17年位前にさそり座という女の子(中学生)2人組のグループについてご存知の方
いらしゃいませんか?
当時伊集院光さんの夜のラジオ番組で1,2度聞いただけなんですが
何かで賞をとってその曲がCD化されたということだったと思います。

当時二人は中学生のため芸能界では活動しないという事でしたが私はその曲が好きでCDを買おうとしましたが見つからず・・・。

実はグループ名もさそり座かどうかはっきりしないのですが。
時々ふと思い出してしまって気になります。
この二人組ではないか、または聞いた事があるという方いましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

  


  こんにちは! MAX8059さん!

   私 は 残 念 な が ら 【 さ そ り 座 】 さ ん の こ は わ か ら な い の で す が
   下 記 の 参 考 U R L は 、 S W A Y ( さ そ り 座 さ ん ) の
   オ フ ィ シ ャ ル ホ ー ム ペ ー ジ で す !

   そ の 中 の 【 N E W S 】 と い う コ ン テ ン ツ を ク リ ッ ク し ま す と
   S W A Y さ ん の 活 動 状 況 が わ か り ま す ! そ の 【 N E W S 】 の
   ペ ー ジ の 下 か ら 2 番 目 の 項 目 に 、 デ ビ ュ ー 曲 で あ る
   
   『 窓 ガ ラ ス の へ の へ の も へ じ 』 が 収 録 さ れ た C D !

   が 発 売 さ れ る そ う で す ! ( 6 / 21 で す ! )
   し か し 、 問 題 が あ る の で す !  シ ン グ ル C D で は な く て
   
   ポ プ コ ン 5 枚 組 C D 「 T H E P O P C O N 」 全 8 2 曲

   と い う 歴 代 の ポ プ コ ン 優 勝 者 な ど の 全 曲 ? が 入 っ た C D で す !
   し か も 値 段 が  ¥ 1 2 6 0 0 も し ま す !


   MAX8059 さん!

   お そ ら く 。 喜 ば れ 、 そ し て 「 エ~ 」 と シ ョ ッ ク を 受 け ら れ た と
   思 い ま す が 、 ポ プ コ ン 出 身 は 有 名 な 歌 手 が 多 く 出 ら れ て ま す し
   い い 曲 も た く さ ん あ り ま す か ら 、 絶 対 得 だ と 思 い ま す !
   あ !   個 人 の 趣 味 を 押 し 付 け て は い け ま せ ん ね ! 
   す い ま せ ん!

   MAX8059 さん! 楽 し く 、 懐 か し い 音 楽 生 活 も い い も ん で す よ ね !

                             (^。^)♪  で は !

  

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~munekata/sway/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにオ~!(喜びの)と思い、エ~!(ショックの)と思い、
ガクッ(なんとなくの)となりました。(^o^)

早速参考URLへ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 19:19

すっごく懐かしいので回答が出ているのに書き込み!


なぜか最近よく頭の中で歌っているんですよ、窓ガラスのへのへのもへじ。
歌詞もかなり正確に記憶しているし、ハモれます。持ってました。シングルに
入っていたもう1曲も覚えています~。題名忘れたんですけど”リーベ”って
いう人形の歌じゃなかったかなあ?悲し気な曲で、サビしか覚えていませんが。

・・・・・(回想中)・・・・。あ~1番しか覚えてない~2番の一部
思い出せない~!!!(笑)気になる~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくだから「さび」の所だけでも書いてくれればよかったのに(^o^)
確か2人のハモリがきれいだった記憶があるけど
sawawaさんはいったい誰とハモってるんですか?(笑)
書き込みありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 19:43

「さそり座」は杉山加奈さんと堀部雅子さんの2人のグループで、2人ともさそり座生まれということからこの名前になったそうです。

1984年にポプコン本選で優秀曲賞を受賞後、翌85年に「窓ガラスのへのへのもへじ」でデビューしました。

80年代末は活動休止していましたが、90年代に入って活動再開、90年代半ばにはグループ名を「SWAY」と変え、現在も活動しています。ただオリジナルメンバーの堀部さんは結婚を機に引退、変わって丸尾めぐみさんという方が加入しています。

