昨日、本屋に行ったら、B5版くらいの白っぽい表紙のスプリガンが
売られているのを発見してしまいました。(\1200くらい)
オビに「単行本に載ってない話」みたいなことが書いてあったのですが、
中身を確認できずに、結局買いませんでした。
どなたか、中身を確認した方がいらしたら、
教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

復刻版のやつですね。

内容はほぼ1巻と同じで、去年の8月ごろでた、「サンデーGX」の創刊号のFIRST MISSIONが入っています。単行本では出てない話とはこのことでしょうね・・・ちなみに僕はこのサンデーGXは買っているので、復刻版は買いませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。やっぱり買わなくて良かった!
でも、その「FIRST MISSION」なるお話、読んでみたい気もします。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/05/31 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスプリガン

スプリガンのFIRST MISSION以外に単行本未収録の作品ってありますか?
スプリガンの映画化が決まったときにサンデーの方に一回だけ載った作品があるらしいけど知ってる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

「Gold Rush」
という題で、御神苗 優が大学生になってます。
少年サンデー特別増刊号 「サンデーR」(1999.2.10)
に掲載されました。

Q単行本の背表紙にあるマーク

集英社・小学館(講談社…もなのかなぁ)
の単行本の背表紙 出版社名の上にダイヤ、クラブのマーク等がついているのですがこれはどんな意味を表しているのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、どこかのWEBサイトで見たんですけど
マーク別で消費税率(3%か5%か)や価格が
分かるようになっているそうです。
消費税の変更や価格変更があったら、マークが変わってるということですね。

これは、確か小学館コミックスの話だったと思います。
(集英社とかも同じかな?)

Qスプリガン

漫画スプリガンで主人公が通学に使用しているバイクの名前教えてください。

Aベストアンサー

たしかヤマハのVMAXだったとおもいます(それ専用の設計がされていたはずです)

Qジョジョの単行本表紙の花の名前について

こんにちは!
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の単行本表紙についての質問です。
5部の最終巻(63巻)に描かれている花の名前が気になっています!
自分は花について全く知識がないため、実在する花なのかどうかも知りません・・・ごめんなさい。

もしこの花が実際に存在している場合、なんという名前の花なのかをお教えいただけないでしょうか?
疎くて申し訳ありません、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

漫画家さんが背景や小物として花を描く場合

何か花言葉とかストーリーの流れ上意味のある場合なら
しっかり花弁の枚数とか幹の感じとか、わかるように意識的に描くと思いますが

背景の飾りくらいだと意識せず適当に描くと思うので
実在の花である可能性は低いと思われます。

特に荒木先生は当時週刊連載で忙しかったと思いますから
花くらいはイメージで描いてしまわれる、かと。

女性作家さんとかはけっこうマメに「牡丹」「百合」「カスミ草」とか
描き分ける人は多いですが、男性作家さんは無頓着なように思いますね。


一応似たような花は無いかなとおもってちょっと調べてみたんですが、
ピンク色で花弁が大きくて葉がしっかりしてて…という特徴の花は見つかりませんでした。

色は違うんですが花の形と葉と花托の感じは
シークワーサーの花に近いかな、と思いましたが
花が小さすぎるし違いますね。イタリアなのにシークワーサーとかw


コミックカテゴリーではなく園芸とか花専門のカテゴリーの方で
質問なさったらもしかしたら近い花は見つかるかもしれません。

Qアニメ版スプリガンは何作ありますか?

漫画「スプリガン」がアニメになっていますが、
何作かあるようで把握できません。
全部で何作つくられているのかご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

amazonなんかで調べても良いと思いますが、
劇場版の一本だけですね。

他にあるとしたらゲームで一本あったかと。

あとは、DVDの方はDTS版が別にあるみたいですね。

Q梅田近辺の本屋さんで コミックの取り扱いが一番多い本屋さんはどこですか

梅田近辺の本屋さんで コミックの取り扱いが一番多い本屋さんはどこですか?

Aベストアンサー

泉の広場北にあるコミックランドでしょうね

http://www.book1st.net/shops/osa_b05.html

Qスプリガン

昨日、本屋に行ったら、B5版くらいの白っぽい表紙のスプリガンが
売られているのを発見してしまいました。(\1200くらい)
オビに「単行本に載ってない話」みたいなことが書いてあったのですが、
中身を確認できずに、結局買いませんでした。
どなたか、中身を確認した方がいらしたら、
教えていただけませんか?

Aベストアンサー

復刻版のやつですね。内容はほぼ1巻と同じで、去年の8月ごろでた、「サンデーGX」の創刊号のFIRST MISSIONが入っています。単行本では出てない話とはこのことでしょうね・・・ちなみに僕はこのサンデーGXは買っているので、復刻版は買いませんけど。

Qコミックを探しています本屋で試し読みをしたのですが、急いでいたので題名を確認せずに店を出てしまいま

コミックを探しています
本屋で試し読みをしたのですが、急いでいたので題名を確認せずに店を出てしまいました。確か、次のような内容だったと思います。

数年前、誘拐事件にあってしまう
それがきっかけで、杖を使って、通院している
病院のナースたちと仲良くしていて、他の入院患者の見舞いに来ている男性の情報を得る。婚約者がいたが、フラれたらしい。
直接理由を聞き出すと、『河童に出会って、彼女をおいて逃げた』とのこと
主人公の少女は、妖怪(?)の相談役になっていて、男性の話もある程度信じたが、主語を言っていないと突っ込んだ

こんなような話だったと思います。
題名とか作者名とか、教えていただけたらさいわいです。

Aベストアンサー

「虚構推理」
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063714913

「試し読みする」で内容を確認してみてください。

Qカップヌードル

カップヌードルのCMのアニメってCM限定なんですか(映画とか)?たぶんスプリガンの大友さん(?)が作っていると思うんですけど・・

Aベストアンサー

「FREEDOM」って「カップヌードル生誕35周年」に伴う日清食品とのコラボレートプロジェクトですね。
全6巻のDVD化が既に決まっています。
<公式サイト>
http://freedom-project.jp/

>スプリガンの大友さん
大友克洋氏を語るならむしろ「AKIRA」とか「スチームボーイ」とか…。

参考URL:http://freedom-project.jp/

Q単行本から文庫版へ

出版されている単行本が改めて文庫本として出版されるのに、どの位の期間が必要でしょうか?

単行本を沢山集めすぎて邪魔だったので、結構処分してしまったのですが・・手元に置いておきたかった本があります。
文庫本なら巻数が少なくなるので買いたいのですが、まだ文庫本では出版されていないようです。

山田圭子さんの「ゴー!ゴー!ヘブン!!」(秋田書店プリンセスコミック)なのですが・・。
(地獄の閻魔大王と人間の女の子の恋のお話です)最終巻は1999年4月に発売され今では絶版です。

王家の紋章も文庫版では現在8巻(10月には9巻発売とありましたが・・)までしか、出てなくてペースも遅いみたいです。
秋田書店は他の出版社より文庫が出るのが遅いような気がします。

どの位したら文庫本になるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

文庫本化というのは、単純に全ての出版物がされるものではなく、人気があって売れる見込みのある作品に限られると思います。
文庫本は単価が安く、従って利益率も低くなります。
やすい分だけ、読者には買いやすくなるので、たくさん売れて薄利多売ということになるのですが、マンガ
の単行本の場合、それほど安い訳でもないので、売れる見込みがしっかり立たないと文庫化されないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報