アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックデジタルハイビジョンカメラ(HDC-TM300)へのデータ書き戻し方法について

現在パナソニックのデジタルハイビジョンビデオカメラ(HDC-TM300)を使用しており、撮影した動画データはPCへの取り込みと、ブルーレイディスクへの書き出しにて保存しております。
パナソニックDIGAのHDDにも一時的に保存してありますが、PCへの取り込みと、ブルーレイディスクへの書き出しが完了した段階で削除しています。

先日、PCへの取り込みを行う前に、ビデオカメラ内臓メモリのデータを誤って消去してしまいました。
今残っているデータは、DIGAのHDD内と、ブルーレイディスクのみです。
他のデータと同じようにPCにデータを取り込んだ状態(添付ソフトのHD Writer AEにて取り込んでいます)にするには、ビデオカメラにデータを書き戻すしかないでしょうか?
またその場合、どのようにすれば書き戻すことができますでしょうか?

DIGAからデータを書きだしたBDから、PCに読み込もうとしても、「AVHCDに準拠していない・・・」というメッセージが出て読み込むことができませんでした。
BDに書きだしたファイルには、どうやら撮影日の情報は入っていないようで、PC上で再生しようとすると、単に“トラック1”“トラック2”というようにしか表示されません。

A 回答 (1件)

>ビデオカメラにデータを書き戻すしかないでしょうか?

書き戻すためには、AVCHD構造を構築しなければなりません。
フリーソフトで可能ですが、日付などの情報は構築し直したときのものになります。
バイナリーエディターで修正可能かもしれませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
フリーソフトを探して勉強します。ありがとうございました。