アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるだけ彼に負担をかけず
楽しく幸せに癒される様に疲れが取れる様にしたいと努めつつ
やっぱり会いたかったり不安だったりする自分の気持ちも話してしまい自己嫌悪な
激務で責任ある立場の彼を持つ女性です

彼女にしてもらってうれしかったこと癒されたこと仕事がんばろうって思えたことを教えてください
また私は彼にとって負担になっていないかとか不安になるのでアドバイスお願いいたします

わたしがしていること
彼の仕事を褒める(実際本当に尊敬してる素晴らしい仕事なので)
会話は楽しく可笑しく前向き過ぎず前向き(努力より私の性格)
会った時はマッサージとストレッチ
がんばった時は高級入浴剤など癒しグッズのプチプレゼントと1.2行のミニレター
1.2ヶ月に1回の休日デートは手作りのお弁当でピクニックや森林浴
週一平日夜デートはいつも外食飲み→家→エッチ マッサージですが最近は家で手料理のんびり(でもご馳走してあげたいどこかに連れてってあげたい意識の強い彼には毎回だと不満負担みたい)
毎日寝る前に1通 今日の私報告1行とおつかれさまおやすみメール(それ以外はほとんどメール連絡しない)
電話はたまに帰宅途中の彼から1~5分程度(酔っ払いが一方的に話してるのを聞く←でもうれしい幸せ)

彼がお仕事がんばれたらと思って努めていますがどうしても次いつ会える?と約束を取り付けてしまう事ともうちょっと一緒にいたいだけはタダをこねてしまいます(>_<)
好きな証拠だからうれしいと彼は言ってくれますが‥できればもう少し早く帰らせてあげられる様になりたい
あと忙しい彼の負担にならないようにと会ってない時はあまり好きじゃない振りをしてしまいます
本当は好きで好きでしょうがないのに
長くなってすみません
今のところ彼は優しく会う時間もきちんと作ってくれ連絡もちょこちょこくれています
客観的に見て私はどうでしょうか(変な事聞いてごめんなさい(>_<)
あと彼女にしてもらってうれしかった事とか教えてください
お願いいたします

A 回答 (3件)

こんばんは(o^^o)


24歳の女です。

とっても彼氏さんのことを好きなんですね。
あったかい気持ちが質問文からも伝わって来ました。

きっとそんな気持ちに彼氏さんも1番癒されていると思いますよ(o^^o)

お弁当を作るなんて尊敬しちゃいます…!

私も彼氏が公安職のため、とても忙しいです。
5年の付き合いですが、4年間は学生だったので普通に付き合ってました。

ですからギャップが大きくて、1番支えなくてはいけない時期に私はワガママ言ったり、寂しいとばっかり言ったり、彼氏も余裕がなくて喧嘩が絶えなくなってしまいました。。

でも、それって大切なことだったかなぁって今は思います。

今質問者さまがされていることは、きっと満点に違いありません。
彼氏さんにとって、こんなに素敵な人ってなかなかいないですよ♪

ただ一つアドバイスになるかは分かりませんが、参考にして頂きたいのは、無理されていませんか?
自分の辛い気持ちは我慢して、彼氏さんを支えようと思っていませんか?

もちろん我慢も大切です。
でも、自分が幸せだと思える関係を作ることだって大切ですよ。

沢山我慢しなきゃいけない相手なんですもん。
時間があったら会って、話してって普通に付き合える相手でないのに、彼氏がいい理由があるんですよね。

それだったら、自分から彼氏と幸せになる為の自分達なりの関係作りって大事です。

それは、どちらかの我慢や努力、歩み寄りでは成り立ちません。
歩み寄ってぶつかって、修正して、お互いの気持ちを話し合って折り合いが着いた所が、2人のちょうどいい関係なんだと思います(o^^o)

寂しいなら寂しい、会いたいなら会いたい、それでいいと思います。
それから、会っていないときこそ、だーいすき!の気持ちを伝えてもいいと思いますよ。

私はそういうメールを見て、会えなくても思われてる安心感があったと言われました。
会えなくて寂しいのは、彼氏も同じなんですから。

寂しい気持ちは我慢、なるべく向こうを疲れさせないように支える、癒す…
そう心がけがちですが、私にはそんなこと無理でした!

