プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンはDELL Inspiron1501
Windows7

Webカメラをパソコンにつなぎますが認識されません
Windowa7対応のWebカメラ2種を試しましたが反応しません
ひとつはつなぐとランプがつくタイプのカメラ
両者ともUSBで接続します
WindowsXPの別のノートでは動いていたんですが?
どなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

#1です



>「Windows7」でも、同じようにするんでしょうか。よろしければ教えていただけますでしょうか。
ウインドウズ側の汎用ドライバに依存しているなら、認識されないなら、対応ドライバが入っていないことになるのでアップデートの必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
作動しました。

お礼日時:2013/10/24 02:31

#1です


カメラそのものではなく、USBの認識はしているのでしょうか?

ウィンドウズの更新していますか?

この回答への補足

早速ご回答いただき、ありがとうございます。

ひとつの機種は、オートフォーカス搭載200万画素Webカメラ UCAM-DLD200BAシリーズ
でホームページにも「オリジナルドライバのインストールが不要
「UVC(USBビデオクラス)」に対応し、オリジナルドライバをインストールすることなく、パソコンのUSBポートに接続するだけで使える「一発接続」タイプです。」
となっています。

おっしゃるように、カメラそのものには問題はないようです。

すみませんがWindoowsXPのときも当初うまくいかず、バージョンをあげた覚えがありますが、
「Windows7」でも、同じようにするんでしょうか。
よろしければ教えていただけますでしょうか。

補足日時:2013/10/23 11:09
    • good
    • 1

さきに付属のソフトを立ち上げてドライバをインストールする必要があるものではないでしょうか。


インストールがおわったらカメラをUSBにつないでくださいとか指示とかないでしょうか。
WEBカメラとかでは結構こういうものはありますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
この二つのカメラの説明書には「ドライバー不要」
「Windows7」対応となっていましたし、
付属のCDとか、ドライバーをHPから取得という説明はありません。

お礼日時:2013/10/23 10:27

ドライバは入れましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
この二つのカメラの説明書には「ドライバー不要」
「Windows7」対応となっていましたし、
付属のCDとか、ドライバーをHPから取得という説明はありません。

お礼日時:2013/10/23 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!