アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxの最新バージョンを使用しています。
新規でタブを開くとよく見るサイトのサムネイルが表示されますが、一度Firefoxを閉じるとこのサムネイルが表示されなくなります。

その都度、URLバーに「about:config」と入力し「browser.newtab.url」の値をリセットしています。
しかしブラウザを閉じて再度開くとまたこの値が空白になっており、サムネイルが表示されなくなります。

これはどうすれば改善できるでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

終了時に履歴を削除する設定になってるのではないでしょうか。


Firefoxのアイコン ⇒ オプション ⇒ プライバシー の「履歴」で、
記憶させる履歴を詳細設定する を選択すると、Firefox終了時に履歴を消去する
という項目が出てきますので、右側の設定をクリックします。
表示したページとダウンロードの履歴 がオン(チェックが入っている)ならオフにして、
OKをクリックします。

上記でだめなら、user.jsで設定されてることも考えられるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goodeoshieteneさん

回答ありがとうございます。

「表示したページとダウンロードの履歴」はオンになっていたのでオフにしましたが何も変わらず。

user.jsというのは存じ上げなかったのですが、検索して「browser.newtab.url」と値を設定したら無事表示されるようになりました。

とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 15:01

A.No1です。



補足ですが、もしも、アドオンのTabMixPlusの現行公式バージョン0.4.1.1.01を入れておられたら、悪さをしているかもしれません。

開発版の0.4.1.2pre.131019a1.xpiを上書きインストールすると改善する可能性があります。
http://tmp.garyr.net/dev-builds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドオンをチェックしてみましたが、そのようなアドオンは入れていませんでした。

以前は新しいタブを開いたら普通に表示されていたんですが。
私が現在入れているアドオンが影響しているということもあるんでしょうかね。

お礼日時:2013/10/24 14:10

「新しいタブ」のフィルターの設定項目は、


browser.newtab.url
browser.newtabpage.enabled
で、
それぞれの初期値は、
about:newtab
true
のようですが、いかがですか。

また、サポート記事に次のような点が挙げられています。
それでもダメでしょうか。
(新しいタブページのサムネイルが表示されない理由とその復元方法)
https://support.mozilla.org/ja/kb/thumbnails-on- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narashingoさん

回答ありがとうございます。

サムネイルが表示されない時にその初期値に設定します。
しかし一度ブラウザを終了させると「browser.newtab.url」の初期値は空白になります。

サムネイル画像が表示されないというより、真っ白な状態です。

お礼日時:2013/10/24 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!