アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

開封後は冷蔵庫保存の美容液を使用しています。
お風呂で洗顔をした後、
30秒以内に美容液→化粧水→乳液と使用したいのですが、
服を着てから冷蔵庫に行くまで2分以上かかるので
洗面所に美容液をあらかじめ置いておいて1時間ほどお風呂に入ってます。
すると美容液の瓶に水滴がびっしりついてました。

これは品質悪化とかになりますか?
保冷剤と一緒に置いておいても水滴ついちゃいますよね?
何かいい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

水滴はビンの外側だけですよね?


きちんとフタがされて密閉されたビンなら問題ないと思います。
冷蔵庫保存の美容液というからには防腐剤不使用のものなのでしょうけど。
使用する際にはあまり低温でない方が肌に馴染むと思います。
手のひらで温めてからつけると良いでしょう。
冷蔵庫から出したてよりも室温に戻して使う方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

品質には問題ないんですね。
安心しました。

お礼日時:2013/10/28 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容液の付け方についておしえてください

従来まで、美容液を使ってこなかったのですが
先日SK-IIのアクアフィジックスセラムという美容液を買いました。
同時に、アクアフィジックスの美容乳液も購入しました。
手順には、洗顔後すぐに美容液を付ける…と書いてあったので従って
いるのですが、どうも美容液を付けた後に化粧水をパッティングすると
せっかくつけた美容液をふき取ってしまうような気がしてなりません。

美容液を付けた後、コットンで化粧水をパッティングしても美容液の
成分は残ったままなのでしょうか?ちょっと心配です。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。基本的にはメーカーが提示する使い方が効果的なんだと思います。美容液を付けたあと、少し手のひらで馴染ませるようにあたためてください。肌に馴染んだなぁという感じになったら、美容液をさらに肌に届けるような感覚で、丁寧にパッティングしてあげて下さい。少しの手間で変わると思いますよ(^^)

Q美容液とアイケア美容液の違い!?

素朴な疑問なんですが、、。
普通の顔用の美容液と、目のまわりに塗る(小じわ用などの)アイケア美容液の違いは何なのでしょうか?
、顔用の美容液を目のまわりに塗ってはダメなのでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Yusaraさんのおっしゃることでほぼ足りていますが1つ補足を。

目の回りに保湿効果を高めるものを塗ると、、、そうです。
まるで「むくみ」みたいになってしまうのですね。
皮膚も薄いためちょっとのことが大きく響くらしいです。
やはり専用美容液が無難でしょう。

Q40代のおすすめ美容液は何ですか

40代のおすすめ美容液は何ですか

Aベストアンサー

ご質問を投稿時に拝見してからもやもやしっぱなしなので、思い切って投稿することにしました。

スキンケアで質問するときには沿えてほしい重要な情報があります。
「40代・男性」だけでは不十分で、非常に答えにくいです。
鉄板だからとお勧めした後から「予算は5千円なので1万5千円もするものは無理です」とか「以前それと同じ成分のものを使ってかぶれたことがあるんですよね」とか言われたら、もし質問者さんが回答者なら先に言ってよって思うと思いませんか。
年齢、肌質、今の状態、他にどんなケアをしているか、何が不要か、それに予算です。
スキンケアについての女性の質問の立て方をご覧になってください。
特に美容液は何かの目的に特化した商品ですので、何を目的にするかでお勧めがかなり変わりますし、高価なものも多いです。ですが基礎となるケアが不十分だと効きにくいという面も持っています。
男性だったら他に、実店舗は百貨店にしかないデパートブランドでも大丈夫ですか?とか、
他にどんなスキンケアをしているかとか、
等も知りたいです。
でもまあ、40代ならお悩みはアンチエイジングでしょうから…。

お説教臭くてごめんなさい。

【洗顔】
まずは週1,2回のスペシャル洗顔です。美容液の前に。
酵素が配合された洗顔です。肌がごわついて毛穴が目立っている人向けのもので、肌が薄かったり敏感肌だったら向いていませんので飛ばしてください。
基本的にたんぱく質分解酵素が配合されているため、毎日使ってはいけません。
ドラッグストアで買えるものでお勧めは、
DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ
http://www.bihadashop.jp/shopdetail/000000000028/peeling/page1/order/
パパイン酵素は「死んだ細胞に特に反応し、生きた細胞にはあまり作用しない」という特性があるため。
肌が脂ぎっているタイプなら、ドラッグストアでは買えませんが、オルビスのパウダーウォッシュプラス。
https://www.orbis.co.jp/small/1155020/
脂質分解酵素も配合されているため。

