ZZ-R(94年式)のカーボンマフラーを探しています.
どこのメーカーで出しているのかがわかりません.
メーカー名とその値段を教えてください.

A 回答 (1件)

ZZ-Rと言っても、排気量が違う物があるので上記の内容だけではわかりません。


250?400?それとも、1100?逆車のほうもありますし・・・
ここで聞くより、本屋などで雑誌の広告を見たほうが早いですよ。ZZ-Rならほとんどの有名どこのメーカーから出ていると思います。カーボンかどうかまでわかりませんが。
マフラーといってもフルエキゾーストなのか、テールだけのスリップオンでいいのか、新品を探してるのか、中古で良いのか補足したほうが回答を得やすいと思います。
新品ならヤングマシンなどの日本車メインを扱ってる雑誌に大抵載ってます。中古で探したいならパーツBGなどで探すと見つかりやすいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QZZ-R400のマフラー

買ったバイク(ZZ-R400)にはノーマルのマフラーが付いてます。せっかくだから、マフラーを変えてみようと思います。

そこで、マフラーを変えることにおけるメリット・デメリットをしりたいです。

最後に、お勧めのマフラーや、いまこんなのが安くていいよ!というのがありましたら教えてください。オークションなんかだと特にいいです。

Aベストアンサー

KAWASAKI車が得意なビートや月木なら確実だと思います。
私もZZ-R400に乗っており、マフラーを交換しています。
ただ、排ガス規制モデルだとノーマルマフラーでないと車検に通らないようですのでスリップオンの方が手軽だと思います。

私は今、アドバンテージのチタンスリップオンを付けています。値段は11万くらいでした。
あまり聞きなれないメーカーかもしれませんが、性能は抜群です。ショーワサスなどを手掛けるカスタムショップ独自のマフラーなのですが見た目や音質には満足しています。

メリットとしては目立つことかな。あと、少し燃費がよくなりました。
デメリットはこれも目立つこと。幅の狭いトンネルなんか走るとかなりうるさいです。
他に、エンジン始動させるのが早朝だったりすると気をつかいますね。

紹介したマフラーは中型クラスのバイクに装着されているのを見たことがないくらい珍しいものです。
大型車だとちょこちょこ見るのですが・・・。
ACTIVEの総合カタログにも掲載されているので興味があったら見てください。

Qマフラーを焼いてカーボンを落とすやり方教えて下さい

マフラーを焼いて、マフラー内のカーボンを落とす、やり方教えて下さい。

Aベストアンサー

No4で紹介されている回答をしたものですが、多少補足しておきます。

>2.マフラーの単体部品になったところで、バーナーであぶる。
カセットコンロでは力不足です。プロパンガスを使用したものや業務用のバーナーを用意します。

>3.エキゾーストパイプ側からも、バーナーであぶる。
マフラー本体の下にもコンロを置いてあぶるとなお良い

>4.マフラーのバーナーであぶられた部分が真っ赤になったところで、エキゾーストパイプ側から、エアガンで空気を送り込む。
1.5kw以上の容量のコンプレッサーが必要

>7.マフラー内部の燃焼が済めば、内部のカーボンはなくなっている。
カーボンが残っている限り燃え続けます

>8.マフラーが冷えた頃に、耐熱ブラック塗装をして、出来上がり。
水をかけて急冷しないようにしましょう。

以上はバイク屋で機材を借りてやった方が良いやり方です。
自分だけでやるのは「野焼き禁止」ですから焚き火が出来ないので、すべての機材の揃った環境でないと難しいでしょう。

ガソリンを含ませて焼く方法は、一部のカーボン除去には役に立ちますが、これも「野焼き」の関連行為と見なされ通報されると怒られます。
作業環境にも注意しましょう。

No4で紹介されている回答をしたものですが、多少補足しておきます。

>2.マフラーの単体部品になったところで、バーナーであぶる。
カセットコンロでは力不足です。プロパンガスを使用したものや業務用のバーナーを用意します。

>3.エキゾーストパイプ側からも、バーナーであぶる。
マフラー本体の下にもコンロを置いてあぶるとなお良い

>4.マフラーのバーナーであぶられた部分が真っ赤になったところで、エキゾーストパイプ側から、エアガンで空気を送り込む。
1.5kw以上の容量のコ...続きを読む

Qカーボンマフラーの強度

EPROのカーボンマフラーなんですけど、
カーボンマフラーって立ちゴケ程度でも折れたりしてしまうんですか?

Aベストアンサー

EPROはつけたことないのですが SP忠男の
カーボンマフラーをつけていました。
まだ初心者だったとき ばったんばったん倒しましたけど 傷がついたりはしましたが 折れたりはしませんでしたよ。
ご参考までに・・(汗)

Qマフラーの年式について。

いつもお世話になってます。マフラーを交換しようとしてるんですが自分はホーネット250の98年式にのってるんですが新しいマフラーを買おうとしたら何か排気ガス規制なるものができてマフラーの型が変わってるって聞いたのですがホントなんでしょうか?だとしたら年式二対応したマフラーを買わなければならないということなのでしょうか?

Aベストアンサー

純正のマフラーを買うなら、車体番号を伝えて購入すれば同じ物が来ます。

社外品の場合は、年式を伝えればその年式に有ったものが問題なく付けることが出来ます。

途中から排気ガス規制になってますのでキャブレターのセッティング等若干違いますので年式に合う物を購入しましょう。

QホンダCB1300 2002年式のマフラーで

アップタイプで、しかも横から見た時にリカウルのラインより上向きのマフラーメーカーをご存知ないでしょうか?
分かりにくい説明ですいません

Aベストアンサー

k-factoryのupタイプなら結構上がっていますね
多分ウインカーがあるのでこのあたりが限度なんでしょうね
私が雑誌で見たのはサイレンサーが結構長かったです

http://www.k-factory.com/06onlineshop/6_1muffler/01order_muf.php?maker_cd=2&maker_nm=HONDA&rand=2141903801115162964244a4794ad59e1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報