車の鍵を紛失してしましました。鍵を取り替える事は出来ますか?その場合、何処へ行ったらいいのですか?費用はどのくらいでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 Ks-mです。


 そういう事情だったんですね。
 それでしたら、トランクを含めて全てのシリンダーを変えなくっちゃいけ
ませんので、金額的には大きくなりますね。この辺はわかりませんので、
ディーラーに相談されてはどうでしょう?
 お役に立てず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ks-mさん、有り難うございました。

お礼日時:2001/05/30 17:30

車のカギなんてキーを差し込まなくても簡単に開いてしまうからカッパライだったらキーを使わなくてもあけちゃいます。

スペアをコピーして使っていればいいんじゃないですか?セキュリティーが心配だったら別の方法(盗難防止装置等)を考えた方がイイと思います。
    • good
    • 0

質問No.83122は、こちらです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=83122
    • good
    • 0

質問番号No.83122 に同じ質問がでてますよ。


しかも、解決したみたい。
    • good
    • 0

 Ks-mです。


 新車で納入されたのでしたら、ディーラーに行けば鍵の番号を控えている
でしょうから、シリンダーを取り替えなくても鍵を作ってくれると思いま
す。合い鍵よりも少し高いかも知れませんが、それほど高いものじゃないと
思います。

この回答への補足

さっそくの解答ありがとうございました。
鍵の方はスペアがあるのですが、駐車場が家からすこし離れているので、紛失した鍵を使って車が盗まれる事が心配なのですが。
車は新車で買った物です。

補足日時:2001/05/30 13:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鍵紛失のリスクマネージメント

大仰な表題で恐縮です。つまり、クルマの鍵を無くさないようにするにはどうしたらよいか?また、なくしたらどうしたらよいかと言う質問です。

1)以前の車は、鉄製のバンパーだったので、スペアキィをマグネット着きのケースに入れて貼りつけておいた。(実際、助かったことがある。)今の車は、樹脂なので、このワザが使えない。

2)紛失した場合、普通どうするのか?(キィの閉じ込めなら、JAFを呼んで、ドアさえあけて貰えばよいのだろうが・・・?)

文字どうりお暇な時で結構です。^_^;

Aベストアンサー

以前、私は開錠用のキーとエンジン始動用(要するにステアリングコラムに挿し込むもの)のキーを別に使っていました。
始動用のキーは、普段はセンターボックスの中に入れて置いて、運転する時はそのキーを使います。
車から降りる時は、センターボックスの中へ入れます。
ドアの開錠用には、別にキーを持っています。
他の鍵と一緒にキーホルダーにまとめて、ポケットに入れて置きます。
ドアを開錠したら、直ぐにポケットに入れてしまいます。

この方法だと、まずキーの閉じ込みをする事は有りません。
また、キーを紛失してもドアさえ開ければ、車の中にキーが有ります。

Q純正ナビに不満の場合の取り替えは?

純正ナビに不満をもっています。そこで取り替えたいのですが、みなさんはどのようにされていますか?
95年インスパイアですが、埋め込み式(テレビ付)純正カーナビですが(空調も画面タッチで設定可能)これは交換する場合の注意としてなにがあるのでしょうか?
単純にはずしてしまうと空調関係がコントロールできなくなったりする?
それとも、このナビを残したままで「新たにナビ」をつける必要があるのでしょうか?
それとも併設は不可なので、交換もできないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

そのまま外すとエアコンはコントロールできないでしょう。ディーラーに相談しエアコン関係のコントローラを入手し新しいカーナビを付けなければなりません。

併設は出来ると思いますが・・・

Q軽自動車と普通車、かかる費用の違い

永い目でみて安く乗れ、ある程度満足できる(外見の好みで)車の購入を考えています。
軽自動車と1t以下、1000~1500CC普通車の場合ランニングコストの違いは、毎年の自動車税、車検時の費用、ガソリン代、高速道路代の他に何がありますか?
任意保険なども違ってくるのでしょうか?
ちなみに車検時の費用は重量税+自賠責保険(軽→8000+22540円、普通車→25200+27630円と考えていますが、部品の修理以外で軽と普通車で違ってくる部分があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

もう一つ任意保険についてアドバイスをさせていただきます。

任意保険には運転者年齢条件というのがあることはご存知だとは思います。
一般的には次のようになります。
設定できる条件には「全年齢担保」「21歳未満不担保」「26歳未満不担保」「30歳未満不担保」があります。若い年齢が担保できるほど保険料は高く設定されています。もし若い方が運転されるんですと、保険料も随分高くなってしまいます。
しかし、これらの条件が設定できるのは、乗用車のみになります。つまり同じ軽自動車でも軽乗用車は設定の必要があり、軽貨物車では設定の必要がありません。これを逆に取ると18歳から20歳までの間軽貨物自動車でいれば乗用車で全年齢担保とするより保険料が安くなります。

一部の保険には貨物車であれ年齢条件を設定しなければならなおものもあるので、全てがこの限りではありません。

Q車のフロントバンパーを取り替えるにあたって 

私は米に在住なのです。車にはまったく詳しくないのでとても困っています。英語もあまり得意でないのでちゃんと質問すらできません。車に詳しい方、どうかアドバイスをください!!

10年ものの愛車(Ford Escort)のフロントバンパーを取り替える必要が出てきました。
2軒の修理屋に行き見積もりをもらいました。
一軒目はフロントバンパーは新品ですがEconomy Part(エスコートが使っているのと違うメーカー)というバンパーを利用とのことです。
工賃などすべてを含めて大体$450です。
2軒目はフロントバンパーは同じフォードのエスコートのものですが中古品です。こちらの見積もりは大体$600です。
 
部品は同じ車種からの方がまったく同じものなのでやはり良いのでしょうか。
 
もう古い車なのであまりお金をかけたくないのですが、Economy Partの新品より$150多く出しても同じFordの中古部品を使ってもらった方が良いのでしょうか。

どちらの方が良いと思われますか?
 

Aベストアンサー

アメリカの自動車事情はよく分かりませんので、日本での場合になりますが。

日本でも台湾製の社外純正品のようなものが存在します。
確かに安いのですが、日本製品の工作精度には及ばず、微妙にですが取り付けの仕上がりに狂いが出る場合があります。
この辺は価値観になるかもしれませんが、10年前の車ということで細かい事を気にしないのでしたら、社外品でもよろしいかと思います。
ちなみに、バンパーが塗装してあるものなら修理工場のほうでお車に合わせて塗装をしなければならないので割高になります。この場合は同色の中古品の方がお得です。

Qどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

新車価格が350万円の車があるとします。

7月に登録したとして、税金などで一体いくらの費用がかかるのでしょうか?

また、同じ車種で一年くらい使用された中古車が280万円で販売されているとします。

同じように7月に登録したとして、どれくらいの別途費用がかかるのでしょうか?

もちろん、納車費用だとか車庫証明費用など、ディーラーによって費用が違うと思いますので、一般的な条件で結構です。  教えて下さい。

Aベストアンサー

#2~3です。度々すみません。 老婆心ながら一点だけアドバイスを、、、、

>実際にはセールスから見積もりをもらえれば一目瞭然なんですが、本気になられたら困るし、迷っていました。

 との事ですが、もし車自体の購入がほぼ確定しているのならばきちんと見積りを取られることをお勧めします。 その際に何台か競合している旨ハッキリ伝えることが重要です。 その方がセールスとしてもがんばって値引きしてくれまし、もし競合車とギリギリの値段勝負ならば奥の手(特別キャンペーンによる補填、上司に頼んで特別割引枠適用、、、等)を使ってでも割り引いてきますよ。

 競合車についてですが今回のように新車、中古車で悩んでいる点を伝えることのほかに、実際には買う気はなくても他系列、他県ディーラーでの購入や同系の別の車の購入を匂わすのも有効な手です。(この際は値段やグレードが似通っていることが大事)

 上記方法の欠点としては複数のディーラーで見積りを取った後値段交渉をするので、最後に何軒かに断りの連絡をしなければならないのが辛いってところですね(^^; でもまぁそこは商売ですので、ドライに断れば問題ありません。

 では良いカーライフを

#2~3です。度々すみません。 老婆心ながら一点だけアドバイスを、、、、

>実際にはセールスから見積もりをもらえれば一目瞭然なんですが、本気になられたら困るし、迷っていました。

 との事ですが、もし車自体の購入がほぼ確定しているのならばきちんと見積りを取られることをお勧めします。 その際に何台か競合している旨ハッキリ伝えることが重要です。 その方がセールスとしてもがんばって値引きしてくれまし、もし競合車とギリギリの値段勝負ならば奥の手(特別キャンペーンによる補填、上司...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報