プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのstudio540を使っています。
パソコンの背面のイヤホンジャックとスピーカーをつないで使っています。
そのとき、パソコンの前面のイヤホンジャックにイヤホンをつなぐと聞こえません。
背面のスピーカーを外すと使えます。
両方が同時に使えるようにならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

No2です、補足します

>windows vistaを使っているののですが、オーディオマネージャの開き方がわかりませんので教えてください。
No2でも書いていますが、
>(コントロールパネルからか、右下の赤いスピーカを右クリック、サウンドマネージャー)
なければ、ドライバの再インストールをしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドライバーの再インストールで赤いマークが出て、直すことができました。

サウンドがオンボードサウンド(Realtek 888s)を使っているなら、

Realtek HD オーディオマネージャーを開き
(コントロールパネルからか、右下の赤いスピーカを右クリック、サウンドマネージャー)
右上の、デバイス詳細設定、クリック
再生デバイス
○前面ヘッドフォン~ の方にチェックが付いていたら、
下の
○フロントとリアの~ のほうにチェックを付ける

この回答への補足

windows vistaを使っているののですが、オーディオマネージャの開き方がわかりませんので教えてください。(一応Realtekはどんなのかわかりませんが入っているようです。)
コントロールパネルのオーディオデバイス(サウンド)の設定では、マイクもヘッドホンの抜き差しをすると動作中になります。

• 0

>>両方が同時に使えるようにならないのでしょうか?

両方使えるようにならない回路になっているのでしょう。
パソコンをばらして内部配線をハンダゴテなどで変えれば同時に使えるようになるかもしれません。
    • 0