プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。初めて質問します。
20代半ばの女性です。1年ほど前に知り合った30代前半の男性との関係について悩んでいます。

この男性とは友人の紹介で知り合いました。お互いに話が合うため知り合って以降、月に1回くらいは夕ご飯を一緒にしています。その間に相手の男性に彼女がいたこともあります。今はお互いに彼氏・彼女がいません。

その男性から、「キスして」や「手料理作って」と頻繁に言われるようになりました。この前、ディズニーランドに行きたいという話を夕食中にしたら、その後メールで「キスしてくれたらディズニーランドに連れて行ってあげる」と言われました。結局、土日の予定が合わないのでディズニーランドには行っていませんが、その後も何回か夕食を一緒にしていて、会うための場所を決めるメールをすると必ず、「手料理作って」「キスしてほしい」といわれるので、予定を決めて手料理を振舞おうとしたところ、「急に仕事が入ったからいけない」と言われてしまいました。
しかし実際には仕事など入っていなかったようで、他の友人と遊んでいたようです(友達づてに聞きました)。

「キスして」や「手料理作って」というのは、私に好意があるからだと思っていたのですが、友人との約束のために私との約束をフイにするのはどういうことでしょうか?

男性は好意が無い女性にも簡単に「キスして」や「手料理作って」と女性に言えるものですか?ちなみに彼は一人暮らしで外食が多い生活を送っていますが、実家の近くに住んでおり月に何回かは実家で手料理を食べています。

手料理の約束をフイにされて以降も「手料理食べたいな」と言われますし、可能な限り予定を合わせて会う約束をしようとしてきます。

彼は私をどのように思っているのでしょうか?今、好きだと伝えたら叶う恋でしょうか?それともただ単に遊び相手を探しているだけでしょうか?

悩んでいます。どなたか、本音で回答をお願いします。

A 回答 (9件)

前に回答した時も少し違和感があったのですが


男ならキスを求めるにしても「キスさせてくれるなら」とか「キスさせて欲しい」ってなるのにどうしてこの男は「キスしてくれたら」、「キスして欲しい」なんだろうと思っていたのですが、これは見返りを求めているのですね、あなたと付き合うなら見返りを(自分に感謝をして)くれって意識が表現に出てしまっているのだと思い至りました。
あなたとの食事も彼にとってはそんなに楽しいわけでも無く、何かの見返り(感謝)がないとこのまま続けるのもしんどいって感じで、なかなか遊び相手に堕ちてくれないあなたに少しじれているのかも。
    • good
    • 0

貴女が彼を好きなことを利用してからかっているのだと思います。



彼は今のところ真剣な恋は求めてないのでは?
だから気軽にキスしてなと言えるのでしょう。
貴女以外の女性にも言っている気がします。


貴女から告白するのではなく、彼から告白されるように恋の駆け引きをしないとダメだと思います。
    • good
    • 1

あなたを本気で好きなら


二人で行くディズニーランドはそれ自体が喜びの筈なので「キスしてくれたら」なんて条件を付ける筈も無いと思います。
手料理の件も、あなたと親密な関係になるのはまだ無理だと考えていると思いますので、その時点ではあなたの手料理を食べて、それなりの会話より友人との気楽な付き合いの方が彼にとっての優先度が高かったのでしょう。

そんなところから判断しますと
彼があなたを本気で好きとは思えないですね。
でも手料理押しは他の人も書いていますが、どちらかの家に出向くことになるのでしょうから、(身体だけの)親密な関係にいたる道は捨てていない感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。条件がつくことが変ですよね。
一緒に夕食をする関係が1年以上続いているので、(身体だけの)親密な関係になりたいと思う対象になっていると思っていませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/21 21:41

「〇〇してくれたら~してあげる」


しかもキスって。

こんなの好意じゃないと思います。
お金で欲望のお手伝いをさせるなんて。


手料理作ってあげるから付き合って。キスしてあげるから結婚して。

そういうことと同じです。


キスもセックスも、お互いを想いあってするものなのに。

女性がキスや手料理を振る舞うのは愛情があってのこと。
彼はそれを知っているからこそ、
付き合っていないあなたがキスや手料理をすることで、
付き合わなくてもその先に進めるかどうかを探っているようにしか見えません。

急なドタキャンはあなたの恋愛感情が加速することに対するためらいかもしれませんね。
責任を取るのが怖いのかもしれません。

個々の皆さんの回答をふまえて、もう少しクールダウンされることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご回答をありがとうございます。
ドタキャンは私の恋愛感情が加速することをためらっている・・・そうなんですね。
知り合ってから1年以上一緒に定期的に夕食をする関係だったので、単に「やりたいだけ」の関係になるはずが無いと心のどこかで信じてしまっていました。
目を覚まそうと思います。

お礼日時:2013/10/21 21:39

>しかし実際には仕事など入っていなかったようで、他の友人と遊んでいたようです(友達づてに聞きました)。



どんなに好きな男性でも嘘はダメです。
その時点でアウトな男性です。

結婚できるかどうかは分かりませんが、結婚すると苦労する男性ですね。
旦那さんが嘘ついたら、どんなに愛していても冷めるものです。

幸せになるために結婚するんですよ。
もっと書けば将来出来るお子さんを幸せに出来る環境を作れる男性かどうかを冷静に考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいご回答、ありがとうございます。嘘をいわれたこと自体よりも、私の約束をフイにした・・・というところばかりにとらわれてしまっていました。
冷静になりたいと思います。

お礼日時:2013/10/21 21:29

手料理・・・・でピクニックするわけもなく、あなたの部屋にまねいての手料理か、


彼の部屋で手料理・・・でしょう。

そして、キスもなら、食事つきデリヘルにしか過ぎない。

まさにストレートに、食欲と性欲だけの付き合いのための、あなた。

それを、一度でも承諾して、なんかこいつはいつでも釣れると思えば、それだけのこと。

まぁ、次にあなたがおこって、前回は空振りだったとでもいえば、
女心をくすぐるようなお安いプレゼントでもかって、それでチャラにするような人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご回答をありがとうございました。手料理は私の家で・・という予定でした。
借りたいDVDをとりに行くために以前、彼の部屋には行ったことがあるのですがその時に何も起こらなかったのと、毎回食事後は彼の車で家まで送ってもらうのですが、家に入りたいと言われたことはなく、キスもされたことはなかったので、性欲だけのために・・・とは思えませんでした。
でも客観的に見れば、そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 21:34

性欲のみです。


告白しても付き合えることはありません。
ありがとう、で終わりか、口先だけ付き合おうと言って、一回したら「やっぱヤメ」と言いますよ。

その性欲にしても、友人以下なのです。脈はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人以下ですか。本音かつ率直なご回答に胸を刺されました。ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/21 21:26

下心でしか動いてないように感じます。


付き合う気はないでしょう、少なくとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご回答をありがとうございます。怖くて目をそらしていた部分なだけに、そうですよね。。。

お礼日時:2013/10/21 21:25

別れたばっかで寂しさを埋めてるとか?



ちょっとマザコンの匂いもしますが。。

好きならちゃんと好意があるのかはっきりさせて!
付き合う前にキスとか嘘ついちゃう男なのでちょっと心配かなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
彼が以前の彼女と別れたのは1年近く前なので、寂しさだけではないと思っていたのですが。
付き合う前に嘘とかは、考えたほうがいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/21 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!