プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

車検が近いため、車の買い換えをしようか迷っています。
4座2ドアの所謂ビッククーペでクローズの車種を探しています。

国産、外車問いませんが、とりあえず検討しようにもあまり車種を知らないモノで……。
すいませんが、値段はあまり高級過ぎる(1000万超えるようなモノ)のは困りますが、車種だけでも教えて頂けますと助かります。
ただ、ベンツSLのような後部席が微妙なのとオープンカーは除いてください。


私が知っているのは、下記の車種だけです。
(国産車って何かありましたっけ……?)

・BMW 3シリーズクーペ、6シリーズクーペ
・キャデラック CTSクーペ
・ベンツ Eクラスクーペ
・シボレー カマロ

なお、今乗っているのは、CLK240です。
金額でいえば、今乗ってるのを継続した方が良いかもしれませんが……国産車あるならそっちのがいいかなーっと。

お忙しい中恐縮ではございますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

セダンベースのクーペですね。



過去モデルも含めるとキリがないので現行モデル縛りなら、そもそも国産にはクーペ自体が非常に少ないですが、

> ベンツSLのような後部席が微妙なのと

となるとギリギリ、日産スカイラインクーペは対象になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイライン!
なるほど、その選択もありですねー。
ありがとうございます。
今回は一番早く回答を頂いたので、No1の方にベストアンサーとさせて頂きます。

皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 21:55

国産ならスカイラインクーペでしょう。


使えるクーペのリアシートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、国産ではやはりスカイラインクーペみたいですね!
よく走っているのは見かけますので、是非1度試乗して見たいと思います!

お礼日時:2013/10/24 21:59

後席が微妙以外という事は実用的に4人乗車が出来るという事でしょうか?



そうなると、メルセデスCLやBMW6シリーズクラスの大型クーペではないと無理でしょう。

FFベースのクーペで良いのであればもう少し選択肢が増えます。
例えば…プジョー407クーペ、アルファロメオGTなども比較的ゆったりと4人乗車が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ご指摘の通りです。
CLと6シリーズはお値段がががが。

CLは是非とも欲しいのですけどね……。

FFについては、FRからだと違和感があるらしいですが、1度見てみたいと思います!

お礼日時:2013/10/24 21:58

スカイラインクーペ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度検討したいと思います!

お礼日時:2013/10/24 21:57

86/BRZ あと CR-Z



一番安く買えるのはヒュンダイ・クーペかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

86 の事はすっかり忘れておりました!
BRZ と CR-Zも是非とも検討してみたいと思います。

お礼日時:2013/10/24 21:57

RANGE ROVER イボーグクーペ


アウディ A5
BMW 4シリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RANGE ROVER イボーグクーペ 初めて聞きました!
見たところ大きいですね!
自分の体格に合わなそうですが、珍しい車種、ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/24 21:56

4series

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4シリーズ確認しました!
いつの間にか3シリーズが4シリーズに移行していたのですね。

お礼日時:2013/10/24 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!