以前にTVでネットバンクの事を放送していました。
そのネットバンクのサイトでは、例えば100万円貯めるにはということで利子等を仮定して月にいくら貯金すればできるというのがありました。それが、どのネットバンクだか教えて下さい!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もうちょっと分かりやすいヒントのようなものがあるとよいのですが・・・。



取りあえず、インターネット専業の銀行は参考URLのところで比較しているので参考にしてみてください。

金利だけでいうのでしたら、イーバンク銀行ですかね。

参考URL:http://www.money-navi.net/saving/netbank-compari …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貸したお金に利子はいくらつけられますか?

友人に12万程貸しています。貸してから1年半以上過ぎました。
電話しても出ない。Cメールなら返信してくる。他の携帯で電話すると出る。
○日まで待ってと言われ待っていたが振り込まれておらず。その旨を伝えると、
振り込んだと逆キレ。実家や職場に取りに行くというとまた○日までには返すからと言う。
こんな事が何度も何度もありました。


計算式と、結果いくらにして返してもらえるのかを教えてほしいです。
宜しくお願いします。絶対に取り返したいのです。

Aベストアンサー

先ず、貸すときに借用書などの証文を取っていますか。取っていなければ、現在の貸付金額といつ返すかの返済日をキッチリ書いた証文に署名捺印して貰いましょう。
それから金利ですが、今まで金利の約束はしていなかったのですね。
それなら、今回の約束の返済日までは今まで通り無利息とし、もしこの約束の返済日までに返済が無かった時には、以後年利18%程度の金利を支払うよう約束されたら良いでしょう。

年利18%というのは国が定めた金利制限法の上限金利で、1万円につき年1800円、12万円なら年21,600円、1ヶ月1800円、1日59円程度です。
計算式は、元金×18%×日数/365です。

Q貯めた貯金箱の両替

ショック!だったので質問します。昨日旦那が四年貯めた貯金箱を両替しに銀行にいきました。そしたら100円玉1000枚以上あったらしく、合計10万以上になりました。だけど、しっかり手数料630円とられたみたいです。旦那は別にいいじゃんって言ってたけど、私は悔しくて、今後一円、五円、十円を両替するときも手数料かかるんじゃ、やってらんなーーい!と思い質問たてました。手数料かからず両替皆様どうしてますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

硬貨を札へ両替なさったのですよね?
両替でなく一旦預金してから引き出せば、手数料が掛からないと思います。
窓口で取り扱ってくれますし、一手間掛かりますが…。

Q頭金0と貯金して貯めるのと

いつか住宅の購入を考えています。
今の貯金は無いに等しく、
もし今すぐ住宅購入をするのなら
頭金は0円になるかも知れません。
(4500万くらい借りる)
10年くらい待てば1000万くらい貯められそうです。
でも、結局足りない分は住宅ローンで借りるつもりです。
(3500万くらい)
ここで一般論として質問なのですが、
10年待ってもどうせ借りるのなら
超低金利時代の今、
1%くらいの金利で4500万借りるほうがいいのか、
10年後利率が上がった状態で
3500万円借りるほうがいいのか、
利率などは予想になってしまうと思いますが、
どちらが得(?)か教えてください。

Aベストアンサー

(1)4500万円*3%*35年+固定資産税+維持・修理費 (2)3500万円*4%*25年+家賃*120ヶ月
がどちらが得かということですね。何となく(2)のように思いますが?

4500万円の借入をするということは、年収1000万円くらいあるということでしょうか?(借入可能金額は年収の4倍~5倍程度?)

もし、年収1000万円だとしたら、10年で貯金1000万円(月8.3万円)は少ないのでは?

それに、今後10年で1000万円貯蓄することが可能な方が、なぜ現在、貯蓄0なのか?(何か特別な理由があるのでしょうか?)

不確定要素が多いので、何とも言えませんが、単純に頭金0円で不動産を購入して、しかも4500万円もの借入をするのは、少し無理があるような。

銀行の審査も恐らく通らないと思いますが?

無理をなさらないで、10年間できっちり1000万円を貯めたうえで、購入されるのがよいかと。

Q500円玉貯金に100円玉も混ぜながら貯めるといくらになりますか?

500円玉貯金に100円玉も混ぜながら貯めるといくらになりますか?
少なくなるのはもちろん分かるんですが、計算が苦手で^^;
ちなみにダイソーに売ってる円柱型缶詰の貯金箱です。

だいたいなんですが、7枚に1枚は500円玉だとするといくらぐらいになるでしょうか?
アバウトで結構です^^

Aベストアンサー

>ちなみにダイソーに売ってる円柱型缶詰の貯金箱です。

http://www.daiso-sangyo.co.jp/blog/wadayuki/2009/12/post_149.html
↑によると、500円玉で30万円入るそうです。(600枚)

硬貨の大きさは資料によって異なるので(これも変な話)、
http://cheap-wides.net/blog/2008/03/9_3.html
の値を採用すると体積は、次のようになります。(合ってるかな)

500円玉 直径26.5mm 厚さ2.0mm   体積 約1100mm3
100円玉 直径22.6mm 厚さ1.7mm   体積 約 680mm3

硬貨を貯金箱に入れると隙間ができますがそこは無視して、貯金箱の体積は
1100*600=660,000mm3 となります。

1組(500円玉1枚と100円玉6枚)(=1100円)の体積は、
1100+680*6=5180mm3 ですから、
660000÷5180≒127 組の硬貨が入るので、
金額にすると、
1100*127=139700円で約14万円入ることになります。

>ちなみにダイソーに売ってる円柱型缶詰の貯金箱です。

http://www.daiso-sangyo.co.jp/blog/wadayuki/2009/12/post_149.html
↑によると、500円玉で30万円入るそうです。(600枚)

硬貨の大きさは資料によって異なるので(これも変な話)、
http://cheap-wides.net/blog/2008/03/9_3.html
の値を採用すると体積は、次のようになります。(合ってるかな)

500円玉 直径26.5mm 厚さ2.0mm   体積 約1100mm3
100円玉 直径22.6mm 厚さ1.7mm   体積 約 680m...続きを読む

Qこれ、長男の貯金通帳です。 これから頑張って貯めるとのことです。 お小遣増やしてあげたいけど、金銭的

これ、長男の貯金通帳です。
これから頑張って貯めるとのことです。
お小遣増やしてあげたいけど、金銭的にぎりぎりの生活をしているので増やしてあげることができません。
なにか、無料で稼ぐ方法はないですか?

Aベストアンサー

無料で始めるならば、ポイントサイトやリクルートサイト(クラウドワークス・ランサーズなど)が
確実に稼げてリスクがとても少ないです。

それぞれの在宅で出来る仕事をブログにてまとめています。
ttps://goo.gl/AlcH9T
参考になれば幸いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報