プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレのことで質問させてください。
今は賃貸アパートに住んでいます。
以前は戸建ての実家に住んでいましたが、実家のトイレは女性の小の時は小で流れていました。
それに慣れていたので、つい最近越してきたアパートのトイレも今まで通り小で流していたのですが、トイレットペーパーが流れにくいと感じていました。
その時に説明書を読めばよかったのですが…
今日になっていきなりトイレの流れが悪くなってしまったのです。。
水を流すと便器のギリギリまで水が上がり、じわじわと流れていく感じです。
説明書があったと思い読んでみると、大便と女性の小便の時は大で流すように書いてあったのです。
もっと早くに読んでいればと後悔しています。。
引っ越してから2週間、今までのトイレットペーパーが蓄積されて詰まってしまったのでしょうか。
ラバーカップはまだ準備していないのですが、この場合はラバーカップを使って解消できますか?

A 回答 (2件)

そうですね、じわじわと流れているようですので、それほど大事にはなっていません。



さほど高いものではないので、ラバーカップを購入しましょう。

何度がシュポシュポすれば、一気に水が流れるようになりますよ。

今後もラバーカップがあれば、安心ですから、今回のケースを機に購入するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
仕事帰り夫に買ってきてもらい、詰まりが解消できました。
ラバーカップひとつあるだけで、今後も安心です。
これからはトイレットペーパーの使う量や、水を流す時の大小のレバーの使い分けなど
注意していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/10/24 07:09

ラバーカップで解決します。



トイレットペーパーは水溶性です。本来は溶けて無くなるのですが、水が少ないため、溶け残っているのでしょう。
それが溜まった状態ですけど、僅かでも水が流れているのですから、ラバーカップで吸い出してやれば、一気に流れます。

他のモノ(水溶性で無い)の場合は、水道屋さんに来てもらうしか無いですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溢れそうなのが怖くて一日トイレを使えませんでしたが、仕事帰りに夫にラバーカップを買ってきてもらい、
何度かやったらゴボゴボっと気持ちいいくらいに流れていきました!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/10/24 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!