アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今自動車学校に通っています。
そこで、少し仲良くなった教官がいます。
歳は32歳です。ちなみにわたしは19歳です。
その教官とは話してるとすごい会話が弾むし
とても面白い人なんです。わたしが話してて
1番落ち着くタイプの人です。
この前はFacebookをやってるらしく、今度
申請してくれると言ってくれました。まだ教習中
なので、申請は終わってからですが。

この教官と自動車学校を卒業した後も仲良く
できると思いますか?いつも会うとなにかと声を
かけてくれて、これから会えなくなるとちょっと
寂しいなって思いました。これはひと時の感情
なのかな?って思ったんですが、好きになるわけ
ではなく、私からしたらお兄さん?的存在になる
んです。(歳からしたらお兄さんではない気がしますが笑)

13歳も離れてるから相手からしたらただの子ども
にしか見えないのかもしれないけど、13歳離れた
友達?とかありなのでしょうか。

このような体験をした方や、今現在、自動車学校の
教官と卒業した後も連絡とってるよって方がいましたら
当時の体験も踏まえてなにか少しでも教えてくれると
嬉しいです。
すごく伝わりにくい文章ですいません。
どんな回答でもいいのでお願いします。

A 回答 (1件)

周りで予備校講師と大学合格後も飲みに行ったりしてる人はいますから、全く不可能ではないと思います。

普通の学校の先生でも集まりがあったら誘ったりしますしね。

ただ自動車の教習って合宿でなければ一コマ一コマ教官が違うわけですよね。あ、合宿での教官だったら親密度高そうですが。通所で最長9ヶ月でしたっけ。

自動車教習所に勤めるって結構ハードル高いことですし(たくさん免許持ってるとかゴールドカード死守とか)、ある先生を慕う仲間たちという構図が作りづらいから、そこらの教師を同窓会のとき呼ぶのとは訳が違う感じがします。明らかにこの女性は自分に気があると思われます。で聖職者っていざプライベートとなるとえげつなく見えてしまいがちです。彼の仕事中には見せなかった側面をたくさん見てしまうと思います。(まあ誰でもそうなんですが、気さくなお兄さんって印象が崩れるといういみで)
そういうガッカリもおおめに見るつもりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅くなり申し訳ございません。
そして、回答ありがとうございます!

本当にそうですね。一コマ一コマ教官も違うし
知らなかった部分をプライベートで知ってしまったら
きっと自分もがっかりすると思います。
深入りはせずに挨拶程度にします!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/31 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!