アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年18になる老犬を外飼いにしています。今までの経緯から室内では落ち着かないのでこのまま外飼いのままにしようと思っていますが、歳が歳なだけに痴呆というか徘徊のくせが出てきて、寝てる時以外はあちこちに徘徊しまくっています。小屋にも入りません。小屋に入ってくれないので、この場合の寒さ対策に困っています。

今までは小屋の中に断熱材とクッションでよかったのですが、徘徊癖が治らずに小屋の外で寝ることが避けられません。

そこで小屋の周りを3m×3mくらい囲えるようなものがないかなと考えています。なにかよい施策がないでしょうか?お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

>そこで小屋の周りを3m×3mくらい囲えるようなものがないかなと考えています。



こちらはNO1のchibipochiさんんが書かれいていますので割愛します。
他の方法は、自作ですね。
地面に鉄杭を打って、ぐるりを囲めば比較的簡単に作れると思います。
ホームセンターに行くと、必用部品も困ることなく揃います。(PRO御用達・職人用と名を打っているような店ならば安く豊富に選べます)


>柴犬なのですが、中型犬のものってあるんでしょうかペットショップに行っても小型犬の服ばかりなので

ペットショップで売っているのは、ファッション目的のものが中心だと思います。
ですので小型犬に偏ります。
アウトドアで犬と本気遊びするのを考えたメーカーならば、超大型犬が着る服も作ってます。
Hurttaで検索されると種類も豊富に見つかります。
輸入している店も多いのですが、特定の店舗をおすすめすることになりますので、本家メーカーのURLを貼っておきます。http://www.hurttacollection.com/


老齢ですので愛犬のコート具合を考えて、お選び下さい。
おそらくですが、老齢でも柴犬ならソコソコの耐寒性は保っていると思います。
足は血流の関係からおおよそ寒さに強いですので、背中を覆えばかなり違うと思います。

seed_twiceさんと愛犬の幸せで穏やかな日々をお祈りしつつ、失礼させて頂きます。
    • good
    • 0

犬用の暖房着はどうなのでしょうか。

軽いものがあると思います。

この回答への補足

柴犬なのですが、中型犬のものってあるんでしょうかペットショップに行っても小型犬の服ばかりなので

補足日時:2013/10/23 01:19
    • good
    • 1

出来れば、円形に近いサークルで、ぶつかりにくくてぐるぐる回れる空間を作ってやれると良いと思うんですが。


http://mikan1637.blog21.fc2.com/blog-entry-14.html
http://www.bing.com/images/search?q=%e7%8a%ac+%e …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!