アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1にアップデートしたからでしょうか、右クリックのメニューが左クリック時にも出てしまいます。つまり右も左もメニューが出てしまうので通常のクリックができません。この状態からの復旧方法を教えてください。

あと、クリックせずにチェックボックスを外す方法も教えて!

A 回答 (3件)

マウスに故障です他のマウスと交換して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体についているタッチパッドなんですよ~。交換となると結構大事ですね。

お礼日時:2013/10/20 10:55

故障または、ドライバーが合っていない気がします。



あとは、マウスプロパティの、右クリックと左クリックのボタンの
割り当てが変更されている?

Win8に搭載された、クリックロックのチェックが入っている?
[マウスのプロパティ]画面の[ボタン]タブにある、[クリックロック]の
[クリックロックをオンにする]にチェックがはいっているかを確認。
有効にする場合は、チェックをつけます。
無効にする場合は、チェックをはずします。


クリックせずにチェックボックスを外すのは、歴代のWindosと同じで大丈夫です。
シフトキー

幾つかショートカットキーを書きます。
・[Windows]......スタート画面の表示
・[Windows]+[C]......チャームバーの表示
・[Windows]+[E]......エクスプローラの起動
・[Windows]+[F]......ファイルの検索
・[Windows]+[I]......設定の表示
・[Windows]+[K]......デバイスの表示
・[Windows]+[Q]......アプリの検索
・[Windows]+[Z]......アプリメニューの表示
・[Alt]+[Tab]......起動中のアプリの切り替え

Win7と違い、私は使いづらいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsアップデート後、左クリックでメニューが出るようになってしまったので割り当て変更の設定をしたところ、今度は左も右もクリックでメニューが出るようになってしまったのです。で、まずは割り当て変更のチェックボックスをはずしたいのですが、シフトキーでは外れません。シフトキー+何かのキーですよね?
(原因は多分ご指摘の通りドライバーだと思います。)

お礼日時:2013/10/20 10:53

windows 8.1


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/178/178758/
windows8.1 マウスの左ボタンはメニュー、右ボタンはチャームになっています。
windows8 でも画面の左下の隅にスタートのボタンが隠れていますが、また、画面の左上の隅には前回開いていたプログラムが隠れています。
話はズレてしまいましたが、リンクのページには、windows8.1の機能的な事が明記をされていますから、一様に目を通して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/21 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています