22歳女です。
私は人見知りと異性を意識しすぎて今まで男友達や連絡先を交換した異性はいません。

先日、SNSで異性の昔の同級生にメッセージのやりとりを通して
「よければ仲良くしてください」と伝え、相手からも「うん、仲良くしよう」と言ってもらえました。「良ければ連絡先交換しませんか?」と伝えると「うん、交換しよう」と言ってもらえたので私がアドレス電話番号LINEを教えました。

するとすぐにLINEで連絡がきて、アドレス電話番号を教えてくれました。

それからは1日1~2通ほどLINEをしてます。私しか質問してなくて悲しかったですが、初めてのことで嬉しい気持ちでした。

そして勇気を出してご飯に誘ったら「全然いいよー!」と言ってくれました。

いつがいいかも今やりとりしてるのですが、一昨日からLINEが未読のままの状態です。

相手は大学院生で、朝から晩まで研究室にいるらしく休みも日曜日しかないらしいです。

忙しいんだろうなーとは思いつつ、日曜日に入ってしまったのでちょっと不安です(´・_・`)

「特にダメな曜日はない」とか
「基本忙しいから空いてる日を言ってくれたほうがいい」とか
「できれば平日がいいな」とか
言ってくれているので、嫌がられてはないと思うのですがどうなのでしょうか?

初めてのことなのでわかりません。

忙しいだろうと思ってはいるのですがLINEを気にしてしまいます。
未読状態なので少し安心したり。
既読状態だったら悲しすぎるので。

あとは久しぶりに連絡(しかも昔ちょこっとからかわれてたことがあるくらいです)したから勧誘か何かと怪しまれてたりしないかなーとも考えてしまいます。

私の気にしすぎでしょうか?
また、私の積極性はひかれてしまうものでしょうか?(>_<)
あと正直に伝えすぎて告白してるようなものなんでしょうか?

初めてのことなので教えてほしいです。仲良くなりたいので頑張りたいと思ってます(>_<)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一昨日から未読のままなんですよね。



そんなに焦らず少し待ってみたらどうですか。

質問者様からの積極性にひかれている印象は質問文からは受けません。
ただ今回連絡が遅いことだけですね。
ただ忙しいだけかも知れませんし、携帯が壊れたのかも知れません。
いずれにせよまだ返信がすごい遅いわけでもないので待つのがいいと思います。

告白は1度、食事に行きその後の連絡とかを見た方がいいと思います。

そんなに焦らず少し余裕をもっていきましょう。

個人的な意見ですが、質問文を読む限り少し焦りすぎのような気がします。

落ち着いていきましょう。頑張って下さい。
    • good
    • 0

>忙しいだろうと思ってはいるのですがLINEを気にしてしまいます。


未読状態なので少し安心したり。
既読状態だったら悲しすぎるので。

LINEは未読状態にしたまま読める方法もあるからね。
その方法を相手が知ってるとしたら…
もしかしたら返事を迷っていて、あえて未読にしてるのかも
しれません。

いずれにしても、しばらく待ってみて、
もう一度連絡してみるのがいいと思う。

確実に返事をもらいたいのなら、電話とか。

忙しいのは本当かもしれない。
でも休みが一日でもあるなら、ラインくらい5分もあれば
返せると思うんだよね。

短い文章でならなおさら。

やることや課題、どんなに多くても
トイレ行ったり、食事の時間はあるわけで。
24時間のうちのたった5分くらい使えると思うから、

それをしないってことは、返事を迷っているとか、
他のことが優先第一で忘れてるとか、
返事したつもりになって忘れてるとかかもしれない。


再度の連絡をすべきかな。
    • good
    • 3

私の友人にも、院生で研究室に長い時間拘束されている子はいましたよ。


その子は早朝から夜遅くまで研究室にいて、家には寝るために帰るだけになっていて、なかなか連絡が付きませんでした。
もしかしたらすごく忙しいのかもしれません。

不安に思わずに、映画でも見てのんびり待ってみてはどうでしょうか?

あまり長い間まっても返信がないようであれば、忙しかった?等一言だけ送って様子を見てみましょう!


