プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

93歳の祖母が今年の9月2日に老衰で、入院して53日たちますが、治療期間や点滴は何ヶ月位、続きますか?老衰の余命は何ヶ月位ですか?
今も動かないし、起きない状況ですが、食事は取れますか。後、老衰は食事取れるでしょうか。
後、今も老衰で動かないし、起きない状況期間はいつまで続きますか。

A 回答 (1件)

 食事が全てです。



 食事できなくなれば自然と衰弱します。
 やがて、水も飲まなくなり、昏睡状態になって自然と亡くなります。
 (この間に風邪でも引けば、すぐにアウトです)
 ウチは一ヵ月くらいでした。

 ハイカロリーの点滴(鎖骨に入れるヤツ)や胃ろうを行えば、かなり延命できます。
 この辺は身内が選択する所かと。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

ありがとうございます。点滴は、やっています。参考になりました

お礼日時:2013/10/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!