参考URLは「さそり座の見える場所」というファンサイトです。一通り内容を見ましたが、ご紹介しても問題ないと思われましたのでここに挙げておきます。楽曲紹介や裏話等も載っていますので、ご覧ください。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~nshr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
題名を見て、そういう曲名だったな~と思いだしました。
ところでポプコンッて嬬恋?でするアレ(トムキャットさんなどが出た)
でしたっけ・・・? まあいっか

お礼日時:2001/05/30 19:32

懐かしいですね~。

そうです、グループ名は「さそり座」です。
私もラジオ番組で知ったんですが、そのグループは何かのロック・コンテストで優勝し芸能界入りをしたはずです。その優勝したときの曲がご質問の曲だと思います。

MAX8059さんのおっしゃるように、当時TVでの出演はありませんでしたが、ラジオではどの番組でも頻繁に流れていましたよ。私もとても好きな曲でした。
当時私は中学生で、高校生になってから放送部の友人にお昼の休み時間放送してくれるようにリクエストしたくらいです。(でもCDが手に入らず実現できませんでした)
その時はタイトルもその曲そのものもよく覚えていて、いつも口ずさんでいましたが、残念ながら今はまったく覚えていません。かすかにボーカルの女の子の声を覚えているくらいです。

まったく回答になっていませんが、あまりの懐かしさに思わずレスしてしまいました。私も詳しいことを知りたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当時は私もこの曲にハマっていてよく口ずさんでいました。
回答は期待していなかったので、スッキリするのと同時に
とても嬉しくなりました。
ポイントあげられなくてすみませんm(__)m
上のかたが詳しく書いてくださったので。

お礼日時:2001/05/30 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天王星人 (-) 霊合星人 5月の運勢

すみません、天王星人(-)霊合星の持ち主です。2007年の5月の月運、5月25,26,27,28,29,30,31日の日運、そして6月の月運をどなたか調べて教えていただけないでしょうか。今海外で手元に本がありません。困った状況になっていて、本当にあたっているのか気になります。どなたかお願いいたします。

Aベストアンサー

同じ天王星人-霊合星人です。
5月25日~ですね。
25日 種・再
26日 緑・財
27日 立・安
28日 健・陰
29日 達・停
30日 乱・減
31日 再・種
だから28・29・30があまりよくない日。

6月は減・乱です。

私は参考程度にしてます。
変な星ですよね~。あまり悩みすぎないようにしてくださいね!

Q女性二人組で、女子中と女子高生のバンド名。当時(2003~2005?

J-POPの女性二人組で、当時(おそらく2003~2005)一人は女子中学生、一人は女子高生。らずべり?とか○○ベリとか←名前をよく覚えてないですけど、
かなりマイナーで、曲もどちらかというとユニークな方です。
分かる人ぜひ教えてください(;-_-)

Aベストアンサー

HALCALI(ハルカリ)じゃないかなと思ったんですけど、
バンドじゃなくてヒップホップユニットなんですよね。(--;
「タンデム」とか、有線で一時期よく流れたことありましたね。
「ストロベリーチップス」は何かのCMで流れたことが。

Qさそり座の女って実際どう?

さそり座の女ってしつこいですか?
嫉妬深い?ねちっこい?怖い?

美川憲一の「さそり座の女」の歌詞のイメージからかしら?
それとも「さそり」という生物からのイメージ?

実際のさそり座の女ってどうですか?

ご自身がさそり座の女の方、若しくは身近にいるさそり座の女の方について語っていただけたらうれしいです。

アンケートなので、星座は関係ないっていう方はスルーしてください。その人の性格とか育った環境だって的な回答もお控えください。

Aベストアンサー

さそり座の女です。
嫉妬深い、ねちっこいに関してはよくわかりません。
嫉妬するような状況になったことがないので。
でも多分、嫉妬深いと思います。

怖いに関しては、その通りですね。自分で言うのもなんですが。
一度敵と認定したら、どうやって倒そうか考えます。再起不能になるまで。
でも大抵は実行に移すまでに怒りがさめちゃってるので、そんな馬鹿らしい?ことに労力を費やすより自分のことに費やそうと転換しちゃいます。
怒りが深いと余裕で10年以上根に持ちます。
機会をうかがって倒してやろうと思ってるのかも?
よっぽどのことじゃない限りは、笑って流せると思っているのですが!

