開封後は冷蔵庫保存の美容液を使用しています。
お風呂で洗顔をした後、
30秒以内に美容液→化粧水→乳液と使用したいのですが、
服を着てから冷蔵庫に行くまで2分以上かかるので
洗面所に美容液をあらかじめ置いておいて1時間ほどお風呂に入ってます。
すると美容液の瓶に水滴がびっしりついてました。

これは品質悪化とかになりますか?
保冷剤と一緒に置いておいても水滴ついちゃいますよね?
何かいい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

水滴はビンの外側だけですよね?

きちんとフタがされて密閉されたビンなら問題ないと思います。
冷蔵庫保存の美容液というからには防腐剤不使用のものなのでしょうけど。
使用する際にはあまり低温でない方が肌に馴染むと思います。
手のひらで温めてからつけると良いでしょう。
冷蔵庫から出したてよりも室温に戻して使う方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

品質には問題ないんですね。
安心しました。