プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。教えてください。
Windows メールのメッセージルールで携帯へ自動転送する方法は試してみましたが、その場合、Windows メールを立ち上げたままにしておくことになっています。
友人のWindowsメールはパソコンが電源オフでも携帯へ転送されます。メッセージルールは設定されていません。方法を友人に尋ねたのですが、2年ほど前に知り合いに設定してもらったそうでその方法は分からないそうです。
パソコン電源オフでも自動転送されるということは、プロバイダーのところでそれらの設定がされているんでしょうか。友人曰く、これも分からないということです。
因みに友人のプロバイダーは、OCNで、メールアカウントはOCNではなく友人の会社の名前になっています。 abc@会社名.com
パソコン電源オフでもメールを携帯へ自動転送する方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方も書かれていますが、質問者さんのやりたいことは、メールサービス側で指定するのであって、Windowsメール側では全く関係ありません。

具体的には、質問者さんの自動転送したいメールサービスが何処かということが問題です。
友人のプロバイダは関係ありません。
普通に考えると質問者さんの契約しているプロバイダのメールサービスでしょうが、場合によってはその他のGmailなどのメールサービスを利用しているかもしれませんが。

まずは、何処のメールサービスで自動転送をやりたいのかが判らなければ、答えようのない質問です。
ただ、多くのメールサービスでは自動転送できる機能が実装されていることが多いので、何処のメールサービスかが判ればすぐに返答してもらえると思いますよ。
    • 0

Windowsメールに「設定したアカウント」のアドレスを取得したプロバイダーなどのサーバーにある「転送」機能を使うことができれば可能です。

アドレス取得した会社のHPでも見て、転送機能があるかどうか確認してください。
なければ無理です。

転送機能があっても、例えば、Yahooメールのように、転送すると受信箱にはメールのコピーが残らない場合は、Windows メールでは受信できなくなります。

Windowsメールでも事後に受信する必要があれば、「転送」しても「サーバーにコピーを残す」オプションがあるかどうか確認してください。
(参考:OCNの設定例)
http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/ocn …
    • 0

あなたのパソコンで転送するのではなく、メールサービスで「自動転送する」設定にしてください。

メールサービスで自動転送できるものと、設定できないもの両方あります。
あなたのサービスが何かによって違います。

例えばgmailなら、自動転送設定可能。
niftyも転送可能。
gooメールは有料サービスなら転送可能。

あなたのwindowsメールとはなんでしょう?
    • 0