ちなみに、こういうマイナス面は絶対人に見せません。
さそり座の女の歌詞でマイナス面?を知ってから、自分の中にあるそういう面は表に出さないように心がけてますね~。
だから他人から言わせれば「さそり座の女? どこが?」なんでしょうが、自分から見ればさそり座の特徴が顕著に表れてると思います。

Qグループ名に「つけめん」と入った音大卒の男性3人組ユニットが思い出せま

グループ名に「つけめん」と入った音大卒の男性3人組ユニットが思い出せません。
先日BayFMだったと思うのですが、たまたま曲が流れ、ボーカルはなく演奏のみなのですが、アレンジがとても好きでした。
アニメなどのアレンジもやっているようです。アルバムが欲しいと思ったのですが、グループ名が思い出せず…
どなたかご存じでしたらお願いします><

Aベストアンサー

そのまま「TUKEMEN」らしいですよ
検索するとすぐでますよ
さだまさしの息子さんがいましすよね~

Qさそり座の人は・・・?

「さそり座」の人が、なぜか気になります。
さそり座の人の大まかな性質を教えてください。
どうも、私は美川憲一の「さそり座の女」に洗脳されてて
そういうイメージで(執念が強い・情念的とか)見てしまいがちです。
その通り、または、ソレ以外な所など、具体的エピソードなどあると、
どの程度なのか、と判りやすくて助かるんですが・・・。
 ちなみに身近にいたさそり座の知人は「ミュージシャンの追っかけ」を
した過去があり、なんとなくイメージ通りでした。
さそり座の人も、そうでない方もよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はさそり座ではありませんが…

魅力的、神秘的、格調高い会話、感受性が強い。(長所)
頑固、妄想癖、復讐心、鈍感。(短所)

虚弱に見えて、病気の回復は抜群。
性ホルモンの分泌が旺盛で抵抗力も高く元気。
アドレナリンも豊富ゆえに交感神経の過剰を招き眼精疲労、偏頭痛あり。
泌尿器、生殖器にエネルギー集中、反面、無理をしないように心がけないと生殖器に疲れがくる。

注意!!あくまで占いです!!!参考までに。

Q三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか?

三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか?
私はいきものがかりの大ファンで今年は初ライブにも行くつもりです。私の一番好きな歌は心の花を咲かせよう(あまり知られていないようですが・・・)という歌です。受験生の時に聴いて何度も挫折しかけたときに勇気づけられた曲です。
名曲が多くあり、選ぶのに苦労すると思いますが皆さまの好きないきものがかりの歌は何でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も「心の花を咲かせよう」大好きです!
選ぶのに苦労しますが・・・。私は「YELL」ですかね。私は中学の合唱部で、去年Nコンの課題曲で歌ったのでとても思い入れが強い曲です。

Q17年位前さそり座という2人組・・・

17年位前にさそり座という女の子(中学生)2人組のグループについてご存知の方
いらしゃいませんか?
当時伊集院光さんの夜のラジオ番組で1,2度聞いただけなんですが
何かで賞をとってその曲がCD化されたということだったと思います。

当時二人は中学生のため芸能界では活動しないという事でしたが私はその曲が好きでCDを買おうとしましたが見つからず・・・。

実はグループ名もさそり座かどうかはっきりしないのですが。
時々ふと思い出してしまって気になります。
この二人組ではないか、または聞いた事があるという方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

  
  こんにちは! MAX8059さん!

   私 は 残 念 な が ら 【 さ そ り 座 】 さ ん の こ は わ か ら な い の で す が
   下 記 の 参 考 U R L は 、 S W A Y ( さ そ り 座 さ ん ) の
   オ フ ィ シ ャ ル ホ ー ム ペ ー ジ で す !

   そ の 中 の 【 N E W S 】 と い う コ ン テ ン ツ を ク リ ッ ク し ま す と
   S W A Y さ ん の 活 動 状 況 が わ か り ま す ! そ の 【 N E W S 】 の
   ペ ー ジ の 下 か ら 2 番 目 の 項 目 に 、 デ ビ ュ ー 曲 で あ る
   
   『 窓 ガ ラ ス の へ の へ の も へ じ 』 が 収 録 さ れ た C D !

   が 発 売 さ れ る そ う で す ! ( 6 / 21 で す ! )
   し か し 、 問 題 が あ る の で す !  シ ン グ ル C D で は な く て
   
   ポ プ コ ン 5 枚 組 C D 「 T H E P O P C O N 」 全 8 2 曲

   と い う 歴 代 の ポ プ コ ン 優 勝 者 な ど の 全 曲 ? が 入 っ た C D で す !
   し か も 値 段 が  ¥ 1 2 6 0 0 も し ま す !


