てみます(笑)

>杏ちゃん

どうも親父さんの血を引いてるみたいですね。

>松山ケンイチ、加瀬 亮、オマケ佐藤健

松山ケンイチは「マイ・バック・ページ」の過激派役を観て「やるな」と思いました。
後は何か見つくろってみます。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/27 07:03

alterd1953さん、こんにちは。



 30代までOKとは心の広い。(ジョークです。もちろん。女性回答者に怒られそう。大汗)

『田中麗奈』(33歳)

 独特の風貌で地元の着物屋のCFでデビューした時から目立っていました。猫に似てると思ったら本当に猫娘役をやった『鬼太郎』はともかく『暗いところで待ち合わせ』は名演。『玩具修理者』『姑獲鳥の夏』もよかった。演技派で何でもやりそうです。今度は悪女を見てみたい。

 悪女といえば
『米倉涼子』(38歳)

 海老蔵を肥やしにして大女優に華麗なる変身。エビで鯛を釣った? テレヴィが主体も『櫻の園』ではチョイ役で大目立ち。目がいい。

『長澤まさみ』(26歳)

 東宝シンデレラ20世紀最後の大当たり。『黄泉がえり』のチョイ役でこれまた大目立ち。大河ドラマの半ば常連でいつもいい役をもらっています。『隠し砦の三悪人』は松潤や阿部寛に足を引っ張られてイマイチでしたが彼女はよかった。アイドル的扱いでお嬢様芸に終始してますけど、本当は演技の人のはず。

 あらら、好きな若手女優ではありませんでしたね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>30代までOKとは心の広い。

いやぁ。
自分が年行ったものですから
その辺りまで若く見えるんです(笑)

『田中麗奈』(33歳)

存在感ありますけど、ちゃんと観てないんですよね。
『暗いところで待ち合わせ』観てみます。

>『米倉涼子』(38歳)

苦手なタイプなんですが
そう仰るなら何か観てみます(笑)

>『長澤まさみ』(26歳)

これまた苦手なんですが意外と演技の人なんですね。
どちらにしても『隠し砦の三悪人』のリメイクは厳しいでしょうね。

>あらら、好きな若手女優ではありませんでしたね(汗)

偶然では無さそうですね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/26 18:51

alterd1953 さん お世話になっています。

よろしくお願いします。

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます!

一つの区切りでしょうか…私の叔父もまもなく60歳。ますます多彩な趣味や思想・お料理(笑)を楽しまれてください。

>お好きな若手俳優を教えてください。

とんと昔以上に映画を観なくなっていて…(苦笑)

メジャーな俳優さんばかりですが…

(1)アン・ハサウェイ
最初は『プラダを着た悪魔』からですが、ずっと好きです。そう『ダークナイト ライジング』も出演してますね。
それと、『レ・ミゼラブル』での歌も印象的でした。

(2)シャーリーズ・セロン
昔何かのモデル?かな?で、うわっすごい美人だ~!がスタート。最近観たので『ヤング≒アダルト』でしょうか。

女優さんばかりですが…男優は…ごめんなさい。ご一緒でございます。『(500)日のサマー』も好きですよ。

お体大切にされつつ、これまで以上に幸福で元気な日々を過ごされることを願っています。

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!?
uniwankoさんまで、お祝いのお言葉ですか?
く~。泣ける!!!
60年生きて来た甲斐がありました(笑)

>アン・ハサウェイ

アン・ハサウェイ、ホント良いですよね。
「レ・ミゼラブル」も歌巧いんでビックリしました。
(ラッセル・クロウが、ちょっとアレでしたけど。笑)
あんまり、ブランドは好きじゃないんですが
『プラダを着た悪魔』も、その内、観てみます(笑)

>シャーリーズ・セロン

あ~。
この人も良いですね。
「サイダーハウス・ルール」なんてのも好演してましたけど
それこそ「モンスター」の演技は物凄かったですね。

>『(500)日のサマー』

これも良い映画でしたね。
ああいう軽めだけど、ちょっと胸に来る映画って日本にはあまり無い感じがします。

>お体大切にされつつ、これまで以上に幸福で元気な日々を過ごされることを願っています。

ご丁寧なお言葉痛み入ります。
少しは人様のお役に立ちたいと言う気持ちもあるにはあるんですが
なにせ、超変わり者ですので、このまま我が道を驀進することになるかと思います(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/21 23:35

こんにちは。


キャサリン・ハイグルが好きです。
(30代のようですが・・いいでしょうか)

テレビドラマで人気が出た人のようです。
でも映画のほうは
あまり作品に恵まれていないような・・
印象に残る作品も
大きなヒット作もないみたいで。
あまり個性がある感じじゃないのかもしれないですが、
正統派美人で、親しみやすい感じが好きです。
ずっとコンスタントに出続けて欲しいです。

今月がお誕生日だったのですね。
おめでとうございます!(ました?)
(すみません、前の方の回答を見て・・
あまりプロフィールは気にしていないので・・)
また一年お元気にお過ごしくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと念願の60才になれました。
「肉は腐りかけが美味い」って言いますからこれからです(笑)

>キャサリン・ハイグル

「グレイズ・アナトミー」に出てるんですね。
おバカ映画好きですので「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」は
しっかりリストに入ってます(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/20 22:21

こんばんは



alterdさま 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

好きな俳優さんは男性では、リヴァー・フェニックスさんが好きでしたが亡くなっているようです(涙)
ガエル・ガルシア・ベルナルさんです。濃い顔が好きです(笑)

女性では、スタナ・カティックさんです。

alterdさまやnitensさまが言われている、Hさまは回答でもお見かけしないですので心配です。
Hさまは、吟遊詩人見たいな感じで素敵です。

質問が締め切っていても追加回答ができますので、あまりにお見かけしなければ回答してみたいと思っています。

alterdさまのイラストは、次回も素晴らしい傑作ができると思いますので、とても楽しみに待っています。

alterdさま どうぞご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!?
お久しぶりです。
誕生日のお祝いありがとうございます。
晴れて還暦になりましたので「ニュー・シニア」を目指します(笑)

すみません。
イラストは偉く難しいのが浮かびまして、いつ描けるか分かりません(泣)

リヴァー・フェニックスは華のある俳優でしたから残念ですね。

>ガエル・ガルシア・ベルナルさん

「モーターサイクル・ダイアリーズ」でゲバラをやってた人ですね。
少し影のある繊細で誠実な感じの人ですね。
映画も傑作でしたが、正義感溢れるゲバラを自然に演じてましたね。
ゲバラが横柄な人集めのトラックに石を投げるところとか
親友が、どこの国か忘れましたがギャンブルをする時に
「○○では、男を金で見るのか?」ってセリフが好きでした。

>スタナ・カティックさん

「007/慰めの報酬」に出てるんですね。
ボンドはショーン・コネリーしか観る気がしないんですが
「チョコレート」のマーク・フォースターが監督なら観てみたいです。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/10/20 22:11

すみません、すみません。



ゴールデン・ステートとは真っ赤な嘘で、ガーデン・ステートです。ニュージャージー州のことです。お礼をいただいて???と思いまして。

今日はこのまま、横になります。

皆さんの回答も楽しく拝読しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。わざわざすみません(笑)

そう言えば、向こうは州毎にニック・ネームがありましたね。

おやすみなさい(笑)

お礼日時:2013/10/20 10:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング