アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構普段は
「自分は一流ホテルに勤めている至極まともな人間ですが何か?」
「一流のプライドもって仕事してますが何か?」
って顔してお天道様の下を歩いていましたよね?

A 回答 (5件)

中国人観光客相手に「j神戸和牛」だって嘘ついてオージー・ビーフ食わせてるのと同じだと思うです。

卑劣であると同時に田舎者をバカにしている。でも、中国人も日本人も実はそんなにお金持ちなんていないんだから、ワインの値段を味で判別できる人なんて実はどこにもいないんですよね。ホント一握り。
ホンモノであることを保証する人がいないかぎり¥、「舌」で判別はできない。
という意味では、もちろんウソはいけないですが、ダマされる方としては「言わないでくれてれば、そのまま気分良かったのに」
と思いませんか?

わたしはこういうのって「全然ある」ことで、
健康食品広告のダマシに比べたら、こんなの全然大したことない。
いちいち騙される方が悪い、というか、一流芸能人だって国産和牛とオージー・ビーフの違いなんて判別できないんだから、そんなこと実は大したことじゃないんです。
ホテルのレストランに求められているものって、知人と楽しむ会食の空間、空気、であって刺し身が冷凍かどうかなんてどうでもいいことと思うんです。

で、結論は?>というと。。。。ウソで暴利を貪った!その一点だけ許せない。ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悪いのは、偽装を指示した一部の人間と、偽装を実行した一部の人間だけ。

質問者さんが、どういう立場の人間か知りませんが、例えば…。

質問者さんが、どこかの企業に勤めていて、貴方とはまったく無関係な部署の人間が不祥事を起こして、それが原因で、質問者さんが誰かに「お前も同じ穴の狢。お前も最低な人間」って言われたらどうします?

「はいそうですね。私は、同じ会社に勤めていた、最低のクズです」って言いますか?言いませんよね。

質問者さんと一度も会った事ない親戚が、不祥事を起こして、それが原因で、質問者さんが誰かに「お前も同じ一族。お前も最低な人間」って言われたらどうします?

「はいそうですね。私は、同じ一族で血縁関係にある、最低のクズです」って言いますか?言いませんよね。

悪いのは、ごく一部の当事者だけであり「同じホテルに勤めてたから」と言うだけで、批難される謂れはありません。

他の人がすべてそうだとは言い切れませんが、一部のホテルマンは、一流のプライドを持って一流の仕事をしてた筈です。
    • 0

そうですね。

彼ら自身も自分たちが偽装したブランド肉や高級食材と同様、一流ブランドを名乗ってはいるけど実態は高級感も付加価値もない安物という事だと思います。
    • 0

ただの偏見・妄想・妬みです。

• 0

そうなりますね(笑)

• 0