アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま7歳の子のことです。両親が南米系でスペイン語を話し、この子も少しは話しますが、読み書きを覚えてほしいのですが、仕事などで両親も教えれないようです。愛知内に子供用のスペイン語学校みたいな所ってないでしょうか?できれば名古屋近くとかがいいです。知っている限り教えて下さい。

A 回答 (2件)

名古屋市の池下にあるIENイングリッシュスクールで中南米系の先生がスペイン語や英語を教えています。

名古屋大学の大学院で研究している方々やその友人が先生をやっているようなので、勉強する環境としてはとても良いと思います。また、犬山市の楽田小学校の学区にはペルー人移民が多いので、小学校としてスペイン語教室を年3回開いていると聞いたことがあります。(2009年には開いていました。)

参考URL:http://www.ien-english.com/lesson.html#spclass
    • good
    • 0

>愛知内に子ども用のスペイン語学校ってあります?


>いま7歳の子のことです。両親が南米系でスペイン語を話し、この子も少しは話しますが、読み書きを覚えてほしいのですが、仕事などで両親も教えれないようです。愛知内に子供用のスペイン語学校みたいな所ってないでしょうか?できれば名古屋近くとかがいいです。知っている限り教えて下さい。

⇒「スペイン語教室 名古屋」で検索してみました。アクセスなさってみてください。
スペイン語教室 名古屋
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%8 …

また、愛知県立大学にも「外国語教室」があるかも知れません。ただ、子どもが対象になるかどうかは分かりません。(学生課などに相談なされば、家庭教師としてスペイン語学科の学生・院生を斡旋してくれるかも知れません。)念のため、URLのほかに所在地や電話番号も記しておきます。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%84%9B%E7%9 …
所在地: 〒480-1198 愛知県長久手市茨ケ廻間1522-3
電話: 0561-64-1111

以上、ご回答まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!