使い方は…同じ「ドラッグストアで買える酵素洗顔」のオバジCのサイトをご覧ください。中ほどにHow to動画があります。
オバジC 酵素洗顔 | Obagi オバジ | ロート製薬株式会社
http://www.obagi.co.jp/c-in-wash/
ぬるま湯(体温より低め)で濡らした顔に、同じくぬるま湯で
こまかーーーーーーーーーーーく泡立てた洗顔剤を乗せます。泡立てにはダイソーのほいっぷるん等を使うと楽だと思います。
乗せる順番は鼻とくに小鼻、額、鼻すじ、顎、あごから耳、最後にほおです。目の周りはあまり乗せないです。
指でこするのではなく、肌の上を泡が滑るように弱い力加減でくるくる円を描くマッサージを1分ほどします。
肌は強い摩擦で悪化します。なのでこすらず。長びきすぎると肌荒れのもとになりやすいので1分をめどに。
その後よくよくすすぎますが、水分をふき取る時にもタオルをスタンプを押す要領で水分を吸い取ります。
この「スタンプの要領で」はスキンケアを使うでも同じです。極力こすらず、でも肌になじむまで優しくタッピングします。

この直後にスキンケアをつけます。
美容液の前にセラミド配合の化粧水か乳液があればそれを使ってください。

【ようやく美容液】
その後美容液ですが…何をおすすめしましょう、本当に。
好き勝手書きますが、ご寛恕ください。

アルブランの薬用美白エッセンスEX アクティベートムース(花王)
http://www.sofina.co.jp/alblanc/products/skincare/care_s10.html
炭酸は良いから。バブで炭酸ガスの研究を重ねた花王ならでは。そこに吸収合併したカネボウが持っていた美白成分をプラスする相乗効果。
花王は最近、土台美容液という美容液の前に使う美容液も発売していますがこれも良い。
ソフィーナiPの美活パワームース
http://www.sofina.co.jp/ip/mousse/

アスタリフトのエッセンス インフィルト(富士フィルム)
https://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/products/astaliftwhite/essence.html
ナノ化技術に優れているから。アスタキサンチンは男性の肌にも有用なはず。それに5日間トライアルがあるから。美白美容液ですが美白効果は弱め。ショッピングセンターが販路でたぶん買いやすいから。
https://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/products/astaliftwhite/travel_white.html

トゥヴェールのあれこれ、まずはトライアル
初めての方のトライアルセット
http://www.tvert.jp/fs/tvert/c/sample
理系研究者が自分と奥様のスキンケアを自作するうちにビタミンC誘導体の可能性に気がついて約15年ほどまえに立ち上げた会社で、アプローチの仕方に男性との親和性が高いと思うので。効果から逆算して成分重視したがる人にはたまらないアプローチで、私は最近ここの回し者やってるからw
通販専売の分、かなり価格を抑えてあります。なので値段で判断すると過小評価することになる。リピート率と信頼度の高いブランドです。
アンチエイジングならこの辺りhttp://www.tvert.jp/fs/tvert/c/tarumi
特にアクアナノライズジェル2、エッセンスセレクトゲル等。

あとレチノール。レチノール配合のものならなんでも。ちょっとキツい成分でもありますが、肌をなめらかにしてくれる効果が高いです。紫外線で分解されるため夜専用。
私は最近iHerbというアメリカのサイトの回し者もやっているのでiherbから…。40ドル以上で日本まで送料無料。
成分などは多少違う代わりに、国内価格の半額だったり、国内にはないストレートなアプローチの商品がたくさん見つかります。並行輸入している業者がアマゾンにも。
レチノールは老舗のRoCがお勧めです。https://jp.iherb.com/c/roc
これ臭くてシリコンの感触しますけどいいですよ。https://jp.iherb.com/p/68109

他に日本人女性に定評のある美容液など
InstaNaturalのレチノール・Moisturizer, Anti-Aging
https://jp.iherb.com/p/72638
InstaNaturalのレチノール・サリチル酸配合ビタミンCフェイシャルセラム
https://jp.iherb.com/p/72639
サリチル酸(ピーリング効果がある)配合なので、肌が厚い脂性肌の人向け。

美容液はこちらですがDerma E, ファーミングDMAEセラム、αリポ酸とC-エステル https://jp.iherb.com/p/11379
美容液の上に使えるクリームのほうをおすすめする。https://jp.iherb.com/p/6157
レビューがすごいことになってます。

金がうなっているならこのへん行こうhttp://net.pola.co.jp/beauty/products/html/item/002/015/item142759.html

