生理の時の血は、ニオイがありますよね。なんともいえないニオイ。
そのニオイって、変化することはあるんでしょうか。

わたし、以前に不正出血があり、産婦人科に行くと、子宮頸部のポリープがあるといわれ、そのときに取ってもらいました。
出血はそれで止まりましたが、その時、血が鮮やかな赤色で、生理の時の独特なニオイがなかったので、不正出血だと気が付きました。

それ以後、生理がきましたが、なんかニオイが薄いような気がします。
何か気をつけた方がいいのでしょうか?
ポリープを取った後の、おりものとかに異常はありませんでしたし、周期も大幅には狂っていません。が、なんだか不安です。
どなたか詳しい方、情報が足りないかとは思いますが、教えてください!

A 回答 (2件)

そういえば有りますね、独特のニオイ。

あまり気にしたことは無いので、ということは変化してないんだろうなぁ。
基礎体温 測ってらっしゃいますか?
それが ちゃんと高温期と低温期に変化してれば、少なくとも排卵は大丈夫ですよね。
まさか、ニオイが薄い=血が薄い=貧血?ということは無いと思いますが、気にしすぎると それこそ生理が狂いかねませんから、お医者に行って検査して納得して安心するのが一番良いと思います。
(でも ニオイが薄いって お医者に言うのも難しいかしら?) 答えになってなくってごめんなさい。
    • 0

大概の生理ナプキンには、臭いがしないように、臭い消しの薬品が使われていると思いますが。

。。
    • 0