痔になりやすい生活習慣とは?

住宅街の1軒家に住んでいます。
隣の家に60代夫婦が住んでいるのですが
敷地内は車を停めるスペースが1台分しかないのに
普通車と軽の2台を縦に停めています
なので、どちらかの車を使う時は、1台は
道路に駐車するわけです。

このお宅は、道路を左折してすぐ1軒目(左側)
なのですごく車が邪魔なのです
私の家は、このとなりの2軒目なのですが
家に帰る時、左折してすぐに、このお宅の
車が路駐してあるため、ぶつかりそうになるし
先日も、この車を避けようと反対側斜線に
はみ出した途端、対向車が来ていて
ぶつかりそうになりました。
対向車の存在も、この路駐のせいで死角になって
見えません。
左折をしてすぐの場所に、停めるのは危ないし
邪魔なので何とかしてほしいのですが。

隣の人に直接言った方がいいのでしょうか?
なんかお隣なのでギクシャクしそうで・・・

A 回答 (6件)

#5さんの通り、常習的に路上を車庫代わりにしていると、駐車禁止場所でなくても「車庫法違反」になります。

駐車違反よりも厳しいです。

>なので、どちらかの車を使う時は、1台は
>道路に駐車するわけです。

この意味がわからないのですが、1台を使っているときは、スペースがあくので残りの車は車庫に入っているわけですか?
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
今度会ったら、何気なく言ってみようと思います。

意味がわからないとのことですが。
車庫ではなく、門の中に1台分の停める
スペースしかないのですが。
このお宅は縦に車を2台停めてるのです。
なので、後ろに停めてある車を使いたい時は
前に停めてる車を門の外(路上)に出さなければ
ならないという意味です

これは、駐車違反ではないようですね。

車庫法違反だと思います。
駐車違反より更に厳しい扱いです。

匿名で警察に連絡した方が良いでしょう。

家の隣の空き地に家が建っている時業者の路上駐車で大変困りました。

たまたま近所を歩いていると婦人警察官がいたので相談しました。

業者の本社などに注意してくれました。
もちろん私の名前は秘密にしてくれました(当然です)

おかげでその後は快適でした。

>なんかお隣なのでギクシャクしそうで・・・

自分が悪くなくても車をぶつけたら自分が悪くなります。
そんな事があってから後悔しても遅いですから匿名で警察に言いましょう。

誰が密告したかなどわからないですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=793142
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
そこら辺に婦人警官が歩いてたら
私もお願いしたいところですが
今は、警察を電話で呼んでまで・・
とは思わないので
今度会ったら、何気に言ってみようと思います

皆さんのおっしゃるとおり、警察が一番です。

青空駐車は、違法なので、絶対に大丈夫です。ただ、その時だけよけてまた停める常習性もあるということを強調しておきましょう。
それにしても、交差点から半径5mって駐車禁止でしたよね?
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
警察が1番と皆さんおっしゃるので
本当に治らなかったら言ってみます
まずは、会った時に何気に言ってみようと
思います
左曲がり角5メートル以内は駐停車禁止ですよね

警察に連絡したらいいです。

駐車禁止で取り締まってくれるはずです。連絡を受ければ、必ず来てくれます。もちろん匿名で。どこから情報が漏れるかわかりませんから(^^
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
警察という意見が多いようで
1度会った時に言ってみて効果がなかったら
警察に頼もうかなと思ってます

>なんかお隣なのでギクシャクしそうで・・・

それならやっぱり警察でしょうね。(というかそれしかないでしょう。)
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
他の皆さんも警察がいいとおっしゃって
ました。隣に1度言ってみて効果なかったら
頼もうと思います

その道が地道ではなく公道であるのであれば、警察に通報したほうが無難です。

近所づきあいも大切なのでくれぐれも匿名で、通報してください。
頻繁に路上駐車していて車通過がむずかしい?通行妨害になっているのですがとかなんとかいってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
1度と隣に何気なく言ってみて
効果なければ警察に言ってみようと
思います