『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

先日ナインハーフという映画を見ました。
後半、リズが黒人女性との絡みを断って街に逃げ出すシーンがあります。
そこでクラブ(ディスコ?)のような場所をウロウロして
映像?のようなものを見て泣きます。
そして隣にいた元旦那とキスをするシーンがあるのですが
なぜ泣いたのか、なぜあそこに元旦那がいたのか
その辺りのくだりがよくわかりません。
見た方、解説おねがいします。

A 回答 (1件)

ひょっとしてこのシーンことでしょうか? 違っていたらご指摘ください。

このシーンだとしたら、簡単に言えば「やけのやんぱち」でしょう。

リズは「絡みを断った」というか、恋人が目の前で娼婦と性行為に挑もうとしているのが許せなかった。入店したのは、18禁のお店で、見ていたのは映像ではなく実際の男女の性行為。キスした相手は元旦那ではなく全くの見知らぬ他人。

性行為を見て泣いたのではなく、すでに心は泣いていて、そこで感極まったのでしょう。男とキスしたのは、ジョンにされたことを仕返ししたかったのと、性を突き詰めていった結果、自分でもわけがわからなくなってきていたのだと思います。

心身ともに、数々の変態的行為を試みてきた二人ですが、リズはそこまで落ちることができなかったのかな。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とてもわかりやすい説明ありがとうございます!
改めて再度見てみようと思います☆