【日焼け止め】
アンチエイジングが目的なら、3~10月の間は日焼け止めは必須です。
ふだん服の下になる部分の肌と顔を比べてみてください。顔のほうがいろいろ気になるでしょう。
肌の老化の8割は紫外線が原因と言われます。
化粧品は薬事法により予防の効果しか持たせてもらえない物なので、紫外線を防ぐための日焼け止めは化粧品への投資として正しい選択ですし、紫外線であれこれできた後の悩みをあかちゃん肌へリセットしてくれるほど強力なものでもありません。
なので日焼け止めはとても大事。
日常生活ではSPF30、PA++か+++あれば十分です。
(日本ではSPF50+、PA++++が最高でそれ以上は制限がかかっています。なぜかというと日焼け止めの成分自体が肌を荒れさせる原因になるのに、ある程度以上からは効果も頭打ちになるからです。)
安いと使用感が悪く、使用感が良いものは高いです。ここ数年、高い物は付加価値つけてさらに高くなっています。
なのでもし何を選んでいいのかわからなければ、サンメディックはいかがでしょう。
http://medical.shiseido.co.jp/sunmedic/
資生堂なのでご存知かと思います。
知名度の高いアネッサやアリーは強力なので、日常使いよりも海・山でのレジャーに向いていると思います。
他メーカーでもBB、CCとついているものは避けてください。軽いファンデーション効果も兼用のため肌色がついています。

日が沈んだら洗顔してください。そのとき素肌がごわついている、荒れていると感じたら合っていません。次は別のものを使ってください。また日焼け止めの前にクリームなどで肌を保湿・防護してください。


長々~と書きましたが、どれかは役立つとうれしいです。

ご質問を投稿時に拝見してからもやもやしっぱなしなので、思い切って投稿することにしました。

スキンケアで質問するときには沿えてほしい重要な情報があります。
「40代・男性」だけでは不十分で、非常に答えにくいです。
鉄板だからとお勧めした後から「予算は5千円なので1万5千円もするものは無理です」とか「以前それと同じ成分のものを使ってかぶれたことがあるんですよね」とか言われたら、もし質問者さんが回答者なら先に言ってよって思うと思いませんか。
年齢、肌質、今の状態、他にどんなケアをし...続きを読む

Q男性用でお勧めの洗顔料と美容液を教えてください

男性用でお勧めの洗顔料と美容液を教えてください

22男です。
脂性肌で、ニキビができやすく鼻は赤っぽいことが多いので敏感肌?だと思います。
こんな自分にお勧めの洗顔料、美容液を教えて頂けませんか?
つるつるの若い肌になりたいです。
角質はとった事ないのですが、それもやった方がいいんでしょうか。

Aベストアンサー

このメーカーのものは男性にもおススメです。
http://www.marksandweb.com/
私も皮脂やニキビに悩んでいたのですが、ここの石鹸で洗顔するようになってから肌質が変わりました。(石鹸は乾燥肌用、脂性肌用など何タイプかあります)化粧水、保湿ジェルなどスキンケア製品は揃っていますし、お値段も良心的です。
男性の愛用者も多いそうで、私もプチギフトに選んであげたりしてます☆

Q化粧品と美容液を混ぜる!?

最近、初めて口コミで見たのですが、化粧品に美容液を2滴混ぜて使っています…という人が結構いたのですが、効果に変わりはないのですか?
化粧水のビンに美容液を入れておく人もいるようなのですが、大丈夫なんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは 

いいですよー!しっとりして。
私は会社で使う携帯用にミニボトルに化粧水+美容液で混ぜて
使ってます。
大本の瓶には入れてませんけど。
乾燥するじゃない、 会社って。
だから 使ってますけど いい感じですよー!

あとリキッドファンデーションを塗るとき
美容液を手に1-2適落としてからファンデーションを混ぜます。
いい混ぜ具合だし保湿ばっちり。

Q顔がかゆい シャンプー、コンディショナー、洗顔剤、化粧水、美容液、乳液、ファンデーションなど何が合わ

顔がかゆい

シャンプー、コンディショナー、洗顔剤、化粧水、美容液、乳液、ファンデーションなど何が合わないのかわかりません。

特に何も変えていないのですが、鼻の周り、顎先、頬がかゆいです。

かゆみ→赤い湿疹→湿疹のてっぺんから液が出る、を繰り返してます。

何が原因なのか教えてください。

Aベストアンサー

突然、アトピーになる人もいるそうです。とにかく、化粧かぶれを起こしているので、更にひどくなる前に皮膚科に受診して、かゆみと赤い湿疹を治して下さい。

もし、病院に行く時間が無いなら、アトピーや敏感肌用のスキンケア商品に変えた方が良いですよ。

私が使っているVMVハイポアレルジェニクスは、皮膚科医が開発しているので、アトピーや敏感肌の方も使えますよ。ご参考まで。早く治るといいですね。

Q美白化粧水と美容液

 美白をするなら、美白化粧水と美白美容液どっちが重要ですかね?両方使うほうが効果があると思うのですがトータルで揃えると美白ものは高いんですよね。乾燥肌でしっとりタイプの化粧水と乳液を使っても今の時期潤いが足りなくて...化粧水・乳液はベネフィークの美白用を使っています。美白美容液はホワイテスホワイテスです。ベネフィークのレギュラーの方がお肌がしっとりするのですが、ソバカス・シミがあるためどうしても美白がきになります。保湿をしっかりすれば、美白美容液だけでも効果かあるのでしょうか?お願いいたします。