私の友人の場合は、お昼の時間が一番連絡が付きやすかったですよ。参考までに・・・。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qamazarashi live tour 2017 「メッセージボトル」について 青森県で行われるa

amazarashi live tour 2017
「メッセージボトル」について

青森県で行われるamazarashiのliveに行こうと思うのですが、一般販売のチケットはどれくらいで売り切れるものなのでしょうか?
ちなみにチケット販売開始日は7月8日です。
どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

「amazarashi」については、何も知りませんが、人気が高ければ、3分~5分ぐらいで売り切れます。

QLINEを未読のままな彼

私は26歳女です。
恋愛経験が少なく、彼に直接聞く勇気も無いため男性の気持ちや考えを聞きたくて相談します。
2週間くらい前に婚活パーティーで25歳の男性とカップリングしました。カップリングして直ぐは彼からLINEが凄く来ていて内容からしても明らかに彼も良い印象を抱いてくれているという事が分かりました。パーティーの次の日会いたいと言われましたが私の予定が合わなかったので3日後くらいに彼から誘われて最初のデートをしたのですが、その時に凄く趣味や好きな事が似ていて「こんなに価値観の合う人は初めて」と言ってお互い良い人と出会えた事に喜びました。その最初のデートの後4日後に彼が出張に行かなくては行けなかったのですがその前の日にも少しでいいから会いたいと言われ、彼の出張前日に2回目のデートをしました。その2回目のデートの日は仕事終わりで会う約束はしていた物の何時に何処で会うなどの連絡が相手から急に来なくなり私からどうするのか聞いて会いました。その時に彼は仕事が大好きで休みの日にも家で仕事の延長のような事を夢中でしており、夢中になったら携帯電話を見ない性格だと知りました。このまま次の約束をせずに次の日から出張に行ってしまったら仕事に夢中になって私の事なんて忘れてしまわないか…と多少心配していましたが、2回目のデートも忙しい中でもちゃんと会ってくれて「出張から帰って来たらまた色々話したい」と言ってくれたので少し安心して次の約束を取らずに別れました。そして1週間の出張に行って昨日帰って来る予定なのですが今日まで、私の心配通り一切連絡がありません。出張中は疲れるだろうし連絡がないのは覚悟していたので良いのですが、このまま連絡が来なくなるのは悲しいので彼が出張して4日後くらいに「もうすぐ帰ってくるよね?気をつけてね」と言うような文章を送ったのですが既読が付かないまま今日まで何の連絡がありません。既読が付いて連絡が無いのであれば私も彼が内容を見て納得したんだろうと思って割り切れるのですが未読のまま連絡が無いのが気になります…既読を付けて返すのが面倒なのかな?とかブロックされたのかな?とか嫌な想像ばかりが膨らみます。出会ってから2人で会った時や出張前までとてもいい雰囲気だったり、LINEの内容も良かったので尚更急になんでだろうと不安になります。ここまでの感じを聞いて男性にとって迷惑な人やどうでもいい人になってしまっていると思いますか??因みに何回もLINEするのは迷惑だと思ったので彼の出張中の気を付けてという内容意外のLINEは送ってません。文章を作るのが下手な為分かりづらい内容で申し訳ありません。こんな文章で申し訳無いのですが意見を聞かせて頂けたら有難いです。宜しくお願いします。

私は26歳女です。
恋愛経験が少なく、彼に直接聞く勇気も無いため男性の気持ちや考えを聞きたくて相談します。
2週間くらい前に婚活パーティーで25歳の男性とカップリングしました。カップリングして直ぐは彼からLINEが凄く来ていて内容からしても明らかに彼も良い印象を抱いてくれているという事が分かりました。パーティーの次の日会いたいと言われましたが私の予定が合わなかったので3日後くらいに彼から誘われて最初のデートをしたのですが、その時に凄く趣味や好きな事が似ていて「こんなに価値観の合う人...続きを読む

Aベストアンサー

男性は仕事モードの時はその他の事を同時に考えられない、一点集中型に出来ているそうです。
女性は仕事をしながら家族の事やその日の夕食の事など色々な事を同時進行で考えられる脳の作りだとか。

さらに仕事がそれだけお好きな彼であれば、出張中は誰に憚る事なく思いきり仕事モードに入っているのではないでしょうか。
既読をつけるかどうかは人によると思いますが、通知が来るようにしておけば壁紙にメッセージの最初の部分が表示され内容を予測する事ができるので、返信する気がない時はわざわざ既読にしないという人もいます。その中でもただの面倒臭がりもいれば、既読スルーは感じ悪いかもと慮って既読をつけない人もいます。

