プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

いきなりですが、おすすめのホラー小説を教えてください!

今までには、
黒い家(貴志 祐介)
天使の囀り(貴志 祐介)
玩具修理者(小林 泰三)
鼻 (曽根 圭介)
ぼっけえ、きょうてえ(岩井 志麻子)
ソウ―SAW(行川 渉)
Another(綾辻 行人)
ハサミ男(殊能 将之)
等を読んだことがあり、特に黒い家が好きです。

上記の本と全く異なるタイプのホラー小説も読んでみたいです。

ぜひ皆様のおススメを教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

だったら、小野不由美センセの作品をお勧めします。


ロジックがしっかりたホラーで、怖がらせるだけじゃ
ない、面白さがありますよ。

「ゴーストハント」のシリーズが、最近復刻されたので
ちょうどいいかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/4840135940
    • good
    • 0

恒川光太郎『夜市』


http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784043892013

黒史郎『幽霊詐欺師ミチヲ』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784043944262

スティーブン・キング『IT』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784167148072
    • good
    • 0

加門七海「祝山」


これを初めて読んだとき、しばらくの間身の回りで不可解なことがいくつか起こりました。
おーブルブル。今読んでも何ともありませんけど。
    • good
    • 0

三津田 信三『忌館 ~ホラー作家の棲む家~』


岡嶋二人『クラインの壺』
歌野晶午『世界の終わり、あるいは始まり』
小池真理子『墓地を見おろす家』
S・キング『ミザリー』『ゴールデンボーイ(ゴールデンボーイ収録)』『スタンドバイミー』
ホラーではありませんがゴールデンボーイ収録の刑務所のリタ・ヘイワースもおすすめです。ホラー目当てで買ったので思わずほろりとしてしまいました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!