アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
パソコン初心者です。
現在自宅にある一台のパソコンで、弟と私の二人でiTunesを使用しています。

以前まではフォルダを分ける方法で、それぞれ別々のフォルダを使用していましたが、ある日二人のフォルダの中身が一体化してしまいました。(原因はわかりませんが。。)

そこで、パソコンのユーザーを切り替えて、別のアカウントを作成してiTunesを分けて使う事にしました。

この際に気をつけるべき事はありますか?

1、このまま別のアカウント上であれば、曲を取り込んでもお互いデータが混ざる事はないでしょうか?

2、以前フォルダを分けていたときに、
「ライブラリへの追加時にファイルを [iTunes Media] フォルダーにコピーする」のチェックをはずしてしましたが、このまま外しておいた方が良いのでしょうか?

以上二点をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問の事象は以下のURLが該当します。

ユーザーアカウントを分けることが簡単確実な解決方法です。
http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja …

以下のURLは逆のパタンです。
http://support.apple.com/kb/HT1203?viewlocale=ja …

上記を踏まえて回答いたします。
1.はYes
2.はチェックを入れても構わないです

理由はデフォルトのデータの保存先はユーザフォルダ以下に作成されるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとわかって安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/26 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!