   MAX8059 さん!

   お そ ら く 。 喜 ば れ 、 そ し て 「 エ~ 」 と シ ョ ッ ク を 受 け ら れ た と
   思 い ま す が 、 ポ プ コ ン 出 身 は 有 名 な 歌 手 が 多 く 出 ら れ て ま す し
   い い 曲 も た く さ ん あ り ま す か ら 、 絶 対 得 だ と 思 い ま す !
   あ !   個 人 の 趣 味 を 押 し 付 け て は い け ま せ ん ね ! 
   す い ま せ ん!

   MAX8059 さん! 楽 し く 、 懐 か し い 音 楽 生 活 も い い も ん で す よ ね !

                             (^。^)♪  で は !

  

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~munekata/sway/

  
  こんにちは! MAX8059さん!

   私 は 残 念 な が ら 【 さ そ り 座 】 さ ん の こ は わ か ら な い の で す が
   下 記 の 参 考 U R L は 、 S W A Y ( さ そ り 座 さ ん ) の
   オ フ ィ シ ャ ル ホ ー ム ペ ー ジ で す !

   そ の 中 の 【 N E W S 】 と い う コ ン テ ン ツ を ク リ ッ ク し ま す と
   S W A Y さ ん の 活 動 状 況 が わ か り ま す ! そ の 【 N E W S 】 の
   ペ ー ジ の 下 か ...続きを読む

Q二人組グループ サスケの二人はは解散したあと今は何をしているんですか?

二人組グループ サスケの二人はは解散したあと今は何をしているんですか?

Aベストアンサー

メインボーカルだった北清水雄太さんは、音楽活動を続けていて、ライブ中心のソロ活動をしています。
解散を決めた頃?には既に決まったいたよう感じで、確か解散後直ぐにソロ活動に入っていたと思います。

http://www.kitashimizu-yuta.net/

奥山裕次さんは、よく分らないです。
まれに!?イベント的なところにゲスト出演はされたことはあるようなんですが・・・。
ブログ(アメブロ。名前で検索すれば直ぐに出てきます。)をやられているんですが、更新頻度もとても少ないし、その内容も日常のことばかりで、何をされているか不明です。約1年前(2009-07-06 02:37:27)の日記では、バンドスタイルでの音楽活動を考えているというような書かれてありますが、その後進展があったかどうかは・・・。


参考まで。

Q夏の星座観察のやり方を教えてください‼ 夏休みの宿題で夏の大三角とさそり座を紙に書かなくてはいけませ

夏の星座観察のやり方を教えてください‼
夏休みの宿題で夏の大三角とさそり座を紙に書かなくてはいけません‼
宿題の内容は以下の通りです
「その星座を見て記録したら、2時間後の位置も記録しなさい」です‼

Aベストアンサー

さそり座は既に季節が過ぎている感じがします。
18時頃、南の空に南中して火星と土星が近くにあるので、
今、星座観察すると、さそり座の他に火星と土星も描かないとバレてしまいますね。
高度が低いのでビルなどがあると観察しにくいです。
2時間後となると20時ですから、さそり座は南西に沈みかけている状態になります。
できるだけ視野の広い南の空がよく観える明るい光のないところで、観測しないといけないでしょうね。

夏の大三角は18時だと天頂へと昇る東の空に、20時で天頂で観測することが出来ます。
白鳥座のデネブ、わし座アルタイル、こと座ベガでつくる直角三角形(少し歪んでますが…)です。
こちらは、季節的にまだ余裕ですね。

↓で時刻と大体の場所を指定すると観える星座の位置が判ります。
方向が重要なので方位磁石があると良いかもしれません。
あと場所選びがコツですね。

http://www.stellatheater.com/

Qちあきなおみ6枚組CDこれくしょん

「ちあきなおみ6枚組CDこれくしょん」
東京のレンタル店でご覧になられたことのある方
おいでになりましたらそのレンタル店お教えください。

Aベストアンサー

以前、↓で借りました。
念の為、電話で在庫確認を願います。

参考URL:http://www.recoya.jp/m/recotan/janis.html


人気Q&Aランキング