アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3色ボールペンは、赤や青のインクがまだ出る状態でも、
黒インクが出なくなったら捨てるのでしょうか。

A 回答 (5件)

tthcoye さん、こんばんわ。




その三色ボールペンを文具屋さんに持っていき、店員さんに黒ボールペンの型式を教えてもらうか、店員さんに替えてもらってください。その方がもったいなくないです。
    • good
    • 0

今、文房具屋へ行くとペンそのものより詰め替えインクの方がバリエーションも豊富で詰め替えコーナーの方が売り場も大きいよ

    • good
    • 0

まあメーカーや値段にもよりますが、入れ替えて使っている人はいます。


同じメーカーでなくても、替え芯が使えるケースもないわけではありませんし、
私などは、赤ばかり三色ペンにして使っています。
同一の三色ペンを複数使っていたら、黒だけなくなり、
赤の使い道はあったので、赤ばかりにしたということです。
青ばかり三色ペンも出来るわけですが、青は使い道がなくてゴミになってますね。
替え芯を売っていないのは、安物の為、あきらめることは多いですね。
ちゃんとしたメーカー品は、替え芯がありますよ。
今は、入れ替えやすさを考えた商品もありますしね。
    • good
    • 0

捨てるなんてもったいない。


ボールペンは部屋に一杯転がってるんで、芯を入れ替えて(合体して)使ってますよ。
    • good
    • 0

詰め替え用が売ってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事