プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の質問で、足回りの異音について質問しました。

コトコト音は、ショック交換で解決しました。 が、きしみ音は直りませんでした。
ブッシュ類がヘタって鳴っていると踏んでるのですが、どこが悪いのか特定はできてません。

ブッシュ類を総取替えすれば直ると思うのですが、ショック、ジャッキ、ジャッキスロープ、馬の購入で総取替えできるほどの金額がありません。


そこで何か方法がないかと思ってるのですが、スタビやロアアームを取り外して、ブレークリーンで洗浄して呉工業のラバープロテクタントやシリコンスプレーでコーティング?して再組みすればある程度は改善するのでしょうか?

改善しないのであれば、今ついている部品でそれなりにきしみ音を改善させる方法はあるのでしょうか?  

あれば情報よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ラバー”グリス”を思い当るところに塗れば良いと思います。


http://www.monotaro.com/g/00263557/
    • good
    • 1

ブレークリーン等の有機溶剤で洗浄したら、ゴム等の製品は劣化してしまいます。



怪しい部分のゴムブッシュの汚れを歯ブラシ等で落として、ラバープロテクタントやシリコンスプレーを散布し、きしみ音の具合を観察して、不具合箇所を変えてください。
    • good
    • 1

その音かは不明ですが、少し大きな段差を通過すると、ギュッと音がします。


考えられる箇所にモリブデン入りの浸透性?の潤滑剤をスプレー、速効・即改善はありませんでしたが、忘れた頃に、気にならなくなりました、但し相当期間後には再発します。
    • good
    • 0

ブッシュ類のゴムは弾力を失ったり磨耗することで「へたった」と言う状態になります


洗ったってケミカル使ったって元には戻りません

スタビマウントブッシュなんざ、たった数百円のブッシュです。 そんなところをケチってどうしますか?

割り箸を何年も使うような節約は無意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!