プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもではないのですが、食事をしている最中に急に肩や腕が力が抜けたようになるのですが、この症状は何でしょうか。食事をしている最中ではなく、食後すぐにそういう症状になることもあって、食後に脱力感を感じることの方が多いです。
しばらくすると、いつの間にか治っているのですが、このような症状になられた方、何か知っていらっしゃる方、いたら教えてください。
また、改善方法を知っている方がいたら、それもよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

頻度は高くありませんが周期性四肢麻痺といった病気もあります。


一度内科(神経内科)を受診なさってご相談ください

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し、症状が続くようだったら、すぐに病院に行って確かめたいと思います。今日も、まだ、肩と腕に脱力感があるので、早いほうがいいかもしれません。
でも、もしかしたら、生活の乱れから来ているような感じもあるので(食事の時間がいい加減‥)、規則正しい生活を心がけたいと思います。鬱病でもとりわけ朝にこのような脱力感の症状があるようなので、その可能性もあるのかなとも思いました。早く健康になりたいです。

お礼日時:2004/04/16 19:49

手が震えたり,冷や汗はでませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手が震えたり、冷や汗などはありません。私もインターネットで調べて、タイピング症状?というのが気になったのですが、胃の摘出などはやっていないので違うかなと思いました。はっきりしたことは分かりませんが‥。あまりに症状が辛くて一日何もできないというようなことがあっては大変なので、時間を見つけて病院に行って来ようと思います。

お礼日時:2004/04/16 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!