アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左右の胸の大きさの違いについて昔から思っていましたが、34年間あまり気にせず生活していました。
今日大きい病院で乳がん検査でマンモやエコーなどをしているとき先生からシレーっと「大胸筋がないね」と言われました。
左右と比べて胸の厚みが違い右が極端に小さいのでエコーで調べると「大胸筋欠損」と言われました。
ポーランド症候群とも言われ、気になってネットで調べたら指などが極端に短くなったりするとありましたが、私は普通の指です。ピアノも習っていましたし、不自由を感じたことない全くの普通の手です。
それは明らかに違うなと思いました。

なんか先生から鼻で笑われた気がしてとても不愉快なんです。
指も何ともないのにポーランド症候群とも言われ、疑問ももってます。
大胸筋が片方ないとポーランド症候群って言われるものなんですか?
なんか女性としてとても悔しく思いました。
生活には何の支障もないし、力の入り具合も普通で不自由を感じたことありません。

胸が小さいということは今までネタで冗談で自分からでも言っていましたが、こういった病名をいわれると(大胸筋欠損)胸が小さいとからかう人が憎らしく感じてきました。
温泉とかも友達と行きたくない。。。
ただ単に胸が小さいではないんだなと思うようになり気持ちが複雑です。

大胸筋欠損ってことはないってことですから、鍛えることもできないってことですよね。
よくバストアップのための運動とかあるじゃないですか。
あれは大胸筋をつけるためですよね。
筋肉をつけるというのは筋肉を増やすということで欠損している部分にはつかないということですか?

今は少しでも対策する方法ないかと考えています。
豊胸とかではなく。。。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

貴女は、これからお子さんを生んで授乳をされる方ですか?

それとも、もう、お子さんは、育ち上がった方なんでしょうか?

これから、出産、授乳をされ方なら、胸の大きさに拘ることはないのでは?

人は、とにかく何か、、を言うものです。

胸が大きいと、大きいなりに、今度は、「ホルスターみたい、」と言われてしまうし、、。

日常生活で、何の不自由もないのなら、その医師が何と言おうと気にしないことです。

裸を他人見せるってことは、なかなか、ないと思いますし。

それより、乳がんになってなくて良かったのでは。

また、病気があったことで胸の小さい理由がはっきりしたので却って良かったのでは?

友人とお風呂にはいっても、「私の胸が小さいのは、病気なんだって!!」と

理由付けが出来ますし。

私は、一月ほど入院してたことがありますが、乳がんの手術で

胸をえぐられたようになられた女性に沢山出逢いました。

世の中には、八頭身マネキンのように、完璧な肉体を持ってる人は、なかなかいませんよ。

女子マラソンで選手が走ってるのをテレビで見ますが、皆さん、ほとんど、胸がありませんね。

所謂、ぺちゃぱいの人ほど、おっぱいは沢山出て、赤ん坊は、おっぱいが出過ぎてむせるくらいです。

何事も、考え方一つです。

その、検査をした医師が「大胸筋が無い」と言ってくれたお陰で、貴女は、ご自分の胸の

小さい理由がわかったのですから、その医師に感謝しろ!!とまでは、言いませんが

八つ当たり?はしないほうがいいのでは?

その医師が「鼻で笑った」ような気がしただけでしょう?

その医師は、別に笑った訳ではないと思いますよ。

だいいち、医師なら、それこそ、「腐る程」女性の胸は見てるでしょうから、

いちいち、女性の胸を見たからといって、何の感慨も無いのでは、、、と

思いますよ。
    • 0