プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelでの関数の質問です。現在、お小遣い帳をExcelで作りたいと思っているのですが、その日使ったものをひもくをつけてランダムに羅列(4/15.食費\500,4/15交通費\800、等と)し、その項目ごとの合計を自動的に別のシートにある費目別合計欄に記載されるような形式にしたいと思っています。IF関数などを使ってどうにかやってみようと思ったのですがうまくできません。もし何か他の関数でもよいのでできるだけ簡単にできる方法(関数はあまり詳しくないので・・・)があればぜひおしえてくださーい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Sheet1のB列に費目、C列に金額が入っていて、Sheet2に集計すると仮定します。


「食費」の集計は集計を表示したいセルに、
=SUMIF(Sheet1!B:B,"食費",Sheet1!C:C)
という計算式を入力します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいけつしました!ありがとうございます。すごい便利です。

お礼日時:2004/04/15 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!