私の第一予想では、彼は思い切り仕事をしているだけで、質問者さんをどうでもいいと思ってるとか1通くらいで迷惑という事はないと思います。

となると、多くの男性はそうですが、特に彼との付き合いでは、仕事の邪魔をしない、仕事中には緊急時以外連絡しないという事を徹底した方が良さそうです。
その分会った時に沢山甘えて沢山話して、会わない時間も不安にならないくらい充実したら、彼は質問者さんをとても信頼してくれ居心地がいい女性だと思ってくれると思います。

ただ、これから長く付き合う中で、あまりにもないがしろにされていると感じたり、彼に悪意が無いと分かっていても自分がとても傷ついたり、優先するものが違う、と感じたりした時は我慢せず感情的にならず話し合った方がいいと思います。

今回、それだけ不安なのに1通で我慢されて偉いと思います。
今はまだ出会って間もないので不安もあるかもしれませんが、これから沢山時間を共有したらそれも減っていくと思います。
このままこれ以上メールせず待っていたら、きっと彼の方から連絡が来ると思います。


第二予想として、軽い男だったり(仕事に集中すると携帯を見ないという予防線を張って浮気するタイプとか、現時点で質問者さんを遊びと思っているとか)、色々ルーズな男(仕事に集中しているからでなく単に連絡がものすごくズボラなだけ)、の場合もあるかもしれませんが、
ただ、どちらにしろ質問者さんが現状で取る行動は、「あまりこちらからメールをしすぎない」がいいと思います。
その後の見極めは、軽い男の場合、「自分の為にお金や時間を使ってくれるか。それを恩に着せないか」。
ルーズな人だった場合あまり治らないので、そこはそれでいいと思えるかどうかだと思います。


想像の域を出ないまま長々とすみません。

男性は仕事モードの時はその他の事を同時に考えられない、一点集中型に出来ているそうです。
女性は仕事をしながら家族の事やその日の夕食の事など色々な事を同時進行で考えられる脳の作りだとか。

さらに仕事がそれだけお好きな彼であれば、出張中は誰に憚る事なく思いきり仕事モードに入っているのではないでしょうか。
既読をつけるかどうかは人によると思いますが、通知が来るようにしておけば壁紙にメッセージの最初の部分が表示され内容を予測する事ができるので、返信する気がない時はわざわざ既読にしな...続きを読む

Qもう一度行きたい国はありますか?

もう一度行きたい国はありますか?

今まで旅行した国・地域の中で、「絶対もう一度行きたい!」と思う国はありますか?
また、すでに何度も行っている、はまっている国・地域はありますか?
その国の魅力も併せて教えて下さい。

私の少ない旅行経験では、全ての国で「良かった!楽しかった!」と思いますし、機会があればもう一度行きたい気持ちはあります。
ただ、「そこにもう一度行くなら、先に別の国に行きたいな」という気持ちが先に立ちます。
そんな私でも、カナダのイエローナイフには2年続けて行きました。
海外へは年1回が限度ですので、出来るだけいろいろな国に行きたいと思っているのですが、イエローナイフへはもう一度行きたいと思いました。

皆さんが、はまっている国・地域があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

パリパリパリ!
大好きです。
街並みもきれいで歩いているだけで楽しいです。

美術館巡り楽しかった~。
もう一度、丸一日ルーブルに居たいです。

こういうのは考えただけで楽しいですね^^

Q【男性からもご意見ください】彼氏がLINE未読のまま1ヶ月音信不通

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連絡するのもはばかられます。

友人からは実は既婚者なんじゃない?と指摘されたのですが、遠距離のため会うのは週末で必ず泊まりでした。実家暮らしと聞いているのと、以前家に誘われて(先約があったので断りましたが)いるので、可能性は低い…と信じています。

これまで付き合った人との自然消滅が経験がなく、みなさんからご意見、ご指摘頂けたらと思い投稿しました。はじめての投稿で分かりづらいところがあるかもしれませんが、相談にのって頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連...続きを読む

Aベストアンサー

んー、悪く言いたくありませんが
先月末に会う約束をしていたのに
何の連絡もしないというのは
フェイドアウトしている可能性が
あるかもしれません。

付き合って3ヶ月くらいって
普通は好きでたまらない時期だから
携帯を紛失したとか
料金未納で止められてる場合
どんなことをしても(携帯借りたり)
連絡すると思うんですよね。

