ネットが遅くてイライラしてない!?

私は現在16歳の高1です。
小学生のときから女優という職業に憧れていて
中2のとき初めてオーディションというものを受けました。

当時AKBなどのアイドルがはやっていました。
アイドルから女優になるというのもできるんじゃないかなと思っていたそんなとき、
街で歩いていると、乃木坂46というアイドルユニット1期生のオーディションを受けないかと
声をかけられました。話をよくきいて、とりあえず写真を撮ってもらい、応募しました。
3次審査まですすんだのですが、合格したら東京に住まないといけないと知り、
経済的な面で断念せざるを得なかったので審査を棄権しました。

そして次に中3のとき受けたのが友達にすすめられた、全日本国民的美少女コンテストです。
1次審査に合格して東京で2次審査を受けなくてはいけないとき、母に受験に集中しろと反対されました。でもほんとはそのとき祖母の入院費用や私の塾の月謝などで、東京に行くお金の余裕がなかったのだと思います。
2次に受かれば本選にでれて、本選の21人を勝ち抜けば
オスカーに所属できるし、2度とないチャンスなんだと説明しましたが
それでもだめでした。結局このオーディションも辞退しました。

もともと私の両親は芸能界を目指す私を応援してはくれませんでした。
高校も親がきめた進学校を受験しなくてはいけなくて現在その高校に合格し、
毎日通っています。
それでもやっぱり諦められず、オーディションをさがしていますがなかなか条件のいいオーディションを見つけきれません。

私は熊本市に住んでいてそんなに裕福な家庭でもないのでどうしたら女優になれるのかわかりません。普通は東京に上京したり、福岡のレッスンに通ったりなどしなければいけないとおもうのですが、そんなお金の余裕はありません。通えてもせいぜい月2,3回くらいです。
せめて地元が福岡ならよかったのに.....

私のようにお金がない人は女優の夢を諦めるしかないのでしょうか。

A 回答 (5件)

そうですね…

厳しい言い方になってしまいますが、質問者さんのような感じだと、お金があってもなくても難しいかもしれません。
言葉で伝えると薄っぺらくなりがちなので難しいのですが、本当にアイドルや女優として勝ち上がっていける人というのは、親の反対とかお金の問題とかでへこたれません。
逆に、そういう問題を前にグズグズしているような感じだと、たとえ芸能界に片足を入れることができてもその後が続かないので、今のうちに諦められるならその方が幸せだと思います。

本当にやれる人は、お金がないなら自分で稼ぐとか、親の説得方法が神がかっているとか、東京に行けないならじゃあ地元近辺で一番有名な劇団にとりあえず入るとか、そういう知恵や行動力があるものなんですよね。

どういう理由で女優になりたいのかわかりませんが、東京の偏差値の高い大学でミスコン1位を取るくらいになれば注目されますので、今動く勇気がないならそこを目指してみても良いと思います。
    • 0

アイドルなら10代のうちが旬ですが女優なら高校を卒業してからでも十分なれます。

アルバイトして資金を稼いだり、いったん就職した後に芸能界に入る人もたくさんいる。
とりあえず今は勉学に励んではどうでしょうか。
大学で演劇を学ぶという方法だってありますよ。
進学校に行かされたわけだからお金がないと言ったって大学進学は考えてる親なのですよね。
大学行きながらダンス等のレッスンを受けたりオーディションも受けてはどうですか。
    • 0

世の中女優だけが職業ではない。

公務員や銀行員のように給料が安定していて休みが多く福利厚生が充実している職業だけではない。

なにも女優になったところで、恋愛してしまえば世間にスクープされマスコミの餌食となる。セックスしたんじゃないかと疑われる。それでストレスためて嫌なら女優にならなければ良い。

普通のOLで良いんじゃないの?女優を目指すほど容姿容貌が優れているあなたなら、男は放っておかないし、男運に恵まれるはず。三流大学の私と違い頭よさそうだし、今まで一度も異性と交際したことない、ましてやセックスしたことのない私よりマシでしょうよ。
    • 0

こんにちは

>3次審査まですすんだのですが、合格したら東京に住まないといけないと知り、

素質があって有望であれば、事務所がこの時点でスカウトします。
お金とは関係なしにです。

>1次審査に合格して東京で2次審査を受けなくてはいけないとき

これも一緒です。美少女で受かっても、今どれだけの人が残ってますか?
美少女は美少女のままいられません。

レッスンとは関係なしに、沢山のオーディションを受けてみてください。

もしかしたら敏腕のスカウトに出会うかもしれません。

貧乏とか関係ないですよ。
    • 0

アルバイトをしながら地道にオーディションを受けてる人もいます。

高校生では親が反対するのでは無理でしょうが、卒業後は確固たる意志があれば不可能ではありません。
    • 0