プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日前に網膜剥離と白内障の手術を受けました。
まだ硝子体に水がたまらないのと手術のための瞳孔を開いたのが戻らないという理由で見えませんが黒目の位置が外側にあります。

見えるようになる頃には元の位置に戻りますか?
昨日の診察時には気づかず、今日気づきました。
3日後の診察まで日にちがあるのでお聞きしたいと思いました。

ご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

網膜剥離の手術を経験した者です。



黒目はもとのままです。

2週間程度うつぶせの状態を強制させられましたが、うつぶせは無いのですか?

手術後は黒い影が見えていました。だんだん小さくなっていきましたが、瞳が動いたということでしょうか?

瞳には変化はありませんでした。

この回答への補足

そうでしたか。

私は網膜に開いた穴が右上なので左を下に寝るようにという指示でした。

ほとんどの方はうつ伏せが多いですね。

穴の位置の加減もあるのかもしれませんね。
とにかく黒目が外を向いています。

自然に戻りますという経験談を聞けたらいいなと思います。

補足日時:2013/10/20 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

昨日から瞳孔が閉じ始めたら、黒目も真ん中に戻ってきました。
良かったです。

お礼日時:2013/10/22 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!