まあ、病気や事故で入院してて
連絡も出来ない状態なら
話しは別ですが。。。

とりあえず数ヶ月、様子を見て
それでもLINEもTELもつながらず
あちらからの連絡もなければ
自然消滅は間違いないでしょうね。

Qあの素晴らしい愛をもう一度

1977年から1978年くらいの間に「あの素晴らしい愛をもう一度」を学校の構内放送で繰り返し耳にしていたわけですが、あの時の「あの素晴らしい愛をもう一度」は、「トワエモア」なんでしょうか、「ダカーポ」なんでしょうか、「チェリッシュ」なんでしょうか?
この年代しか手がかりはありませんが、どのグループの「あの素晴らしい愛をもう一度」だったのか、お教えください。
それと、そもそも「あの素晴らしい愛をもう一度」はどのグループのオリジナル曲で、どのグループの順にコピーされたのかもお教えください。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

pasominさん、こんにちは。
トワエモアの試聴できるサイトは見つかりませんでしたけど、メンバーだった
白鳥美英子さんのサイトは見つかりました。
違う曲を歌っていますけど、声を聞いてみてくださいませ。

参考URL:http://www.kingrecords.co.jp/jpop/shiratori/index.html

Q彼氏に嫌われている気がします。 LINEは既読無視、未読無視。 返信も素っ気ないし、すぐに未読無視

彼氏に嫌われている気がします。

LINEは既読無視、未読無視。
返信も素っ気ないし、すぐに未読無視されます。

忙しいのかな?と思えば、友達のタイムラインにスタンプを押していました。
ゲームもしているみたいです。

付き合って1ヶ月もたってないです。
恋人らしいことは、一切していません。

しつこくLINEもしていませんし、他校なのであって話すらもしていません。


どうすれば良いのでしょうか。
自分磨きをして、クラスメイトにも綺麗になったね!と言われるくらいには頑張りました。

質問、何でも答えます。
アドバイスいただけませんか?

Aベストアンサー

基本、男はラインとかめんどくさい。確認くらいでメールするなら電話して!というのが男です。知らんぷりすると男は追い掛けます。追い掛けられる女になったほうが幸せですよ。頑張ってね

Q女性に、もう一度会いたいと思わせるには?

お見合いで相手の女性からお断りされました。

いわく「理由は分からないが、もう一度お会いしたいとは
正直思いませんでした。」とのことでした。
これで4回続けて、同じ理由でお断りされています。

逆に、もう一度会いたいと思う男性はどのような男性ですか?
またそう思わせるには、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

この場合はお見合いですから
「もう一度合う」=結婚にむけて前向きに考えたい
ということですよね。という訳で,
「もう一度合いたいと思わない」=結婚はありえない
と先方に思われてしまったのでしょう。

1,条件があわない
2,容姿が好みでない
3,行動・態度があわない

といろいろ考えられますが,1の条件についてはお見合いまではしているのですから,先方の許容範囲だったと考えられます。
キツイ言い方になって申し訳ないのですが,だとしたら,2か3ですよね。
こればっかりは,個人差が大きいのですが,ある程度共通している部分があるのではないかと思います。

清潔感のある服装やファッションでいらっしゃいましたか?
流行はさておき,「これはないでしょう!?」というようなダサダサの格好や,おじさん臭いファッションで行きませんでしたか?
どんなお店でお食事されましたか?食べ方やマナーはどうでしたか?
どんな会話をされましたか?条件の話ばっかりだったり,仕事の話ばっかりだったりしませんでしたか?
相手の話もきかれましたか?自分の話を一方的にしませんでしたか?
さっさと先に歩いて行ったりしませんでしたか?
きっと,これからこの人と生活をともにするかどうか,ということを考えたら,相手の方は相談者さんの行動のひとつひとつを,すごくよく観察されたことと思います。

最近,ご自分のお見合い活動などをブログで報告されている方々がいらっしゃいます。
読み見物として面白くするために,いろいろ誇張されたり,毒舌を吐かれたりしている部分もあるかと思いますので,これらが全てではありませんし,あくまでも書き手の方の個人的な好みや条件の部分も多々あるとは思いますが,一度「こんなこと言う人もいるんだ~」という程度にご覧になってはいかがでしょうか?
案外相談者さんが全く気にせず取っている行動に,原因があったりするかもしれませんよ!
「お見合い」「ブログ」などで検索かけてもいろいろと出て来ると思います。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/fee_dragee/archives/54279265.html,http://skfelice.exblog.jp/

