教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

左右の胸の大きさの違いについて昔から思っていましたが、34年間あまり気にせず生活していました。
今日大きい病院で乳がん検査でマンモやエコーなどをしているとき先生からシレーっと「大胸筋がないね」と言われました。
左右と比べて胸の厚みが違い右が極端に小さいのでエコーで調べると「大胸筋欠損」と言われました。
ポーランド症候群とも言われ、気になってネットで調べたら指などが極端に短くなったりするとありましたが、私は普通の指です。ピアノも習っていましたし、不自由を感じたことない全くの普通の手です。
それは明らかに違うなと思いました。

なんか先生から鼻で笑われた気がしてとても不愉快なんです。
指も何ともないのにポーランド症候群とも言われ、疑問ももってます。
大胸筋が片方ないとポーランド症候群って言われるものなんですか?
なんか女性としてとても悔しく思いました。
生活には何の支障もないし、力の入り具合も普通で不自由を感じたことありません。

胸が小さいということは今までネタで冗談で自分からでも言っていましたが、こういった病名をいわれると(大胸筋欠損)胸が小さいとからかう人が憎らしく感じてきました。
温泉とかも友達と行きたくない。。。
ただ単に胸が小さいではないんだなと思うようになり気持ちが複雑です。

大胸筋欠損ってことはないってことですから、鍛えることもできないってことですよね。
よくバストアップのための運動とかあるじゃないですか。
あれは大胸筋をつけるためですよね。
筋肉をつけるというのは筋肉を増やすということで欠損している部分にはつかないということですか?

今は少しでも対策する方法ないかと考えています。
豊胸とかではなく。。。
何かアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

貴女は、これからお子さんを生んで授乳をされる方ですか?



それとも、もう、お子さんは、育ち上がった方なんでしょうか?

これから、出産、授乳をされ方なら、胸の大きさに拘ることはないのでは?

人は、とにかく何か、、を言うものです。

胸が大きいと、大きいなりに、今度は、「ホルスターみたい、」と言われてしまうし、、。


日常生活で、何の不自由もないのなら、その医師が何と言おうと気にしないことです。

裸を他人見せるってことは、なかなか、ないと思いますし。

それより、乳がんになってなくて良かったのでは。

また、病気があったことで胸の小さい理由がはっきりしたので却って良かったのでは?

友人とお風呂にはいっても、「私の胸が小さいのは、病気なんだって!!」と

理由付けが出来ますし。

私は、一月ほど入院してたことがありますが、乳がんの手術で

胸をえぐられたようになられた女性に沢山出逢いました。

世の中には、八頭身マネキンのように、完璧な肉体を持ってる人は、なかなかいませんよ。

女子マラソンで選手が走ってるのをテレビで見ますが、皆さん、ほとんど、胸がありませんね。

所謂、ぺちゃぱいの人ほど、おっぱいは沢山出て、赤ん坊は、おっぱいが出過ぎてむせるくらいです。

何事も、考え方一つです。

その、検査をした医師が「大胸筋が無い」と言ってくれたお陰で、貴女は、ご自分の胸の

小さい理由がわかったのですから、その医師に感謝しろ!!とまでは、言いませんが

八つ当たり?はしないほうがいいのでは?

その医師が「鼻で笑った」ような気がしただけでしょう?

その医師は、別に笑った訳ではないと思いますよ。

だいいち、医師なら、それこそ、「腐る程」女性の胸は見てるでしょうから、

いちいち、女性の胸を見たからといって、何の感慨も無いのでは、、、と

思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q片側の大胸筋を欠損した世界チャンピオン

 以前、ボクシングの世界チャンピオンで、来日した方で、片側の大胸筋が欠損していた方がいました。
 90年代前半で、FeからLぐらい。浅黒く、中南米系の方だったかと思いますが、確かではありません。見かけは、片側だけ、わきの下の前面の筋肉がない状態です。
 ご記憶の方、情報をお願いします。

 井岡さんが、王座に返り咲く際に、東海大学の教授と、(減量があるため、筋肉の増量に制限があるので)ボクサーにとって増量してよい筋肉は、腓腹筋と大胸筋であるとされていたので、その検証をしております。

Aベストアンサー

ベネズエラのヒルベルト・セラーノかな。
元ライト級チャンプで坂本に勝ちましたが、畑山に倒されましたね。

何級かの障害者でした。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む


人気Q&Aランキング