プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たこやきがエビせんの真ん中に入ってるやつを食べたいんですが、
どこで売ってますか?梅田はHEP周辺くらいしか分かりません。
あと、京都は市内でお店があればいいなと思ってるのですが。
ご存知の方教えてください!

A 回答 (5件)

梅田 たこせん で、検索した所、けっこうありました。

とりあえず、ひとつ、参考URLに載せておきます。
(京都 たこせん でも、検索したら、何軒か見つかるかも?)

参考URL:http://digen.hp.infoseek.co.jp/HP/tyaya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たこせんって検索して出てくる所はたこ焼き入りなんでしょうか?私の知ってるたこせんはエビせんにマヨネーズとか塗ってあるだけのものなので、検索しても違うかも?と思ったりするんですよね・・・。

お礼日時:2004/04/14 23:41

質問の答えではないのですが・・・


学校の帰りによく食べた「たこせん」はカレーせんべいにたこ焼き3つ、ソース、マヨネーズ入りでした。とっても美味しかったし、私はそれが普通だと思っていたのですが、誰に聞いても初耳といわれます。
今は東京にいるので、思い出のたこせんどころかポピュラーなたこせんすら自分で作るしか方法はありません。でも簡単なので冷凍たこ焼きで作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーせんべいにたこ焼きって初耳です。ここではお店の情報をお待ちしています。

お礼日時:2004/04/15 10:20

No.1回答者です。


「普通のえびせんべいにお好みソースとマヨネーズ、青海苔なんかをのせて食べるやつ。」私は、こちらの方は初耳です。たこ焼きが挟んであるからこそ、「たこせん」です。(笑)初めの回答に記載したURLの所も、もちろん、たこ焼きが挟んであります。
京都の方は、申し訳ありませんが、知りません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挟んであるやつが食べられるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 10:19

あ、#1の方へのお礼を見ての補足なんですが、たこせんって2種類ありますよね。

えびせんべいにたこ焼きをはさんであるものと、普通のえびせんべいにお好みソースとマヨネーズ、青海苔なんかをのせて食べるやつ。私も後者しか知らなかったんですが、大阪に出てきて初めて、ご質問の「たこせん」の存在を知りましたよ。大阪にしかないのかな??

この回答への補足

質問にも書きましたが、えびせんべいにたこ焼きを挟んである方のを食べたいと思ってます。京都・梅田辺りでご存知でしたら教えてくださいね。

補足日時:2004/04/15 00:03
    • good
    • 0

こんにちは。

パトリラワーディです。

たこせん、うまいっすよねぇ~。私も大好きです☆
京都でたこせんはさすがにみたことがないんですが、梅田でなら、「だいげん」というたこ焼き屋で売っています。おいしいです♪参考URLを参照してみてください。

参考URL:http://www.citydo.com/tako/hokubu/0008.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たこ焼き入りのたこせんはまだ食べたことがないので、是非食べたいです。

お礼日時:2004/04/15 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!