この場合はお見合いですから
「もう一度合う」=結婚にむけて前向きに考えたい
ということですよね。という訳で,
「もう一度合いたいと思わない」=結婚はありえない
と先方に思われてしまったのでしょう。

1,条件があわない
2,容姿が好みでない
3,行動・態度があわない

といろいろ考えられますが,1の条件についてはお見合いまではしているのですから,先方の許容範囲だったと考えられます。
キツイ言い方になって申し訳ないのですが,だとしたら,2か3ですよね。
こればっかりは,個人差が大きいの...続きを読む

Q異性として意識できない or 意識されない相手との未来

広く色々な考えを参考にさせて頂きたいのであまり状況を限定せず質問させて下さい。

30代になってそろそろ自分も結婚したいなあと思い出した時に、
今付き合っている恋人との関係が人として尊敬はしているし、
一緒にいて楽しい、欠点らしい欠点も見当たらない。

でも・・・相手を異性として見れない、もしくは逆に相手から
異性として見てもらえない状態になっているとします。
(露骨な言い方をすれば仲は良いけどセックスレス状態。)

もし皆さんがそういう立場になったら、その関係は断ち切って新たな出会いを探しますか?

Aベストアンサー

尊敬はしているがセックスレス。
これは恋人とは言えないような気がしますけどね。
「恋(人)」は、やはりセックス抜きで考えるのは難しいのではないでしょうか。

>一緒にいて楽しい、欠点らしい欠点も見当たらない。
:というのは友人的関係じゃないですかね。

あくまで個人的な感覚ですが、恋人の場合は、
「欠点はあれこれあるのだけれど、なぜか一緒にいたくて仕方がない。」
となるような気がします。

好きな理由を挙げなければ一緒にいる価値を納得させられない、というのはお互いにとっての不幸につながるのではないでしょうか。
セックスが全てとは言いませんが、レスが常態化しており、しかもそれを疑問に感じておられないのであれば、その彼との関係をどうして恋人と認識しておられるのか、その感覚が私にはいまひとつよくわかりません。
むろん、一時的なものであるのかご自身で確認したい、ということであれば、しばらく距離を置いてみるのが最も妥当な方法でしょう。

こういった感情を理屈でねじ伏せても何ひとついいことはありません。
結婚して子供さんがおられるとかであればまた話は別ですが。
  

尊敬はしているがセックスレス。
これは恋人とは言えないような気がしますけどね。
「恋(人)」は、やはりセックス抜きで考えるのは難しいのではないでしょうか。

>一緒にいて楽しい、欠点らしい欠点も見当たらない。
:というのは友人的関係じゃないですかね。

あくまで個人的な感覚ですが、恋人の場合は、
「欠点はあれこれあるのだけれど、なぜか一緒にいたくて仕方がない。」
となるような気がします。

好きな理由を挙げなければ一緒にいる価値を納得させられない、というのはお互いにとって...続きを読む

QLINEから消えた女の子ともう一度やり直すにはどうすればいいですか?

LINEから消えた女の子ともう一度やり直すにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

もう一度聞くしかないですね。

Qどんな異性に対しても異性として意識すると思いますか

「異性として意識する」=「相手が恋愛対象として適切か意識する(判断の対象で範疇である)」

とする場合、現在、異性の友達であっても一度は意識的(無意識含む)に異性として恋愛対象としてどうか?と思考したということですか?

Aベストアンサー

女性です。

異性として意識するということは、
恋愛対象として意識するという方向だけでなく、
男性の性には、「レイプなど望まぬ関係を強要する暴力性もある」ということも意識することも含まれます。
見知らぬ他人ではなく、広い意味ではあっても友人の範囲なのにとお思いでしょうが、レイプの多くは近親者やちょっと親しい範囲が多いというのが事実です。

私の場合、好感を持った中のある一定数は、良い意味での意識、つまり恋愛対象になるかなと意識、無意識でありますが、それ以外の多くは、悪いほうの「警戒」意識を持ちました。

この比率はきっとそれぞれ人によると思います。
私の場合は警戒心が強い?選り好みが激しい?ので、前者(恋愛対象)はかなり少ないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報