私は支える為に彼氏と付き合っているのではなくて、一緒に幸せになるために付き合っているんです。
幸せになるために、支えるんです。

自分が忙しい仕事の彼氏と一緒でも幸せだ、この人と一緒に生きていくんだって心底思えて初めて、寂しい気持ちを我慢することも辛くなくなりました。

私はもともと甘えたがりで、こんな付き合い方は向いていませんでした。
今だって、忙しい仕事をする人にとって理想の彼女だとは言えません。

だけど、私は私ですし、それを受け止めてくれる彼氏だからこそ、私も彼氏の仕事を受け止めて支えていこうと思っています。

質問者さまも、大好きな彼氏さんですよね(o^^o)
1人で頑張り過ぎず、忙しい仕事の彼氏さんと2人の関係をゆっくり築いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
お若いのにしっかりされていてうらやましいです(>_<)
そして多分彼氏さんも回答者様みたいな彼女さんで幸せだと思います
そうですね
ちょっと無理してるかも
彼を幸せにしないと 癒して楽しませて笑わせてあげないと自分のいる意味がないような気がして
彼に想われてる自信もないのかもしれません
時々疲れるなと思う事があります
それでも彼が気持ち良さそうに眠ってたり楽しそうにしてるとやっぱりうれしい
でも確かにふたりで築いていくものですよね
週一回 とにかく時間を作ってくれている事と毎日必ず連絡をくれるのが忙しい彼からわたしへの愛情かなと思うので
その時間を彼が楽しく幸せにいられることが私の楽しみや幸せでもあり私から彼への愛情なのかなと思います
あまり無理し過ぎないようにしたいと思います
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2013/10/24 04:56

交際してどのぐらいかな?質問者様の年齢はだいぶお若いのかな、、、


どの程度の激務かわかりませんが、自分が激務の状態だと毎晩のおやすみ
メールも別にいらないって感じます。自分の彼女はいい大人なので
忙しいと3,4日でも連絡きませんし。こっちもしません。そのせいか普段
マメじゃな自分から連絡入れたりします(笑)休日だから会わないとって
みたいな負担もなく。疲れてると本当にそれぐらいが丁度いいのです。

客観的に見て、好きな気持ちは大変よく伝わりますよ。ただ激務期間で
「わたしがしていること」この愛らしい文面読むのはちょっとしんどい。
ミニレターとか赤面。一人で恋に恋してるみたい(笑)付き合ってまだ
間もない感じ?

彼氏に何がどう負担なのか、とにかく仕事に疲れすぎてるし何とかして
元気付けたいって考えてるのであれば、今のままで十分だと思いますよ。
あんまりお節介すぎると自己満足になり兼ねないので気をつけて^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
付き合って半年くらいです
激務と言っても経営者の立場なのでそんなに拘束はされていないかもしれないです
責任とかのプレッシャーが大きいと言うか...
一応おやすみメールは私がしないでいると向こうから必ず来るので負担にはなっていないと考えて大丈夫でしょうか
毎晩メールってやっぱり負担になる?って聞いた事ありますが全然むしろしてくれると安心するから とは言われましたが優しい人なので私に気を使ってくれただけのような気もします
義務になるといやだとは言っていたので半ば義務っぽくなってはいる気がします
稀にメール来ない日もありますが寝ちゃったなーと思うだけでなんで?とか思ったり言ったりしたことはないです

ミニレターよくないでしょうか^^;
ミニレターと言ってもおつかれさま!よくがんばりましたね♪と一言添えたメモみたいなものですが
こういうのうれしいとは言いますがこれまた優しい人なので本心はわかりません^^;
人の好意に面倒くさいとか鬱陶しいとか思うような人ではないと思いますが...

確かにやりすぎると押し付けになってしまうので適度にさり気なくを心がけます
つい何かしてあげたい気持ちでいっぱいになっちゃって
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/21 01:37

おはようございます(*^^*)


まったく問題が見当たりません。貴方は彼にふさわしいし、彼も貴方と結婚したいと考えているでしょう。
今は結婚までの準備期間ととらえて、寂しかったり、自己嫌悪に陥ったりするのかもしれませんが、大丈夫です。彼には貴女しかいません。しっかりサポートしてあげてください。かならず幸せな家庭を築けますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼と結婚できるかなぁ^^;
まだそこまで考えていませんがずっと一緒に楽しく幸せにいられたらいいなとは思います
変わらないでずっと優しい気持ちでいたいです
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/21 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!