プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
最近、PCに以下のプログラムがいつのまにか勝手にインストールされています。

1.Microsoft Net Framework 3.0 Service Pack 2-----容量179MB
2.Microsoft Net Framework 2.0 Service Pack 2-----容量185MB
3.Microsoft Net Framework 3.5 Service Pack 1-----容量28.51MB

拙PCは携帯用ですので、これらのプログラムは容量が大きすぎて
ネットの操作が遅くなり困っています。
ちなみに使用者は私1人です。

一度上記3つのブログラムをアンインストールし、再起動しましたが、
また勝手にインストールされています。
何か理由があるのでしょうか。

思い当たるとしたら、
ネット動画でTV番組を見る時、よくDailymotionでの動画になっていますが、
視聴の際、上記のインストールなどの義務付けや指示はなく勝手にTVを見れますので、
まさか、その関係で上記のプログラムがインストールされてるとは思わないのですが、、、。

もし原因をご存知でしたら、
また、上記のプログラムが勝手にインストールされないようにする対処法を
ご存知でしたら、教えていただければ有難いです。

ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

erika7811 さん、こんばんわ。

おそらく、ネット動画でTV番組を見る時、よくDailymotionでの動画を見ているということですが、あなたのネットワーク環境ではより動作が円滑にするために必要だと考えられるので自動的にインストールされるようになっているのではないでしょうか?それに今どき、Microsoft Net Framework 3.5 Service Pack 1くらいで驚かないでください。私なんか4.0をインストールしていますよ。
それから、OSやPCのスペックも記入をお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。

私も平日週末共に時間がありませんので、
ネットのDailymotionでの日本のTV動画は週に2~3番組しか見ません。
(ちなみに海外在住です)

ただ、最近勝手に上記3つのプログラムがインストールされ、
何度削除しても繰り返しインストールされているため不気味に思った次第です。

<それに今どき、Microsoft Net Framework 3.5 Service Pack 1くらいで驚かないでください。>
種類や容量の問題ではありません。
《勝手に》インストールされているのが問題なのです。
自動的にインストールされないようにする方法があればいいのですが、、、。
現在はインストールされる度に3つを削除していますが、
毎日繰り返しの作業ですので、結構時間をとられ困っております。

<それから、OSやPCのスペックも記入をお願い致します。>
恐縮ですが、PC関係はあまりよくわかりません。

この度はご多忙の中のご回答に改めて御礼申し上げます。