プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKのラジオ講座を聞いているんですけど、PCでそのラジオ講座を聞くことは可能なのでしょうか?
メディアプレイヤーにラジオが聞けそうなものがついてましたけど、NHKは無いみたいなので…
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NHKから配信されているプログラムはこちらくらいのようです。



NHK - RJ ONLINE
http://www.nhk.or.jp/rj/index_j.html

残念ながら、インターネットによる配信ではラジオ講座は無いようです。

--
なさりたい事とは違うと思いますが、PCにラジオのチューナーを取り付けるとAM/FMの放送を聴く事が出来ます。
こちらはラジオ放送をICレコーダーにため込む装置なのでちょっと違いますが…。

ボスマスター仕様
http://talkmaster.shac.co.jp/bossmaster.html
    • good
    • 0

パソコンでラジオを聴くことは出来ません。



インターネットラジオは、普通のラジオ放送とは全くの別物です。

TV視聴のように外付けチューナーを介しての接続は可能ですが、そこまでして聴く価値はないですね(直接ラジオで聴いたほうが楽)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!