Aベストアンサー

私は6月くらいになると毎年コーセーの雪肌精に切り替えるのですが、使ってるのと使わないのではやはり違うんですね、ちゃんと美白効果を体験しております。
私も、高いので美白モノは化粧水だけです。
外回りをしていた頃、うっすら焼けた肌が落ち着いていくの分かりましたモン。
単独でもOKということですよね。

Q洗顔と化粧水と美容液選びについて 質問です!! 19歳なのですが、肌はオイリー肌で 特にTゾーンと

洗顔と化粧水と美容液選びについて
質問です!!

19歳なのですが、肌はオイリー肌で
特にTゾーンと小鼻の横がテカります。
テカるんですが、化粧水をつけた後でも
潤いが足りないような感じがします。

そしておでこの毛穴開きと
小鼻の黒ずみ毛穴と小鼻横の白いカサカサが気になります。

そんな私に合った洗顔、化粧水と美容液を
探しているのですが、自分で探しても
なかなか良い物が見つからないので
教えていただきたいです(T ^ T)

Aベストアンサー

オイル洗顔は使わない方がいいでしょう

Q低刺激でクレンジング不用のUV乳液or美容液ありませんか?

日中、普段使いの乳液or美容液でUV効果のあるものを探しています。
添加物が少なくて低刺激でクレンジング不用のもの…
ありそうなんだけど、なかなかないんですよね…
SPF値はそんなに高くなくてもいいんです。

ネット上で探しまくってるんですが、なかなかこれといったものがみつかりません。
低刺激のUVミルクとか結構あるんですけど、クレンジング不用っていうのがなかなかないんですよね…
どなたかご存じないですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松山油脂とか太陽油脂とか、デリケートな過敏な肌の方にはいいのではないかと。。。

低刺激、でなくて、「石けん」の会社とか、そんなに高くなくても
「無添加」の良心的な企業とか、ネットでぐぐってみて?
ネットとかで結構、ありますよ*

太陽油脂のハンドクリームや日焼け止めは、使用感がとてもいいのに、お風呂でもきついクレンジングしないで落ちます。
素地になる成分が、シアバターなので、きついクレンジングしないでもいいのだと思われる。

シアバターとは、アフリカのきつい暑さや日光にさらされているかたが、昔から肌にぬっている、シアの実です。
油なのに、固形で、冬などさむいときは、もっと固まりますが、人肌の体温でとけます。
油分なのに、紫外線を防止します。



美容液なのに、UV効果って本来は、いいものではないはずです。
あくまでも、UV日焼け止めの前に、気になるとこにちょんちょんするか、夜、風呂あがりに、化粧水で肌を整えてから、ぬるものですと、思います。

というのは、美容液自体、液が濃密な成分なので、夜の肌のお手入れ時間にしてあげて、翌日の肌状態の準備をするためです。

先ほど紹介したとこはほんの一例です。
自分にあうもの、みつかるといいね*

普段用はSPFは高くなくても十分です。
サーフィンとか山登りとか、海にでも行かない限りにおいては。

松山油脂とか太陽油脂とか、デリケートな過敏な肌の方にはいいのではないかと。。。

低刺激、でなくて、「石けん」の会社とか、そんなに高くなくても
「無添加」の良心的な企業とか、ネットでぐぐってみて?
ネットとかで結構、ありますよ*

太陽油脂のハンドクリームや日焼け止めは、使用感がとてもいいのに、お風呂でもきついクレンジングしないで落ちます。
素地になる成分が、シアバターなので、きついクレンジングしないでもいいのだと思われる。

シアバターとは、アフリカのきつい暑さや日光に...続きを読む

Qお風呂での乾燥対策について。 いつもお風呂に入ってクレンジング→髪→身体→入浴→最後に洗顔 の順で洗

お風呂での乾燥対策について。

いつもお風呂に入ってクレンジング→髪→身体→入浴→最後に洗顔 の順で洗っています。
しかし、入浴してる間に既に顔の乾燥が始まってつっぱってきているのがわかります。
皆さんは最後の洗顔までの間の乾燥対策とかしていますか?していたら教えてください。

Aベストアンサー

私は、クレンジング→洗髪→洗顔→洗体の順にやってます!
そのあと湯船に浸かるのですが、浸かるときにパックしてますよー!
毎日のパックなので、コスパが良いようにはとむぎ化粧水をお風呂で使用してますー!
コスパ良いので、じゃぶじゃぶ使えていいですよ!
良かったらぜひ✨


人気Q&Aランキング

おすすめ情報